休日はあっという間に終わるのです

2月に入った途端職場ではインフルエンザが大流行。

欠員の為、休日返上しフル活動の私。



やっとお休を返してもらい四連休 (*^^)v

一日目は、美容室に行き、帰りに『KINOTOYA BAKE』のチーズタルトを買ってきた。

本当、外はサクッ、中はふんわりだわ。

ちょっと温めると中がトロッとしてまた美味しい。

チーズタルト

二日目は、ホームベーカリーにお任せでパン作り。

これも外はサクッ、中はモッチリ出来たわ。

粗熱をとってカットしてサランラップに包んで冷凍にしようかなと思ったら

カットしたままほったらかし洗濯物干したらパンの事忘れて

気付いたらカピカピになってました 

食べるけどね。

角食

あーっ肩が凝るな、腰が痛いな、右の肩関節も痛いな~。

マッサージにでも行ってくるかな~と思いながらグータラして三日目、四日目が過ぎて行ってしまいました 

休みは早く終わっちゃうな~ 

勢ぞろい

猫達勢ぞろいの図

何、考えてるんだか。
     

一月一日の奇跡

小都ちゃんはペットボトルのフタで遊ぶのが大好きです。

フタを開けると音で気付くのか、そーっとそばに来て、口にくわえて持ってきます。

フタと小都

そして転がしたり、追いかけたりして遊んでいます。

フタと小都2

私は、フタが転がる音で、とられた事に気づきます。

今年の一月一日、テーブルの上のフタで遊び始めた小都ちゃん。

直ぐに下に落としてしまいましたが、なんと下にいた蔵ちゃんの手の上に落ちました。

蔵の手

蔵ちゃん気付いて直ぐに手を引っ込めるかと思いきや・・・・。

気付いていないのか?

フタと蔵

夢 「おまえ、すごいにゃ」

元旦夢二

一月一日の出来事。
     

天売猫の譲渡会+留萌猫さん

もう半月前の事ですが、留萌(るもい)で天売猫の譲渡会がありお手伝いに行ってきました。

当日早朝に出発しようと思っていたのですがニャン友ねっとわーくの『ねっちゃん』の計らいでお泊りで行ってきました。

おかげでゆっくり出来ました。

ホテルRイン

譲渡会はDCMホーマック留萌店さん、初めての譲渡会です。

留萌振興局の保護ネコさん二匹もさんかして合計11匹のネコさんがいましたよ。



天売猫のダーウィン君と

ダーウイン

ゾロ君

ゾロ君

ゾロ君、顔が全部見えませんがこんなに可愛い顔をしているんですよ。

私、かなり気持ちが揺らぎました、「家、来る?」

ゾロ君写真

この二匹は一緒に預かりさんのところにいます。

預かりさんは猫の様子を手帳に記載して管理してくれています。

天売猫手帳

そして留萌振興局から参加の三毛ちゃん。

可愛い顔しています。この子は譲渡会が始まってすぐに里親さんが決まっていました。

留萌三毛さん

去年の12月から振興局にいましたが中々決まらなかったのに・・・。

譲渡会って凄いね、保健所のネコさんも人が集まるような施設で譲渡会に参加できるとチャンスが広がるのにね。

もう一匹保健所のネコさん『大ちゃん』この子は決まらなかったので札幌の預かりさんが預かってくれています。

今後は札幌で譲渡会に参加するはずです。大きな黒猫さんが大好きな人にはたまりませんね。

留萌大ちゃん

11匹中6匹の猫さんにご縁がありました。



今回は往復高速バスを利用しました。

沿岸バス

ちょっと旅気分を味わいましたよ。

留萌は雪が多く真っ白でした。

『ねっちゃん』お世話になりました <(_ _)>
     

夢二日記 夢二写真館

夢ちゃんに首輪を付けました。(留守中は外しています)

シルクの和柄、とっても可愛いでしょう ( *´艸`)

結び目で調節するタイプですが嫌がることもなく付けさせてくれます。

鈴も付いて益々ドラえもん感が強くなったような。

夢二首輪

悪戯して頭にリボンをのせてもカメラを向けている間は動かず協力体制もバッチリです。

夢二リボン

小さなベットに無理やり入っている夢ちゃん。

自分の大きさを自覚していないんでしょうか。

セクシー夢二

小都ちゃんが入るとこんな感じ

小都 「わたしはスッポリ入るにゃ」

小都ちゃんトラベット

体重6㎏、最近は甘噛みも優しくなりました。

爪切りもブラッシングも大人しくさせてくれます。

手伸ばし夢ちゃん

夢ちゃん里親さん募集中です。

プロフィール

紅子☆デラックス

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR