猫の譲渡会2017 ほのか

ほのか一匹になり、初の譲渡会、トイレに入ったりベットに戻ったりと落ち着きなし。

可愛いのに中々決まりません。

2月に不妊手術の予約をしています。

里親さんの元に旅立つための準備を着々進めています。

譲渡会2017ほのか

譲渡会では必ず気になる子に出会います。

光秀

可愛いな~ 

見つめると小さくシャーするけど撫でると喜びお腹を見せます( *´艸`)

光秀ふなっしー

この子は『課長』という名前です。

『令嬢』という名前の子と一緒のケージにいました。

蔵ちゃんの出身地新ひだか町からの参加です。

課長

物販で首輪を購入、唐草模様のが欲しかったんだけど売り切れでした。

これも可愛いでしょ?

蔵ちゃん首輪おニュー

蔵 「ボクはにゃんでも着こなすにゃん」
     

額縁の中の猫

今日の札幌は雨、今晩は吹雪だって "(-""-)"

明日は譲渡会なのにな。



これは、pukuhahaさんに頂いた手作りの刺繍です、額縁に入れてプレゼントしてくれました。

刺繍


12個の模様の中には黒猫さんが一匹ずつ

とても細かいです、「あまり、じっくりみないで下さいね」と言われたのでじっくり見ました( *´艸`)

するなと言われればしたくなる。

刺繍アップ

これもpukuhahaさんに頂いた山岡康子さんの絵画です。

見たことのある絵だと思いましたが画家さんの名前まではわかりませんでした。

山岡康子

小豆の子猫の頃にそっくりです。

山岡康子アップ

絵は見たことあるけど画家さんの名前は知らない?って結構ありませんか?

札幌在住の画家高橋幸恵さんってご存知でしょうか?

とっても可愛い猫の絵を描きます。

目が生きているみたいです。

高橋幸恵さんの個展が2月22日(水)~28日(火)大丸であります。

絶対行く         買えないけど・・・。
     

きらりちゃんの幸せ報告

きらりちゃんの報告を頂いています。

とっても甘えん坊だそうです。

安心しきって寝てますね。

suyasuyakirari.jpg

ご飯もモリモリ食べて大きくなっているようです。

避妊手術の予約も入れてくれました。

✨きらりん

誰に抱っこしてもらっているのかな?

何か親父みたいな恰好だけど可愛いね 

抱っこきらりん

幸せだね。

     

初のお出掛け

今年初のお出かけはpukuhahaさんとパンケーキを食べに行きました。

赤レンガテラスにある『円山パンケーキ』さんです。

本店?の円山には「天使のパンケーキ」と「悪魔のパンケーキ」があるのですがこちらは

「プリンスの・・・」「プリンセスの・・・」でした。

これは確か「プリンセス」だったかな?

パンケーキ

すっごく甘そうに見えるでしょう?

それがそんなに甘くなくふわふわトロトロでもう一個食べられそう 

コーヒの器もスプーンも可愛い 

珈琲

ぷくちゃんの話やファッションの話をしながら楽しい時間をすごしました。

年末に体調を崩したちょんじ~に差し入れを頂きました。

ちょんじ~の

ちょんじ~「haha殿、明けましておめでとうじゃ、ワシは復活したのじゃ、心配かけてすまんのう」

復活ちょんじ~

pukuhahaさんのHAHAさんが毛糸の靴下を編んでくれました 

毛糸の靴下

大好きなシマシマです。

北海道は寒いので重宝します。

家に帰ってきたら直ぐ履き替えます。

他にも頂いたのもがありますがpukuhahaさんの許可を取らないと・・・。
     

ほのか

年末にきらりが里親さんの元へ行き、キジ―ズはキジーになってしまいました。

かまくらほのか

きらりとそっくりと言われますがほのかの方が大人顔です。

写真立てとほのか

ほのかの魅力はきょうだいの中でも一番鳴き声が可愛い事でしょうか。

「にゃーお」と鳴かず「ぴゃ」っていう感じです 

爪とぎほのか

「ぴゃぴゃ」鳴きながら足元にスリスリしてきます。

爪とぎほのか2

我が家のニャンコ達とも問題なく過ごしています。

あっ時々ちょんじ~がトイレに行くときにスリスリしてトイレ行きを阻むことがあります。

ほのかはニャン友ねっとわーくさんからの預かりです。

里親さん募集中ですので会って見たいと思った方はニャン友ねっとわーくさんにお問い合わせ下さい。
     

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

年末はきらりちゃんのお届け、ちょんじ~の体調不良と忙しかった。


早速、きらりちゃんの幸せ報告が届きました。

お届け早々発情が来てしまったようです

きらり22

ご飯も食べて、うんPも出たそうです。

想定より早く慣れました。

良かった~

きらり33

若林さん、彼氏さんよろしくお願いします。



ちょんじ~復活してきました \(^o^)/

いつものご飯を催促するときのビブラートの利いた声で鳴くようになりました。

このまま完全復活を祈ります。

復活ちょんじ~

ちょんじ~「誰じゃ死んでるんじゃないかと言っているのは、ワシは寝ているだけじゃよ」

プロフィール

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR