家族が増えました

5月23日管理センターの里親募集ページで見た22歳の茶白さん。

飼い主の持ち込み。

入院か?施設入所か?多いよねこのパターン 

飼い主さんだって辛いだろう、22年間一緒に生活して大事に育てたんだと思う。

もう少しでこの子の一生の責任も果たせただろう。

一晩考えて迎えに行きました。

ちょん太

名前は『ちょん太』と管理センターの方が教えてくれました。

名前教えられなければ考えていた名前がありますが22年間『ちょん太』で生きてきたのですから

今さら・・・。

『ちょん太』寝てばかりで心配されていました。

しかし、人が来ると起きて寄ってくるそうです。

ちょん太2

ウチでもそう、私が部屋に行くと大きな声で鳴きヨロヨロと起きてきます。

22歳ですから口内炎もあるのでしょう、お口クチャいです。

管理センターでトイレに入って寝ていたので体はオシッコクチャいです。

ちょん太3

ガリガリのヨボヨボです。

保護当日は結構食べてましたが段々食べなくなってきました。

あとどれくらい一緒にいられるのか?

ちょん太4

ちょ 「ワシ、100までがんばるぞ」

紅 「もう、超えてると思うよ

     

お花ベットの輪

そこらへんでは売っていないお花ベット。

私のお気に入り、そこらへんにポンと置いておくといつの間にか猫が乗っている。

乗っている姿がまた可愛い 

ぷくちゃん、目の前のドライササミにくぎづけのお顔です。

ぷくお花ベット

ぷくちゃんの飼い主さんのお友達、『黒い稲妻家』のみあちゃん。

正統派の座り方です。

みいお花ベット

大福君(元茶福豆君)

大福君のお花ベットはゾウさん模様です。

相変わらず俺様なんでしょうね 

福ちゃん4

我が家の王子、蔵ちゃん。

唐草模様がお似合いです ( *´艸`)

蔵ちゃんお花ベット

ミントちゃん、天売猫のつぶちゃんのお嫁入りにも持たせました。

このお花ベット洗濯機で洗えるし型崩れもしにくいし大好きです。


     

ミントちゃんの幸せ報告

ミントちゃんの里親さんから幸せ報告が届きました。

二日間くらいはぷくちゃん同様タンスの上にいたそうです。

二日目、ブラッシングをしてから急に距離が縮まったそうです 

今ではよく甘えてお膝の上にも乗るんですって (*^-^*)

ミント里親さん1

心配していたご飯もカリカリを好んで食べるそうです。

我が家にいるときはウエットタイプを好んでいたのに?

ミント 「猫は気まぐれだニャン」

ミント里親さん2

里親さんから「大事に大切に育てます」とのお言葉が。

涙が出てしまいました (;_;)

もう我が家には戻ってくることもないと確信し、亡くなった飼い主のお兄さんへ報告しました。

里親さんが見つかり、幸せに暮らしているとお話ししました。

「ありがとうございます」とお兄さん。

きっと弟さんに報告してくれている事でしょう。

新しい名前は『ひなちゃん』です。

可愛い名前ですね 

ひなちゃんの事よろしくお願いします <(_ _)>
     

ミントちゃん家族の元へ

5月12日ミントちゃんは新しい家族の元へ行きました。

私と過ごした最後の日

ミント 「このお部屋ともお別れにゃのね」

ミントと和柄ベット

里親さんのお宅に着きキャリーから出たミントちゃんは隙間を見つけて隠れていました。

新しい名前はまだ決まっていない。

娘さんが考えた名前がことごとく反対に合うらしい。

ミントは私が考えた名前、ミントの出身地北見市は薄荷が特産物だからミント。

可愛いミントちゃん、亡くなったおじさんが見守ってくれてるよ。

幸せになるんだよ。

ミントと里親さん

おばにゃん帰るよ



     

緊急速報

ミントちゃんに里親さんが決まりました。

5月5日にお見合いをしその場で即決して下さいました。

里親さんは市内に住む母娘の二人暮らし、大人なお家です。

長時間のお留守もなくミントちゃん一匹で甘え放題です。

蔵 「可愛いから決まると思ったにゃ」

ミント 「あら、ありがとにゃん」

ミント蔵

蔵 「寂しくなるにゃ~」

ミント 「お世話になったにゃん」

ミント蔵2

ミントちゃんと家の子が良い関係であれば私の子にしようと思ったのですが、おんにゃの子達とはどうも・・・

寝室で一匹で過ごしているので可哀想でした。

お別れは寂しいけどミントちゃんが幸せになれるから笑顔で送り出そう 

蔵 「おかあにゃん、大丈夫かにゃ」

A蔵

紅 「大丈夫だよ」
     

小豆ちゃん

ゴールデンウィークの前半が終わってしまいました。

今日の札幌は暖かかったですが、明日はもっと暖かくなるようです。





今日は久々の登場、小豆ちゃんのお話しです。

小豆 「私、病院に連れて行かれたにゃ、病院はキライにゃ

小豆キャットタワー

下唇に小さな出来物を見つけたので、癌だったらどうしようと心配したのですが、扁平上皮癌は否定。

肥満細胞腫は否定できないが大きくなったり、グシュグシュになったりするそうなのでもう少し様子見ても良いようです。

人間でいえばニキビみたいなものではと。

良かった (*^^)v

小豆 「まったく迷惑なお話しだにゃ

紙袋と小豆

爪も切ってもらいました、もう大暴れでエリカラ付けられましたよ 

11月のワクチンも思いやられるわ 

プロフィール

紅子☆デラックス

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR