夢二トライアルに行く

夢二、今年最後の譲渡会に参加させて頂きました。

キャリーに入れたら鳴きっぱなし、会場に着いてケージに入れても鳴きっぱなし 

夢 「ここは何処にゃー 

夢二譲渡会1

壁側に場所を移動させてもらい、大好きなドライササミをあげたら落ち着きました。

夢二譲渡会2

こんな夢二、結構人気で三組の方に声をかけて頂きました 

その中で、一番最初に声をかけて頂き、エイズキャリアに理解をしてくれた方のお家へトライアルに行ってます。

トライアル先のお宅にて先住のおこげ君に「シャーッ」言われている夢二。

夢二トライアル

里親さんは転勤族でおこげ君は福岡で里親募集をしていた子だそうです。

私が来るので服を着てお出迎えしてくれました ( *´艸`)

人見知りのしない触らしてくれる可愛い子です。

ウーパールーパーのちび太君(オス、一歳)もいました。

引っ越しのたびにおこげ君とちび太君をちゃんと連れてきている里親希望のAさん。

当たり前の事かもしれないけど置き去りにする人がいるもの事実です。


夢二がトライアルに行って三日目、Aさんとはメールで何度かやり取りさせて頂いてます。

う~~ん微妙ですね、Aさん、もう少し頑張ってくれるようです。

Aさんにも夢二にも無理はさせたくないのでいつでも迎えに行けるよう自宅で待機してます。

大掃除はしないけど朝から掃除機かけて拭き掃除、お洗濯が終わりました。

家の猫達はというと、小豆は猫ベットでお休み中。

蔵ちゃんは私のベットでお休み中。

小都ちゃんはキャットタワーのてっぺんでお外を監視中でしたが目が合うと降りてきて

今は私の膝の上 =^_^=

のんびりとした大晦日を過ごしております。

それではまた来年もよろしくお願いします <(_ _)>



     

夢二とうちの猫達

夢ちゃんと一番距離が近いのは蔵ちゃん。

夢ちゃんが蔵ちゃんにグルーミングをしている事もあり。

蔵&夢1

距離が近い分こんな事もしょっちゅう。

蔵&夢2

アズちゃんにはこんなもん。

アズちゃんが夢ちゃんのおしりをクンクンすることはあるけどね。

アズ 「わたしのおしりはクンクンさせにゃいわ

アズ&夢


小都ちゃんには結構近づいている。

夢 「そこ、俺の場所」

小都&夢

小都 「絶対よけにゃいわよ」

もう何年も前から我が家にいるような大きな顔の夢ちゃん、里親募集してますよ~。
     

断捨離

もう何回目の断捨離だろう。

着ない服や使わないものを結構捨て来た。

小倫の部屋にある洋服箪笥にもさほど入っていなかったので捨てたいなって思っていたけど

小倫の避難場所だったし知らない人が部屋に入って来てワサワサさせるのはストレスになるので躊躇してました。

小倫が虹の橋に旅立ち一か月経ち、年末でもあるので思い切って捨てました。

小倫部屋をリニューアル

小倫部屋リニューアル

家の猫達、この部屋を思い思いに楽しんでいるようです。

キャットタワーのアズちゃん。

小豆イン小倫部屋

ピーナッツベットで寛ぐ小都ちゃん

小都イン小倫部屋

邪魔をする蔵ちゃん。

蔵イン小倫部屋

着ない服、使わない食器まだあるんですよね~。

ワンシーズンに2~3パターンの服で間に合ってます。

思い切って捨てよう ( `ー´)ノ
     

動物管理センターで譲渡会(センターの猫編)

こちらは管理センターに収容されている一部の猫さん達。

そして、譲渡会に参加した一部の猫さん達。

管理センターの猫さん達はみんな猫トイレに収まっていましたがこの子はトイレをひっくり返したり

活発に動き鳴いていました。

ふっくら綺麗になったら可愛いだろうと思います。

凄く気になる猫さんでした。

管理センターの猫1

この子はすでに綺麗な子でした。

里親さん決まりました。

管理センターの猫2

この子も里親さんが決まりました。

この里親さん、実はうちの夢二に応募して頂いていた方です。

来場され、この子に会い夢二と迷っていました。

夢二にも会って決めたいとゆうことで譲渡会を抜け、我が家で夢二に会ってもらいました。

管理センターの猫3

第一声は「でかいっ」

センターの猫さん、右目が見えないハンディがありました。

元々エイズキャリアの猫が希望。

何故?

先住猫が元野良で、仲間から苛められていた。

その子も片目が失明、エイズキャリア。

なるほど。

22歳の里親希望さん、学生時代に先住猫を保護しロイカナを買うため一生懸命アルバイトをした。

ケージは買えないから百均でワイヤーネットで作ったって言ってた。

こんな里親希望さん是非夢二の・・・って思ったけど

迷っているんだったら管理センターの猫さんを勧めてみた

勧めなくてもきっと気持ちはもう決まっていたと思う。

夢 「おばにゃん、だから果報は寝て待てにゃん」

夢二ゴロんちょ

紅 「でかすぎたか・・・



     

動物管理センターで譲渡会(保護猫編)

6日は動物管理センターで猫の譲渡会がありました。

夢二も参加予定でしたが嘔吐したので夢二は不参加です。

たいした具合が悪そうじゃないけど大事をとりました。

私は遅ればせながらお手伝いに行ってきましたよ。

玄関で靴を履いていると「行ってらっしゃい」とばかりにお見送りに来た夢二。

紅 「おまえ~仮病だな」

夢 「・・・」

夢二舌ペロ


譲渡会に参加の猫さん達は個人で保護活動をしている方の猫さんと管理センターの猫さん達です。

その一部の紹介です。

みくちゃん、10歳、ちょっと目つきが悪いですね  でもゴロすりさんです。

触るとツルツルヤワヤワの毛並みでした。

この毛並みにするのに大変だったんですよ、何せ保護した時はボロボロでしたから。

保護主さん頑張りました \(◎o◎)/

みくちゃん


カイ君、大きいですがとっても優しい子、多頭飼育で仲間からいじめられていた子

保護した時は顔が傷だらけだったそうです。

かいくん

ふぅちゃん、長い間お外で暮らしていた子、写真ではわかりにくいですが右耳が凍傷で短くなっています 

人間大好きで猫嫌いです。他の猫さんに攻撃をするので一匹飼い希望です。

ほんとっ、人間の顔にスリスリが凄いんですよ ( *´艸`)

すりすりさん

みかんちゃん

みかん?桃?

ももちゃん、この2匹は自分の子も一生懸命育てましたが、他の猫さんの赤ちゃんも交代で育ててくれました。

立派なお母さん猫です。

桃?みかん?

他に仔猫が5匹参加してましたがすぐ里親さん決まってました。

成猫さんもあと数匹参加していましたが写真撮らず。

一時預かりしていたトム君も参加しましたが、臆病なのでずーっと布を被って隠れていました。

初めて譲渡会に参加したトム君お疲れさまでした。

写真がなくて寂しいので我が家にいた頃の写真でも・・・

トム君2

このポーズのトム君がお気に入りです。

慣れたらこんなに寛いでくれますよ 
     

ワクチン2015小豆編

11月で今年分のみんなのワクチン終了しました。

9月は保護ネコで忙しかったせいか蔵ちゃんのワクチン記事がありませんでした 


小豆はワクチンの時くらいしか病院に行くことがなかったので一年ぶりです。

小豆 「無理やり連れて行かれましたにゃ」

ワクチン小豆

でも6歳になったのでそろそろ血液検査も必要かなと思います。

小豆 「いらにゃいわよ」

ワクチン小豆2

結構な暴れようで今回はあきらめます。

小豆 「まったくひどい目あったにゃ」

ワクチン小豆3

小豆の前足にはハートマークがあるんですよ( *´艸`)

小豆💛

今年は保護猫、預かり猫の出入りが多かったのでストレスかけたかな。

元気で長生きしてね。

プロフィール

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR