甘味処

札幌もやっと暑くなりました。

そこで今年のアイスでも記事にしてみよっと 

 これは砂川サービスエリアにある岩瀬牧場のソフトクリーム。

網走に猫を迎えに行った時の帰り道。

岩瀬牧場ソフト


 これは久しぶりに温泉に出かけた時のある道の駅で食べたアイス。

上にのっているカボチャアイスが硬過ぎてスプーンが入らず 

融けるのを待っていたらソフトクリームが融けてきたのでかぶりつきました。

味がどうのこうのより食べづらいです。

そうべつパンプキン

 これは上川の北の森ガーデンの近くにあるアイスクリーム工房ベレルのソフト。

ココアとミルクのミックス、かなり好きです。

食べた後も喉が渇きませんよ。

留辺蘂(るべしべ)に猫を迎えに行った時の帰り道。

ベレルソフト

 これは札幌のフルーツケーキファクトリーのパンケーキ。

ニャン友ねっとわーくさんの譲渡会のお手伝いの帰り。

フルーツケーキファクトリーのパンケーキ

暑いのも今日まで?
     

大福君も大放出

大福君(元茶福豆)は保健所から保護した子です。

飼い猫で飼い主さんの持ち込みだったようです。

きっと、いや、絶対にお外に出していたみたいでお腹にマンソン条虫がいました。

我が家にいたのは二十日間でした。

里親募集サイトに載せてもらったら直ぐ里親希望さんが現れてくれました。

大福 「ボク、可愛いからすぐ決まったにゃ」

茶福豆大放出

大福 「可愛いと得だにゃ」

茶福豆大放出2

紅 「確かに可愛いけど性格がね~

茶福豆大放出3

大福 「俺様だにゃ」

茶福豆大放出4

大福君はパパさん、ママさん、秋田犬のあき君の家族が出来、幸せに暮らしています。

この二十日間の内でやっぱりウチの子に・・・なーんて考えたこともあったな~ (-_-)




     

ニャン友ねっとわーく譲渡会6月19日

滝川でイベントの参加をしている間もいつもの場所でニャン友ねっとわーくさんは譲渡会を開催していました。

翌日の19日にも譲渡会を開催していたので寒くても風邪すらひかなかった私はお手伝いに行ってきました。

今は仔猫が多いです。可愛いな~

6.jpg

7

  親子猫、お母さん猫もまだ仔猫っぽい子です。

一生懸命育てたんだろうな、出来れば一緒がいいね。

空ネコさん親子

仔猫、まだまだいましたが成猫さんも紹介したいです。



 確か『ゆき』ちゃんて書いてあったような?

可愛い顔してますよね、毛並みも綺麗 

ゆき

 『千代丸』、羊の被り物をしばらく被ってました。

千代丸

大きな千代丸、性格も良いそうです。

大きな猫が大好きな人にはたまりませんな。



七月には天売島で譲渡会があるそうですよ。

うわーっ行ってみた~い。
     

命のわ@滝川

6月18日に滝川市文化公園にて空知管内の保健所の犬、猫の譲渡会が開催されました。

札幌からはツキネコカフェさん、犬のM基金さん、ニャン友ねっとわーくさん。

帯広から猫カフェWISHさん。

そして酪農学園大学の動物ボランティア幸せなしっぽさん。

私はニャン友ねっとわーくさんのお手伝いに行ってきました。

テント張りから後片付けまで約8時間、車で移動、高速道路利用で往復3時間です。

この日はお天気に恵まれず、雨だけは免れたけどとっても寒い日でした 

命のわ@滝川

ここは犬のM基金さんの譲渡会ですね、大きな犬もいました。

命のわ@滝川2

滝川といえば松尾ジンギスカン。

美味しかったんですが、寒くてすぐ冷えるんですよ~。

松尾ジンギスカン

ジンギスカン味のポテトチップスが気になりましたが売り切れてました。



猫の譲渡数はわかりませんが保健所で待ってるだけよりは成果があったようです。

これからもこのイベントは継続されるので出来る限りお手伝いに行きたいと思います。
     

ぷくちゃん大放出

ぷくちゃんの里親さんから九州のお土産を頂きました。

この『博多通りもん』以前に職場で頂いたことがあるのですが美味しいんですよ

九州土産

我が家まで届けて下さり我が家の猫と対面。

といってもちょん太と小都ちゃんだけですが・・・。

小豆と蔵ちゃんは隠れていました。

ちょん太は嬉しそうに撫でてもらっていましたよ (*^^*)

ちょん太には介護食の缶詰と高齢猫用の焼きカツオを頂きました。

介護食


ぷくちゃんの話で盛り上がり、ぷくちゃんの事が大好きなんだと感じました。

そこで今日はぷくちゃんの画像大放出です。

 保護して間もない頃

ぷく大放出1

 じゃらしを狙うぷくちゃん

ぷく大放出2

 じゃらしを捕まえたぷくちゃん

ぷく大放出3

 休憩中のぷくちゃん

ぷく大放出4

 ぷくちゃんの肉球

ぷく大放出5

 ぷくちゃんのシッポ

ぷく大放出6

ぷくちゃん、一匹でみんなの愛情を独り占めにして甘やかされ放題で暮らしています。

お留守番もしたことないそうです。

里親さん、ダメ猫になるかもと心配してました (´艸`*)


あ~楽しい時間だった。

今度はぷくちゃんに会いに行きたいな。

沢山のお土産ありがとうございました<(_ _)>







     

ちょん太健在

ちょん太が家族になって半月が経ちました。

看取り覚悟というか看取る為に保護しました。

医療行為は考えていなかったのですが脱水と下痢でグッタリした時期がありました 

このまま静かに・・とも考えました。

見てるだけも辛いです、本当にこのままが良いのか迷い相談してみました。

「点滴してあげると元気になるよ、私なら病院に連れて行く」と

早速、病院に走りました。

一度多量皮下注射をしただけでかなり元気になりました。

ちょん 「メシはまだか」

ちょん太5

ちょん 「おっ これはad缶じゃな」

ちょん太6

歩き方はヨロヨロしていますが、大きな声で鳴き、我が家で一番大食いで甘えん坊です。

ちょん太7

ちょん 「ワシ、100まで生きるんじゃ」

ちょん太8

22歳だからって看取ることばかり考えていた私。

ちょん太に申し訳ない気持ちで一杯です。

ちょん太9

プロフィール

紅子☆デラックス

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR