小樽市手宮TNRお手伝い

7月22日土曜日、小樽市手宮の猫のTNRのお手伝いに行ってきました。

第一陣は前日の夜から現場に入り猫の捕獲をしていました。

手宮捕獲

地域の人に餌をもらっていたので人馴れしている子、野良気質の子様々です。

手宮捕獲2

別室で手術、ワクチン接種が行われ、手術の済んだ子は目、耳のケア、点滴が必要な子は点滴をして

手宮オペ後ケア

麻酔が覚めるまでキャリーの中で待機。

私は主に、捕獲のお手伝いと麻酔から覚める子のケアをしていました。

004_convert_20170729213912.jpg

妊娠中の子もいました、麻酔から中々覚めない子も・・・。

何匹かの猫はリリース出来なく保護された子もいました。

また、リリースしたのに何回も捕獲機に入る子も・・・ "(-""-)"

それがこの子

若くはないようです。

愛称はヅラじぃ

じぃ 「唐揚げが美味かったんじゃよ」

パッツン手宮

私の保護猫です。

名前は『パッツン手宮』です。

我が家もいっぱいいっぱいなので、一応、里親さん募集してみようと思います。

パッツンの事は追々紹介していこうと思います。

この案件で捕獲された猫は50匹だそうです。


コメント

No title

ああああ、かわいい!!!

ぱっつん具合がツボです^^
どろぼうひげもかあいいーー。

TNRのお手伝いお疲れさまでした。
いつも猫たちのために活動されて
頭の下がる思いですm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まいこさんこんばんは(^O^)/
そうなんですよ、100匹もなんですよ~"(-""-)"
もうヘロヘロでした。
やってもやっても色んな案件が出てきますね。
でもやらないわけにもいかないし・・・。

パッツンはまいこさんのツボですね( *´艸`)
スリスリゴロゴロシャーッですよ(*´з`)
Secret

プロフィール

紅子☆デラックス

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR