茶福豆君の巣立ち

茶福豆君、無事駆虫も済、新しい家族の元へお届けしてきました。

我が家での最後の食事。

茶福豆15

我が家での最後のブラッシング。

茶福豆16

そして、新しい家族 

秋田犬の『あき君』、男の子2歳とパパさん。

あき君

ママさんに抱っこされる茶福豆。

まだ緊張してます ( *´艸`)

茶福豆とママさん

あっ新しい名前は『大福君』になりました。

名前占いによるとリーダーシップを取るそうです (*^-^*)

茶福豆君に本当の家族が出来て良かった~

今頃は甘えているのかな、里親さん『大福君』をよろしくお願いします<(_ _)>


明日は北見に妊婦猫のお迎えです 



     

茶福豆日記

茶福豆君、駆虫のお注射をするため病院に行ってきました。

茶 「ボク、お注射2本もされたにゃ、痛かったから先生の手を噛んでやろうと思ったにゃ」

紅 「お利口さんだったもね」

茶福豆12

茶 「もう、行きたくないにゃ」

茶福豆11

一週間後にうんPの検査をしてから里親さんにお届けしようと思います。

我が家にいるのが長くなるほど情が移ってしまいます 

茶福豆13

茶福豆君の大きなお手手が好きです 

フサフサの鍵しっぽも好きです 

茶福豆14

里親のママさんは自宅でお仕事をしているので寂しくないね。

もう少しだね一緒にいられるの。



グレオ君情報

前々回にアップしたグレオ君ですが無事保護されたそうです =^_^=

良かったにゃ~
     

茶福豆君里親さん決定

茶福豆君里親さんが決まりました。

先日お見合いしたご夫婦にお願いしました。

茶福豆君を見つけて下さりありがとうございます。

茶 「ボク、パパとママそしてワンコの家族ができたんだにゃ」と余裕の茶福豆君

茶福豆7

茶 「さあ、ブラッシングでもしてもらおうかにゃ」

茶福豆8

茶 「心行くまでブラッシングしてにゃ」

茶福豆9

茶 「気持ちいいにゃ~」

茶福豆10

茶福豆君ワクチン済みました、便検査で虫卵がいたので駆虫中です。

里親さんに連絡したところ里親さんも準備中とのこと。

茶福豆君の為にアレコレ考えてくれているのかと思っただけで泣けてきます
     

緊急、脱走ネコ捜索

札幌市北区屯田4条4丁目11付近から

8月18日深夜に網戸を開け外に出てしまったそうです



グレオ君 雄(去勢済)

体重6,2kg

尻尾は短く10cm位


グレオ

まだ遠くへは行ってないはず

ご近所の方気にしてみてください

見かけた方は

にゃん友ねっとわーく 090-3391-0841 勝田       090-3891ー6951 黒田


までご連絡お願いします<(_ _)>

グレオ君は私が預かった天売猫のつぶちゃんと一緒に譲渡会に参加した仲間です。

昨日譲渡になったばかりだとか・・・。

微力ながら拡散させて頂きます。
     

お見合いしました

茶福豆君、昨日は二組の方とお見合いでした。

いつもゴロスリなのでケージから出しておいたら仲介してくれた『まるやんさん』が来た途端隠れてしまいました。

紅 「あら、アンタそんなところもあるのね

希望者さんにはたっぷり触ってもらえると思っていたのに・・・

茶福豆5


一組目は若い女の子、小さくて可愛い『THE女子』って感じ

実家で沢山の猫を飼っていたそうで猫の扱いには慣れているかも、しかもでっかい猫が好きって言ってた。

二組目はいかにも優しそうなご夫婦、ご主人が猫を飼っていたことがあるよう。

今は秋田犬を一匹飼っている動物好きさん。

茶福豆は前の猫さんに似ているようです、ちょっと目つきが悪くなるところとか 

茶福豆6

茶 「若いおねいさんと暮らしてみたいにゃ気もするし、優しいご夫婦に囲まれて暮らすのもいいにゃ~」

     

里親さん募集してます

保健所に収容されていた猫さんを保護しました。

飼い主の持ち込みだとか・・・。

茶福豆1

去勢済の男の子、約1歳

茶福豆2

見ての通り太っちょです 

体重5,14kg充分栄養は与えられていたようです。

何で飼えなくなったのでしょうね?

茶福豆3

エイズ、白血病マイナス。

マンソン裂頭条虫がいたのでレボリューションしました。

お外にも行っていたのかな?

茶福豆4

名前は

茶福豆

『茶福豆』君です。

呼びづらいので里親さんになる方は変えたほうが良いですよ 

     

道の駅しんしのつ

今回のドライブの〆は新篠津村の道の駅に併設されている『たっぷの湯』です。

っていうか『たっぷの湯』が道の駅になりました。

ファイターズのお二人さんのパネルが立っています。

誰なんだか私にはわかりません。

道の駅しんしのつ


混んでいるのを予想しましたが混んでいませんでした。

『たっぷの湯』の湯は茶色でしょっぱいです。

露天風呂が広くて好きです。

宿泊も出来ます。

ソフトは町村農場です。

椅子に腰かけて食べていたら、家族連れの子供が「僕もソフト食べたい」と親に言ってました。

ちょっと気まずかったです 

しんしのつソフト

野菜売り場もあります。

新篠津産の玉ねぎがたっぷり入ったドレッシングを友達のお土産に買いました。

値段を付けたまま渡してしまったらしく「小さいのにお高いドレッシングありがとう」とメールが・・・。

しんしのつ野菜売り場

キャンプ場もあるのでバーべキューの野菜はここで買えるので便利ですね。
     

ライスランド深川

平日なのに夏休みだからか何処も混み混みなんですね。

深川の道の駅でお昼休憩。

取りあえずソフトクリームが食べたかった。

深川の道駅ソフト

ソフトクリームを食べて落ち着いてからご飯、何にしよう?

二階のレストランは釜飯オンリーだったはずなのに色んなものが食べられるようになっていました。

でも混んでるのよ。

道の駅弁買って車で食べました。

『深川そばめし俵おむすび』

深川道駅弁

お腹いっぱいです 
     

青い池2015

『カミホロ荘』を出た後は美瑛方面へ向かいます。

途中にある吹上露天の湯の駐車場は車が一杯でした。

美瑛の『銀瑛荘』に行きたかったのですが閉館したし

お洒落そうな『森の旅亭びえい』は駐車場が一杯でした (-_-)

何処に行こうか考えているうちに『青い池』に着きました。

青い池1

バスが一台しか停まっていなかったので空いているのかと思いきや

奥の一般駐車場は車が一杯、レンタカーが多いですね。

青い池2

折角なので観てきました。

この日は結構きれいな青でした。

青い池3

『青い池』は3回目ですがこんなに混んでいたのは初めてです。

日本語以外が飛び交っていました。

プロフィール

紅子☆デラックス

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR