最近の我が家

今月は小都ちゃんと小倫のワクチンの月です。

小倫は昨年11月に突然亡くなってしまいましたので小都ちゃんだけお連れしました。

小都 「チクっとされましたにゃ」

小都ちゃんワクチン2016

昨年はアレルギー反応が出ましたので今年は生ワクチンにしました。

大丈夫でした。



保護中の兄弟猫、助さん格さん、7月18日のニャン友ねっとわーくさんの譲渡会に参加させて頂きました。

助格譲渡会1

最初は元気よく遊んでいましたが途中からエンジン切れ ( *´艸`)

お声は掛かりませんでしたがネットの里親募集サイトから助さんにお声が掛かりました。

助 「えっボク?」

助さん

格 「ボクは・・・」

格さん

紅 「君にだって、そのうちくるよ、先輩のぷくちゃんが果報は寝て待てって言ってたよ」

ぷく 「ボクは寝て待った甲斐があったにゃ」

久しぶりのぷく


最後にちょん太じ~さん

ちょんじ~ 「ご飯はまだか」

ごは~ん

ご飯をもらうまで動かない

ちょんじ~ 「地球はわしの為、ご飯もわしの為、か~さんもわしの為にいるんじゃよ」

     

ちょん太じ~さん

ちょん太じ~さん、間もなく我が家の一員になり二か月が経とうとしています。

「ちょん太さん元気ですか?」とよく聞かれます。

元気なんですよ、体重も2,75㎏まで増えました 

口内炎は根本的な処置が出来ないので相変わらずですがサプリで様子を見ています。

朝ご飯を食べた後はベットで陽に当たりながらお休みします。

ちょん太じ~さん

気持ち良さそうです。

穏やかな日が続きますように 

ちょん太じ~さん2

ちょん太じ~さん、トイレの手前でシッコをしてしまうことがあります。

ちょん太じ~さんだから仕方ないか 

定位置のベットをとられた蔵ちゃん。

蔵ちゃん日向ぼっこ

蔵 「このベットはかたいにゃ」

地球はじ~さん中心に回っている。

続きを読む

     

保護依頼

保護依頼が来ました。

職場の人からです。

職場では私が猫の保護活動をしているのを知っている人は知っているという感じです。

エサやりさんが近所から糞尿の苦情が来たため家に入れたところ妊娠が発覚、六匹生まれた内の二匹です。

四匹は里親さんが見つかったそうです。

 『助さん』 オス 4月10日生まれ 体重1.8㎏

助さん

 『格さん』 オス 4月10日生まれ 体重1.9㎏ 

格さん

仲良く連れション

連れション

仲良く終了

連れション2

健康診断終了、エイズ白血病マイナス、ワクチン一回済、駆虫済、未去勢、人馴れしています。

里親さん募集します。

     

猫猿

猿の被り物を買いました 。

ニャン友ねっとわーくさんの譲渡会の物販で200円で手に入れました ( *´艸`)

一番簡単に被らせてくれるのは蔵ちゃん。

蔵 「これは何という動物ですにゃ?」

猫猿蔵

ちょん 「じ~さんにこんなことをするとは虐待じゃよ

猫猿ちょん

小豆 「ちょっと~にゃにするのよ~

正面の写真が撮れません (-_-)

猫猿あずき

小都 「私は顔が小さいからぶかぶかだにゃ」

猫猿小都


ちょん太じーさん、口内炎で痛そうです 

セラプトというサプリを飲んでますが今さらサプリだけじゃダメそうです。

ストレスでしょうけど病院にお連れしましたよ 

大きな歯石があるのと歯が抜けたところがあるらしく、そこが赤く腫れていると 

今はお口を触ると痛いので、一週間抗生剤とステロイドを飲ませます。

お薬飲み終わったら再診です。

食欲はあるので体重は2.3㎏から2.6㎏に増えてました \(^o^)/

プロフィール

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR