夢二日記

ケージフリーになった夢二、保護部屋(私の寝室)で寛いでいます。

夢 「ベットの上は気持ち良いにゃ~」

ゴロリンチョ夢二

あれれ 保護部屋の鍵をし忘れていたら出てきました。

蔵ちゃんと並んでご飯を食べています。

頂いてます夢二

トンネルが大好きで凄い勢いで飛び込んでいきます。

夢 「楽しいにゃ~」

トンネル夢二

キャットタワーも大好きで良く外を眺めています。

物思いにふける夢二

夢 「ボクの赤い糸は何処につながっているにゃ」

キャットタワー夢二

夢 「おばにゃんか?」

紅 「違う 違う 」

先住猫と大きな喧嘩はいまのところないです。

私がいるときだけ同じエリアで過ごしています。

寝るときは夢二と一緒、二人っきりになると甘えてきます ( *´艸`)

夢二の里親さん募集してます。

大きな猫さんが大好きでエイズキャリアに理解のある方いませんか~。
     

トム君とのお別れそして夢二の譲渡会

40日間お預かりしたトム君が他の預かりさんのお宅へ移動しました。

トム君は一部屋頂きケージフリーになれます。

そんなわけでうちの夢二もケージフリーになりました。

40日間だったけどお別れは寂しいです、元気にしているかなトム君。

トム君と花座布団

そして同じ日、夢二が譲渡会に参加しました。

夢二譲渡会

ビックリお目目の夢二 ( *´艸`)

トイレに籠りっきり、顔と体はでかいが気は小さい。

来場者さんには「おっきい、おっきい」という言葉の中にも「可愛い」という言葉も聞かれましたよ。

今回は里親さんは決まりませんでしたが、なが~~~~い目で見て行こうと思います。

保護猫連れての譲渡会は自分の気持ちにも余裕がなくあまり写真を撮ることが出来ませんでした。

仲良しコンビ、キントウと玉三郎。

キン玉コンビ

キジ白が玉三郎、黒白がキントウです。

トイレに籠っていましたがトイレから出た後も二匹ベッタリ寄り添っていましたよ 

キンと玉「ボク達、キン○コンビだにゃ~」

トム君、夢二、キントウ、玉三郎、み~んな里親さん募集中です。

よろしくお願いします。
     

猫好き女子会

ふーっ、随分サボってしまいましたが、生きてますよ

書きたいことは沢山あるのですが古い順番に書こうかな。

温帯低気圧の強風の日に福ちゃん(元茶福豆)の里親さん宅で女子会をしてきました。

私と、里親さんと、そのお友達の三人。

みーんな猫好きなもんで猫話で大盛り上がり 

福ちゃんと感動の再会・・・とはいかず

福ちゃんは私を見るなり隠れてしまいました 

まっ想定内です。

なので、お土産に持って行ったドライササミでご機嫌取り

近寄ってきましたよ ( *´艸`)

大福君

やっぱり可愛い 

毛並みも綺麗になってブラッシングが行き届いているのがわかる。

福ちゃんは俺様状態で幸せに暮らしていました。

女子会も楽しかったな~

三人とも年齢が近いせいか話は合うし、甘いものを食べしょっぱい物を食べお茶を飲み・・・。

お友達にはお土産も頂いちゃいました。

お天気は大荒れだったけど気分は晴天な一日でした

     

にゃん袋の季節

寒くなりましたね。

こたつを出したりヒーターを点けたりすると猫が喜ぶ季節になりました。

でも、まだ暖房を点けるのはちょっと~というかたには

これが良いですよ、にゃん袋

人間は厚着をして、ニャンコさんはにゃん袋に入って暖まりましょう。

節電、節電 

みなみちゃん1


モデルは『みなみちゃん』 小都ちゃんの子供です。

みなみ 「あったかだにゃん

みなみちゃん2

小都 「ダンボールには良い思い出がにゃいけど、性分なのにゃ、ついつい入っちゃうにゃん」

紅 「ダンボールも暖かいですね」

箱入り小都ちゃん2

『みなみちゃん』のママさんは猫友の『まるやんさん』です。

『小都ちゃん』と『みなみちゃん』お顔も似ているんですが、背中に乗ってくるのも同じなんですよ。

     

預かり猫トム君

夢二と一緒に名寄保健所から保護したトム君。

『まるやんさん』の保護猫ですが私が預かりです。

家猫と合わせて合計6匹が我が家にはいます。

仕事をしながらのお世話は結構大変です 

トム君

トム君は元野良さんでは・・・との事

2~3歳の男の子、保護してから『まるやんさん』がワクチン、去勢手術をしました。

トム君2

夢二と同じ部屋でケージ管理をしているので、交代でケージから出してフリーにしています。

トム君3

甘えん坊で頭突きをして甘えてきます。

鳴き声が小さいので壁の薄いお家でも大丈夫 

エイズ陽性、白血病陰性です。

トム君里親さん募集中です。


プロフィール

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR