十勝岳温泉カミホロ荘

連日暑いですね~  でも今の内だけですね

もう7月も終わり、8月にはいってお盆が過ぎれば涼しくなります北海道は。



富良野、美瑛方面にドライブに行ってきました。

道中、三段滝に寄りましたがトンボが多数で気持ち悪いのですぐ車に戻りました。

子供の頃はトンボを捕まえて遊んだのに大人になるとダメですね。

今回立ち寄った温泉は2ヶ所あるんですが、まずはここ十勝岳温泉『カミホロ荘』

雑誌『HO』の無料パスポートが使えます 

カミホロ荘

主浴槽、温めなのでゆっくり入れます。

カミホロ荘内湯

露天風呂、眼下には上富良野の町が見えます。

カミホロ荘露天1

標高1200mのところにあるので涼しいです。

カミホロ荘露天2

浴場はすべて木作りです。

カミホロ荘露天3

鳥のさえずりと涼風が気持ち良い露天でした。

この他に、サウナと水風呂もあります。


     

ワクチン2015小倫&小都編

小倫がウチの子になって丸3年、小都ちゃんが丸1年経ちワクチンの時期です。

まずは小倫から

ワクチン2015小倫

キャリーの中ではこんな感じ 

ニャンとも鳴かず固まったまま血液検査、ワクチン、爪切りがスムーズに終了。

体重4.1kg、腎機能も悪くなっておらず良い感じ。

家に着いたらキャリーから出る気満々。

ワクチン2015小倫2

次は小都ちゃん。

ワクチン2015小都

キャリーに入ったら、ずーっと鳴いていました。

診察中も隙あれば逃げようとしてるし、ワクチンだけ打って帰宅。

小都ちゃんが帰ってくると空いたキャリーに収まる蔵ちゃん。

蔵ちゃん

蔵ちゃんは9月だから

蔵ちゃん2

出しても出してもキャリーに収まる蔵ちゃん。

小都ちゃん、ワクチンでアレルギー反応が出て再度病院へ行きステロイドとヒスタミンの注射をしてもらいました。

去年は何ともなかったのに 

ワクチンはやっぱり午前中の早い時間に行くもんですね。





     

ミキちゃんの巣立ち

19日の譲渡会で里親さんと出会い20日には巣立っていきました。

ミキちゃんを預かって丁度一か月経ちました。

紅 「ミキちゃん、今日はお引越しだよ」
ミキ 「お引っ越しってにゃに?」

ミキちゃんの巣立ち

紅 「昨日出会ったミキちゃんの本当の家族と暮らすんだよ」
ミキ 「お世話ににゃりました」

ミキちゃんの巣立ち2

小都 「あずきおねーにゃん、あの子お引越しだって」
小豆 「えっ、もう決まったにょ」

野次馬小都

小倫 「達者でにゃ」

小倫の驚き

昨夜、保護主さんからお届の様子の写メが送られてきました。

ご主人に抱っこされ、爪とぎで遊び玩具も用意され幸せそうでした。

保健所で収容期限が翌日で命の期限があったミキちゃん。

譲渡会では大人気だったミキちゃん、同じミキちゃんなのにね。

飼えなくなったら里親さんを探す努力ぐらいしましょう。

脱走されたら探す努力もしましょう。

動物は飼い主さんを信じているのですから。

あなたしかいないのですから。

     

ミキちゃん初の譲渡会

今日はミキちゃんの初めての譲渡会でした。

そんなこととは知ってか知らずか爪のお手入れをするミキちゃん。

譲渡会の朝

ミキ 「なに?おばにゃん、譲渡会って」

譲渡会の朝2

こんな事なのよ、キャリーに入って車に乗って出かけるの。

譲渡会の朝3

キャリーの中のビックリお目目のミキちゃん 

譲渡会の朝4

保護主さんに手渡し、自宅に戻ると保護主さんからメールが

「決まりそう」って 

「えーっ まだ始まって10分しか経ってないのに」

この後も2~3組の希望者さんがいたそうです。

ミキちゃんモテモテだね。

やっぱりゴロスリニャンコは人気だね。

まだ仔猫が多い時期に成猫さんが決まると嬉しいですね。

寂しいけど明日でミキちゃんとお別れです。


     

玉と玉

蔵ちゃんが咥えているのは『白子玉』と呼ばれるネズミ型おもちゃ布タイプ。

白子玉布

持ってきては「なげて」と落します。そして投げてあげると走って取りに行きまた咥えてきます。

白子玉布2

こちらは『白子玉』ニットタイプ。

白子玉ニット

同じ遊びの繰り返し

蔵 「おかーにゃん、なげてにゃ」

白子玉ニット2

紅 「おかーにゃん、疲れたにゃ」

白子玉ニット3

この『白子玉』達、テレビ台の下で発見されます。
     

お洒落猫ミキちゃん

ミキちゃんに襟を付けてみました。

ソフトなので全然嫌がりません。ちょっと季節外れだけど桜模様です

お洒落ミキ

ミキちゃんの写真を撮るのは苦労します、何しろすり寄ってくるのでアップしか撮れないんです

やっとこ、撮れた写真、可愛い  

お洒落ミキ2

ミキちゃんの名前は保護主さんが付けました。

しいジトラでミキちゃんです。

お洒落ミキ3

収容期限ぎりぎりに保護してくれました。

良かったねミキちゃん。
     

ミキちゃんとウチの猫達

またこの時期が来てしまいました。

職場のレポート作成です、もう毎年辞めたくなります 

でも気分転換に猫のことでも書いてみます。

ミキちゃんが来て二週間が経ちました。

一部屋でフリーにしているミキちゃん好きなところを見つけて寛いでいます。

4ミキちゃん

人間が大好きで常にゴロゴロスリスリしていたいのに可哀想と思い何度か全室フリーにしたのですが

小豆と蔵ちゃんを追いかけ、小豆は怒っちゃって、蔵ちゃん小都ちゃんに「シャーシャー」する始末 

蔵 「おかーにゃん、どうにかしてにゃん」

ダラダラ蔵ちゃん

小豆 「もう、ゆっくりお昼寝も出来にゃいにゃ

小都 「私が見張ってるニャン」

小豆と小都ちゃん

小倫 「ボ、ボクの部屋には入れないでニャン」

小倫とお花ベット

とっても可愛いミキちゃん、先住猫さんがいるお家はトライアルが必要だね。

一匹飼いならなーんの問題もないです、とっても甘えん坊なミキちゃん。

ずーっと一緒にいてくれる里親さんが見つかるといいね。





プロフィール

紅子☆デラックス

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR