買っちゃいました

二月に札幌の大丸で開催された高橋幸恵さんの個展に行ってきました。

高橋さんはニャン友ねっとわーくでボランティア活動をしています。

その関係でお知り合いになることが出来ました。

最初はどんな絵を描く人なのか全く分からず 

分かってからはネットでお値段を調べ

高いな・・

買えなくはないけど・・・

絶対必要なものじゃないし・・・

贅沢だな・・・

でも可愛いな・・・

一枚なら・・・

と買っちゃいました~( *´艸`)

紅子の2

お題は「MY CAP OF TEA」

購入のポイントは猫さんがすっごく可愛いかったから 

紅子の絵アップ

こちらはpukuhahaさんが買っちゃった

この子も可愛い 

エリさんの絵2

高橋さんの描く猫は世界一可愛いと思います。

カップやインク壺もとってもこだわりがあると思うのです。

一枚買ったら集めたくなっちゃいました 




     

ほのか

我が家に来てから7か月が過ぎたほのか

全く声が掛からないわけではないのです。

ご夫婦でほのかと他のニャンコさんで意見が分かれ決まらなかったり

夜の譲渡会ほのか

そうそう、夫婦で意見が…てうのが二件あったね。

トライアルの日まで決まっていたのにドタキャン・・・。

ご縁がなかったんだね、ご縁は無理に繋いじゃだめ幸せになれないから。



譲渡会ではトイレで固まっている事が多いほのか

カフェ譲渡会

お家ではとっても活動的、そして甘えん坊。

小さな声で鳴きスリスリ甘えてきます 

お家の猫には威嚇することもなかったのですが譲渡会で顔を合わせたニャンコさんに「シャー」してました。



左から、小豆、ほのか、ちょんじ~

アズ、ほの、じーさん

トイレから戻るちょんじ~にスリスリするほのか

ちょんじ~は行く手を阻まれヨレッとします。

ちょんじ~とほのか

ストーブを点けると温風の吹き出し口に一目散にきます。

ちょんじ~ 「そこにいたんじゃワシに暖かい風がこないじゃろ」

ちょんじ~より暖かい

ほのか 「じーちゃんが干物にならないようにまもってるにゃん」
     

小都ちゃん久々の登場

友達に、「最近小都ちゃんの出番が少ないけど元気?」と言われました。

そーいえば最近ちょんじ~とほのかの事が多かったかも・・・。

小都 「おかーにゃん、わたしの事忘れてにゃい?」

紅 「忘れるわけないでしょう」

小都ちゃんともぐりん

小都ちゃんは年に一回のワクチンをするくらいしか病院にかかることがなかったのですが

先週から右目が結膜炎になり点眼治療をしてましたが三日後くらいから今度は左目・・・

とても簡単に点眼させてくれます。

 これは今日の写真、とっても良くなりました。

結膜炎の小都ちゃん

久々に小都ちゃんに会った方が「えっこの子が小都ちゃん?」と疑問形

保護当時はスレンダーで華奢で可憐だった小都ちゃん

 保護当時の小都ちゃん

のんびり小都ちゃん

おかーにゃんにはちっとも変ってないように思うけど

今はちょっとどすこい系?

プロフィール

紅子☆デラックス

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR