ぷくちゃんの幸せ報告(膝乗り編)

ぷくちゃん(元夢二)がお膝に乗ってくれるようになったそうです。

あっ私の膝に乗ったことはありません (-_-)

ぷく6

もうすっかりママさんのお膝でくつろいでおります ( *´艸`)

ぷくちゃん膝

ぷく 「ここがボクのお家、この人達がボクの家族」

ゴロ寝ぷく

ぷくちゃんは一匹飼いで三人の愛情を独り占めしています。

ぷくちゃん

ぷくちゃん幸せです。

保護して本当に良かったと思えます。


     

預かってます(明日は譲渡会)

明日は蓮君、雅君が参加する譲渡会が札幌のジョイフルAK屯田店であります。

里親さんが決まっても、決まらなくても一回は我が家に帰ってくるようです ( *´艸`)

シャムミックス5

とっても仲良しで、性格も良い二匹。

トイレの失敗もないですよ。

シャムミックス3

 活動的で人慣れ抜群、甘噛みするけど全然痛くない蓮君 

蓮君3

 蓮君のあとに行動する慎重派の雅君、甘えっ子です 

雅君

ドアの隙間越しに家の猫と対面しましたが、蓮君、雅君はシャーッしませんよ。

シャーッするのは家のおんにゃの子です。



明日、蓮君、雅君を幸せにしてくれる里親さんに出会えますように。

私は仕事ですのでお手伝いに行けませんがお祈りしているよ。 

     

預かってます

シャムミックスの男の子二匹預かりました。

39匹の多頭飼育崩壊寸前だったようです。

ニャン友ねっとわーくさんで去勢手術、ワクチンを済ませ爪切りもしてありました。

シャムミックス1

名前は向かって右側が『蓮』れんくん、左側が『雅』みやびくんです。

一歳位だそうです。

連君の方が物怖じしないタイプですが雅君はちょっとだけ慎重派。

二匹とも人馴れバッチリのベタベタさんです。

 雅君

雅

 蓮君

蓮

二匹とっても仲良しさんです。

シャムミックス2

蓮君、雅君、26日のジョイフルAK屯田店での譲渡会に参加する予定です。

二匹一緒のお家が良いね。

あっ、名前は私が勝手に付けました ( *´艸`)
     

ぷくちゃんの幸せ報告

12日に新しい家族の元に旅立った夢二、新しい名前は『ぷく』。

数時間で馴染むかと思ったら以外・・・\(◎o◎)/!

タンスの上に籠城したり押し入れに入っているそうです (*_*) 

でも、お腹が空いたのかちょっとだけご飯食べる。

ぷく0

あの食いしん坊のぷくちゃんが少ししか食べないなんて里親さん心配しました。

深夜になると出てきて、ウロウロしては匂い付けをしてはにゃおにゃお鳴くそうです。

大好きなタワーに乗って外を眺めるぷくちゃん。

後姿に哀愁を感じます。

ぷく1

日に日に新しい環境に慣れて行っている様子が伝わってきます。

犬が良いって言っていたお父様も今はぷくちゃんにメロメロだそうです ( *´艸`)

ぷく3

じゃらしで遊んでもらい。

ぷく5

最近はご飯の食べる量も増え鳴き声も減って来たとか。

里親さんも私もまずは一安心 (*^-^*)
     

動物管理センターで譲渡会 3月

13日は札幌動物管理センターで猫の譲渡会がありました。

夢二も参加する予定でしたがネットの里親募集サイトで素敵な里親さんと出会いました。

夢二の様子は後々報告することにして、今日は譲渡会での猫さんを紹介します。

 みくちゃん10歳、女の子、本当に10歳?と思うくらい毛艶が良いですよ。

撫でると前足をモミモミフミフミ、夜は添い寝してくれます。

声は掛かるのですが中々ご縁がつながりません。

みく

 かのんちゃん、一歳半位の女の子。

昨年春に出産し、かのんちゃんだけが管理センターに持ち込まれたそうです。

可愛い顔の黒猫さんです。

かのん

 はなちゃん、2歳位の女の子。

牛柄の小さな子です。はなちゃんはトライアルに行きます。

ちび

 ジャ二ちゃん、三歳位の女の子、エイズ・白血病マイナス・避妊済・ワクチン済み。

人間大好き、中々ユニークな模様ですね。

ジャ二

 ももちゃん、二~三歳の女の子。

出産経験があり一生懸命に子育てをしました。

前回も参加していましたが、譲渡会の環境に少し慣れたのか落ち着いてきました。

もも

 みかんちゃん、上のももちゃんと姉妹です。

みかんちゃんも子育てをしました。二匹ともとっても可愛い顔をしています。

もし、家に飼い猫がいなければ里親として手をあげたいくらいです。

みかん

此処から下の二匹が管理センターの猫さんです。

今回四匹参加しました、トイレに隠れ顔が見えなかったので二匹の紹介です。

 雑種、推定2~4歳、女の子。

管理センターに来て一年が経とうとしています。

ケージキャリ、キャリケージの移動が嫌なだけで凶暴性はないようです。

管理センターの女王様

 雑種、女の子、推定2~3歳

サビ猫といわれる模様ですが、サビ猫さんの模様は多彩ですっごく残念な模様の子がいますよね

それがまた魅力でもあるんですが、私、この子の模様が結構ツボです。

サビちゃん

あ~どうしよう・・・(-_-)
     

夢ちゃんお届け

今日は午後から夢ちゃんのお届けでした。

我が家での最後の写真。

レンジの上の夢ちゃん

レンジの上で得意げな顔 ( *´艸`)

おデブといえども猫です、流石の運動能力。

レンジの上の夢ちゃん大


そして里親さん宅に着いての『ぷくちゃん』

ドライササミで誘ってみましたが食べません、緊張してるんですね (>_<)

里親さん宅の夢ちゃん


タンスの上に籠城しているようです。

こんな可愛いタワーも買ってもらいました。

夢ちゃんのタワー

大好きなかまくら系のベットも買ってもらいました。

かまくらべっと

後は『ぷくちゃん』が慣れてくれれば良し。

明日になったら少しは状況が変わっていますように (*^-^*)
     

夢ちゃんに家族が出来ました

昨日は夢ちゃんのお見合いでした。

応募されたご本人だけ来るのかと思ったらお母様も来てくれました。

仕事が終わる時間に待ち合わせをして隣町から来てくれたと思ったら嬉しくなっちゃいました。

夢 「おやつもらったにゃ、オレ、ここんちの子になるにゃ」

お見合い夢二

最初は緊張していた夢ちゃんもおやつを貰ってからはリラックスしてました ( *´艸`)

歩いて可愛いしっぽを振ってみたり、床に寝そべってみたり。

里親さんはビーグル犬を飼っていたことがありますが、猫は初めてです。

質問することをメモしてきて真剣さが伝わってきました。

この人達に夢二を託したいと思いました。

裏返し夢二

新しい名前は『ぷく君』です。

ピッタリの名前ですね。

大福君に続いて幸せになれそうです。

今年の初めに福ちゃんママから届いた画像です。

相変わらず俺様してるんだろうな (*^-^*)

福ちゃん2016

夢ちゃんにはおじいちゃん、おばあちゃん、ママさんが出来ました。

留守もなくなり一部屋に入れられることもなくなります。

良かったね夢ちゃん。

もう少しおばにゃんと過ごそうね。

夢ちゃんの引っ越しは12日です。

晴れるといいな。

プロフィール

紅子☆デラックス

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR