幸せ報告

ぷくちゃん(元夢二)です。

トンネルを買ってもらってご満悦 (*^^*)

先日、ぷくちゃんが消えて大騒ぎ、タンスの中にいたそうです ( *´艸`)

開けた隙に入ったんですね、我が家でもよくあります (*^^*)


image1.jpg


まめむね君(元助さん)、里親さんの元に行って三週間が経ちました。

お膝に乗ったり、一緒に寝ているそうです。

里親さん、幸せを感じてくれてます 

まめむね君も幸せそうな表情してますね。

まめむね君1


トライアル中のちろ君(格さん)からも途中経過の報告が届いています。

先住のワンちゃんと仲が良いそうです \(◎o◎)/!

先住のニャンコさんとはシャーすることあるそうです。


チロ君

里親さんからの報告は保護活動をするにあたりとっても励みになります。

ありがとうございます <(_ _)>
     

預かってます(キジ―ズ姉妹)

仔猫4匹預かりました。

体重1㎏~1,5㎏のキジトラ4姉妹です。

本当のところ全部女の子かどうかわかりませんが私がみたところたぶんです (*^-^*)

病院へは行ったのですがビビリでなかなか股間を見せてくれない子がいたのではっきりせず。

キジ―ズ

保護した経緯は良くわかりませんが野良の子だそうです。

野良の子らしく私を見るとシャーシャー言います。

でも簡単に捕まえられます ( *´艸`)


翌日にはにゃんモックに乗ってました。

この子は『ほのかちゃん』 懐くのが一番早いかなと思います。

キジ―ズモックにゃん

左側の子は『うららちゃん』 おっとりとした感じ。

キジ―ズモックにゃん2

グレーのキジさんは『桃香ちゃん』 一番大きな子

キジ―ズモックにゃん3

一番のビビリさんは『きらりちゃん』

きらり

札幌白石区で保護されたので区の花の薔薇から名前を考えました。

ウンPに虫卵がいましたのでウンPをするたびトイレ全取り換え、洗浄をしています。

掃除と洗濯が大変です 

でもとっても可愛いですよ 
     

ベットジプシー

蔵ちゃんのお気に入りのベットをくっちゃいヨダレで汚し倒し、次の寝床を探すちょんじ~

ちょん 「かーさんや、この穴は何じゃね?」

のぞくちょんじ~

ちょん 「ここじゃよ、ここ、ここを開けておくれ」

紅 「はいはい」

のぞくちょんじ~2

早速、お魚キッカーを枕にしてお休みのちょんじ~

紅 「ちょんじ~の寝姿って死体みたいでドキッとするよ

べっとジプシー

ちょん 「何じゃと、ワシは100まで生きるんじゃ」

かぼちゃべっとインちょんじ~

ちょんじ~頑張ってるよ。
     

格さんトライアル

山の日に格さんがトライアルに行きました。

里親希望さんは20歳代の女性、ご両親とおばあちゃんと4匹の先住猫さんと二匹のワンちゃん

そして二匹のハムスターの動物物大好き一家です。

格 「どーしてボクにゃの?」

紅 「亡くなったニャンコさんに似てるんだって」

格さんトライアル

助さんが卒業した後は甘え度がアップ。

蔵ちゃんと並ぶと親子みたい ( *´艸`)

蔵&格

ちょっとウンPが柔らかめなのが気になりますが、検査をしても悪いものはなし。

二回目のワクチンを済ませました。

格さんトライアル2

仔猫ってチョロチョロしている分いなくなるとすっごい寂しい ( ;∀;)

お見合いの時に名前は考えているのって聞いたら『しらす君』って言ってたけど

お届け時には『チロ君』になってました。

亡くなったニャンコさんの名前だそうです。


お届けした夜には先住さんと鼻チューをしたと報告がありました。

きっと大丈夫だね。



     

助さん

助さんが紅子ハウスから卒業しました。

助 「お世話になりましたにゃ」

助さん卒業

二度の譲渡会を経験し

7月30日 『わんにゃん譲渡会in中央霊堂』にて

中央霊堂

里親さんはネコジルシからの応募でしたがこの譲渡会に会いに来てほしいことを伝えると

快く承諾してくれ他の人に決まっちゃうんじゃないかと心配してました。

他の可愛い仔猫を見ても助さんが良いと強い意志が感じられ、お顔をみると

あら、助さんと同じところにホクロが・・・(*^_^*)

初めて猫を飼う里親さん、二年前にペット可物件に引っ越し準備をしていたようです。

きっと運命の子ですね。

助さん卒業2

新しい名前は『まめむね君』

移動するたびついて来たり、足元で寝たり膝に乗ってきたりかなり甘えているみたいです。

里親さんもこんな『まめむね君』にデレデレだそうです ( *´艸`)

『まめむね君』の事よろしくお願いします。

里親さんは格さんの事も気にしてくださっていましたが初めての猫との事で一匹飼いをお勧めしました。

そんな格さんは今日、お見合いをしましたよ。

結果は後日・・・。



プロフィール

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR