お前さんは誰だい?

パッツンを譲渡会に参加させ帰宅すると駐車場を横切る黒い影

野良猫さんか?

ちゃっかり駐車場の一角に座っている

「おいでおいで」 どうせ逃げるしょと思いながら近づくと

「にゃ~ん」と近づいてきた

あれっと思い撫でるとスリスリしてきた

飼い猫か? 迷子か?

あれっ耳がサクラカットされている。

地域猫か~

保護するべきかほっとくべきか・・・????

交通事故、虐待、これからの厳しい季節を考える (-ω-;)ウーン

結構栄養状態も良さそう、餌はたっぷりもらっているんだ可愛がられたるんだと言い聞かせる

手持ちのチュールをあげると食べた。

そしてまた虐待、交通事故・・・と考える (-ω-;)ウーン (-ω-;)ウーン

ニャン友ねっとわーく代表勝田さんに相談、留守電

譲渡会で一緒だったまるやんさんに相談、はっきり言わないけど保護派だな。

ニャン友ねっとわーくメンバーのシラタカさんに相談

小樽で自分の案件の猫の捕獲中だった。

まあはっきり言わないけど保護派だ。

自分が第三者として考えた、じぶんが相談されたら・・・

保護してよ~思う

そうだ保護しよう、こんなに懐いてくる野良猫なんて滅多にお目にかかれないわ、何かの縁でしょ

猫神様が「あんたでも手に負える猫だよ」と言っているような

キャリーは目の前にあるけどパッツンが入っている。

自宅に荷物をあげてキャリーを持って来てそれでもいたら保護しよう。



いたいた、捕まえるのは簡単だけど中々キャリーに入らない

三度くらい失敗したけど全然逃げないの

こいつ、家に来たいんだなと思い四度目の挑戦で捕まえる事が出来ました。

こいつです

保護ネコ1

昨日病院へ行き健康診断をしてきました。

年齢 一歳位 歯がとても綺麗
性別 オス 去勢済
ワクチンしました
エイズ、白血病なし
体重 5.65㎏ 外にいたとは思えない。
ウンPに虫も虫卵もいませんでした
毛色はシルバー、サバトラっていうんですかね
シッポはまっすぐ長いです
ゴロスリだけど抱っこはあまり好きじゃないです

家の脱衣所にいます
風呂、洗濯機が使いづらいです "(-""-)"
     

パッツン手宮譲渡会に参加する

パッツン手宮は誰にでも懐き、お客さんが来てもビクともしないので譲渡会向きかと思い

参加させて頂きました。

9月17日のメガドンキーのイベントで

初めての譲渡会、前髪が可愛いと言って頂きましたがご縁はなし。

初めての譲渡会

台風が来る前日で風が強かった  

翌日もイベント、譲渡会は予定されていましたが台風の予報で中止になりました。

猫のごはんのメーカーさんもイベントに出店していてお安く買えたしおまけも沢山貰いました。



10月1日は岩見沢振興局で譲渡会

岩見沢は多頭崩壊で沢山の猫さんが収容されたので急遽譲渡会を開催しました。

猫友のまるやんさんに声をかけて頂き、パッツンも参加してきました。

画像が横になってしまいましたが

パッツン横

やっぱり前髪が可愛いと言われましたがご縁はなし。

他にも、多頭から、手前が【ぷくぷく君】後ろが【こころちゃん】

岩見沢ぷくこころ

名前? 可愛いサビちゃん。

岩見沢保健所

この多頭の子はみんな名前が付いていて顔も可愛いんですよ。

三匹が一般譲渡され七匹がボランティアさんに引き取られたそうです。

まだ八匹くらい残っています。

北海道はもう寒いです

早く暖かいお家が見つかりますように。


自宅に着くと駐車場に猫が・・・誰?






     

ジン君特集

今日はジン君特集です。

ジン 「ボクの特集ですか、照れますにゃ」

紅 「ジン君の熱烈なファンの方が大阪にいるらしいよ」

ジン君特集

ジン 「えっ、大阪って近いですかにゃ?」

紅 「飛行機に乗っていくんだよ」

ジン 「飛行機か~」

ジン君特集2

ジン 「君、飛行機乗ったことあるかにゃ?」

小都 「にゃいわよ、それ以上近寄ったら噛むわよ

ジン君特集3

ジン君かなり人馴れしました、撫でるとゴロゴロ言うし普通に捕まえられます。

膝に乗せるとまだ緊張して隙をみて逃げますが・・・。

鳴き声も可愛いですよ。

応援してくれている人がいるって心強いですね 

ジン君を幸せにしてくれる里親さん募集中です。



     

被り物小都ちゃん

小都ちゃんが我が家の子になって7月で丸っと3年が経ちました。

まだ3年か~、もう5~6年は経ったような気持ち。

小都ちゃん今年も無事にワクチン終了しました。

本来なら7月に接種するはずだったんですが7月は多頭崩壊のお手伝いで忙しく8月になりました。

小都 「注射されたうえこんなものも被されたにゃ」

子羊の小都ちゃん

005_convert_20170906094700.jpg

カクレクマノミの小都ちゃん

くまのみ小都ちゃん

青ウサギの小都ちゃん

ウサギ小都ちゃん

イチゴの小都ちゃん

苺小都ちゃん

小都 「もうやめてにゃ  」

紅 「ごめん、ごめん」

あなたはどの小都ちゃんがお好みですか?
     

ジン君&伴理も里親さん募集中です

預かって二か月を迎えようとしているジン君

人馴れしていず病院に連れて行くのが大変でしたが、去勢手術、ワクチン、血液検査、便検査、爪切りしました。

エイズ・白血病マイナスでした。

ジン君2

人馴れしていないだけで凶暴ではありません、どちらかといえば怖がり。

しばらくケージ生活でしたがジン君部屋ではフリーにしました。

ジン君は猫が大好きです、お腹を見せてゴロゴロします。

伴理とは問題なく付き合いますが相変わらず我が家のおんにゃの子達は・・・・

蔵ちゃんはつかず離れずって感じです。

ジン君1

ジン君は4~5歳位、茶白で口の周りの模様がチャーミングです 

私のツボです。

シッポは先細りの中途半端な長さ ( *´艸`)

最近ナデナデ、ブラッシングが出来るようになりました。

伴理&ジン

伴理はネットで里親さん募集しています。

それなりに希望者さんはいるのですが中々決められないです。

ニャンもっく伴理

かなりのゴロスリで甘えん坊です。

でも人見知りがね~ (´・_・`)

お見合いに来てもらってもビビってるから可哀想で…(´;ω;`)ウッ…

プロフィール

紅子☆デラックス

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR