う月食堂

札幌狸小路7丁目にある『う月食堂』に行ってきました。

ちょっと怪しげなふるーい食堂、M子ちゃんに教えてもらわなかったら知ることはなかったと思う。

狸小路はM子ちゃんのご両親が商売をしていたのでとっても詳しいのです。

中に入るとちょっと不自然な間取り

店主が亡くなり、今は奥さんが一人で営業されているため一部をお貸ししているそうです。

その一部はジェラート屋さんでした。

う月食堂

私の目的はオムライス、メニューを見てちょっと迷ったけど絶対オムライスと決めていたのです。

昔ながらのオムライス、私は今どきのフワトロのオムライスより好きなのです。

ご飯は玉ねぎとチキン、しっかりとケチャップ味のチキンライスです。

オムライス

M子ちゃんの鍋焼きうどん。

鍋がいかにも昭和って感じ。

鍋焼きうどん

黒ちゃんの力鍋焼きうどん。

おもちが二個入っています。

平打ち麺です、ちょっと分けてもらいましたが味が染みて美味しかったです。

もちろん、オムライスも分けてあげましたよ、「今度はオムライス食べる」って

イヤイヤ、絶対また迷うって ( *´艸`)

力鍋焼き

デザートはパフェ、お店の名前は忘れたけど・・・。

M子ちゃんと一緒の時はすべてお任せコースです。

パフェ

右から黒ちゃんの抹茶系のパフェ、真ん中がM子ちゃんの珈琲系のパフェ、左が私のフルーツ系

三つとも白玉ダンゴが入っていました。

コメント

Secret

プロフィール

紅子☆デラックス

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR