やられちゃった

今日からゴールデンウイークですが札幌は寒いです。

折角咲いた桜もしぼんでしまいそう。

道東は積雪があったようです。

ミント 「お布団の中はあったかだにゃ」

」ミント布団

仕事から戻りミントのウンPと尿の確認をするとウンPはあるけど尿がない。

臭いはするんだけど・・・

アあった~~~ 掛け布団が濡れてる~~~"(-""-)"

Aミント

ミント 「さ、さ、寒かったにゃ」

こんな事で怒りませんよ、予防できることはちゃんと人間が考えなくちゃね。

防水シートがあるのに油断してました~ (-_-)

洗いましたとも、老体にむち打ち浴槽にお湯をはり踏み踏み

もう、新調しても良い年月は経ってるけどね 

もう少し頑張ってもらおう。



ミントちゃんワクチンを済ませました。

ご飯は食べるようになりましたが少な目です。

黒缶のパウチとシーバのパウチがが好きなのかと思ったら食べなかったり・・・。

今はカリカリの方が食べます。

中々難しいミントちゃん4歳です。



 
     

ぷくちゃんの幸せ報告(ベットイン編)

ぷくちゃんの幸せ報告が届いています。

ぷくちゃんの為に準備したベットに入って寝てくれたそうです ( *´艸`)

飼い主ってどんな小さな出来事も嬉しく感じます。

ふふっ気持ち良さそう。

ベットインぷく


さらに気持ち良さそう (´艸`*)

ストーブの前は猫に人気の場所ですね。

一人占めだね。

ゴロんちょぷく


我が家にいるときは、先に唐草模様のベットで休んでいたのはぷくちゃんだったのに

蔵ちゃんに押し出され・・・。

唐草と夢二

でも二匹は結構仲良し 

蔵&夢二

蔵 「君、肉付きいいにゃ」

ぷく 「君もね」
     

預かってます(ミントちゃん)

ミントちゃんをお迎えに行った時、対応してくれたのは元飼い主さんのお姉さんでした。

ちびちゃん(ミント)、4歳の女の子。

亡くなった飼い主さんは60歳代の一人暮らしの男性Aさん。

Aさんは一匹の女の子の野良ネコさんを保護し、その子が産んだのがちびちゃんです。

お母さん猫は外に出してもらっていたのでそのうち帰ってこなくなったそうです。  何だと 

ちびちゃんと一緒に生まれた男の子も外に出ていたけどその子はちゃんと帰ってくるの・・・と やれやれ 

ちびちゃんは外には出していない・・・ へぇ~ 

避妊手術は済、ワクチンは? してると思うんだけど~      えっ いつ頃?????

実はちびちゃん前足の片方が床に付けないの・・・でも歩けるのよ・・・連れて行ってくれるかしら?  初耳だ 

色々憤りを感じるところはありますが「連れて帰りますよ」と



翌30日に病院に行き健康診断と変形している左前足と右前足の親指が奇形っぽいので診察してもらいました。

左前足は脱臼してそのまま固まったのだろう、古いもので今さら整復は出来ない

右親指は奇形、どちらも痛みはないとの事でした。

エイズ、白血病は陰性

ワクチンは少し様子を見て打つことにしました。

ミントちゃん2


我がにきてミントちゃんに改名し環境に慣れてくれるのを期待していたのですが

食べない食べない 

今まで食べていたカリカリをあげようが、鰹節をかけようが、ドライササミをのせようが、ロイカナをあげようが

お高い猫缶をあげようが・・・・。

終いには食べていないのに吐くし。

飼い主さんが亡くなったこと理解しているのかな 

ニャン友ねっとわーくさんに報告し一緒に病院へ連れて行きました。

初診時の血液検査では特に悪い所見もなかったし、歯も本当に4歳?というほど綺麗なんです。

胃薬、ビタミン、吐き気止めの入った大量皮下注射を3日間し

口から食べないと元気が出ないと仔猫用ミルクとチューブダイエットを混ぜて二日間強制給餌を行いましたが嫌がる嫌がる

病院でad缶の強制給餌をしてくれたところ、何か元気が出ました。

これをきっかけに食べるものはウエットタイプでも限られていますが食べるようになりました。

ミントちゃん1

ひとまず安心、カリカリも食べるようになってくれるといいな。

凄く懐いているわけじゃないけど凶暴性は全くなし。

凶暴だなんて誰が言ったのか。

飼い主さんが亡くなり、今まであんまり会ったことのない人や初めて見る人がお家にきてビックリして「シャーッ」

したのかもね。

とっても可愛い顔をしています。

里親さんが見つかってまた環境を変えるのは可哀想だな・・・・と思っていますが 
     

預かってます(お迎え編)

3月29日訓子府町(くんねっぷちょう)に一匹の猫さんをお迎えに行ってきました 

経緯はニャン友ねっとわーくさんにかかってきた一本の電話 

飼い主さんが交通事故で亡くなり残された二匹の猫  

一匹(男の子)は懐っこいので近所の人が貰ってくれた 

もう一匹(女の子)は人馴れしていなく凶暴なので誰も貰ってくれず保健所に連絡をした 

そしたら、「今の時期は即処分です」と言われた 

自分(飼い主のお兄さん)は今月中に戻らないといけない(道外)、殺処分もしたくない、困っていると 

そんな依頼が入ったけど迎えに行ける人が・・・ 

「あっ29日なら私行けます」と 

そんなことで往復12時間かけ迎えに行ってきました 

お迎えだけのつもりでしたが何故か家にいます 

ミント

名前は『ちびちゃん』だったらしいですが改名し『ミントちゃん』にしました 

ミントちゃんの事は次回に

     

預かってます(お別れ編)

お預かりしていた連君、雅君。

譲渡会で二匹共里親さんが決まったのですが蓮君はその後キャンセルになりました。

シンクロ兄弟

雅君は4月3日に札幌市内の里親さん宅にお届けのお伴をしてきました。

雅 「お先に失礼しますにゃ、お世話になりましたにゃ」

雅君

雅君は先住猫のエイタロウ君とナナちゃんがいるお家へ行きました。

蓮君はニャン友ねっとわーくに戻りいつでもお見合いできる体制バッチリです。

蓮 「待ってるにゃ」

爪とぎ蓮君

二匹共とっても可愛いかったな。

大勢の猫の中で育ったせいか先住猫と争いもなかったし、人間も大好きだし

とっても飼いやすいと思います。



最新情報が届きましたよ。

蓮君トライアルに行っているそうです。

もうご主人のお腹の上で寝ているとか ( *´艸`)


そして我が家にはまた預かり猫が・・・。

ミント

この子の事は次回

プロフィール

紅子☆デラックス

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR