預かり猫ミキちゃん3日目

昨日受診し不妊手術済かどうか診察して頂きました。

お腹の表面の手術痕は綺麗になっていますが腹膜を縫った痕跡はあるようです。

位置、大きさからも不妊手術済みではないかと・・・。

確定診断は開腹をしないとつかないそうです。

ミキちゃん3

鳴き方も発情している感じでもなく保護主の『まるやん』さんとこのまま様子を見ることにしました。

ミキちゃん4

とってもフレンドリーなミキちゃん、初めて猫を飼う方にもお勧めです。

ミキちゃん5

愛情いっぱい注いでくれる里親さんと出会えたらいいね。
     

預かり猫ミキちゃん

知人が保健所から保護してくれたキジトラのミキちゃん

1~2歳位の女の子。

ゴロゴロスリスリのベタ慣れのミキちゃん、保健所に来た経緯はわかりませんが

飼い猫だったと思われます。

ミキ

エイズ、白血病マイナス血液検査も問題なし。

駆虫、耳だに、三種ワクチン済です。

不妊手術は? 近々病院に相談に行ってみようと思います。

ミキ1

人間大好きです、女子チームには「シャーッ」言ってましたが蔵ちゃんには言いません 

ミキ2

ミキちゃん里親さん募集中です。
     

ジェラートとピザとベーコン

旅の〆はアイスとやって来たのは倶知安(くっちゃん)のルヒエルさん。

ここのジェラートは外せないねと旅の同行者。

味は何だったか?  クリームチーズと・・・・。

ジェラート2015

まっすぐ帰ろうかと思ったけどここがずーーーと前から気になっていたんだよね。

国道230号線沿いにあるログハウス『亜木人』

亜木人

シンプルなマルゲリータ、ミミに何か入っているわけじゃないけどミミまで美味しいよ。

亜木人のピザ

今はイートインはやっていないとの事でしたが何故か食べさせて頂きました。

ピザのベーコンが美味しかったので買って帰りましょう。

亜木人のベーコン

あまりしょっぱくないタイプのベーコンでした。

土日は手作りパンの販売をしているみたいなので是非行きたい 

こうして一泊二日の旅は終了、楽しい旅でした 

小都ちゃんの叫び

「おかえりにゃ~~~」
     

モッタ海岸温泉旅館

さて、また旅の再開です。

食べた後はまた温泉です 

島牧村にある『モッタ海岸温泉旅館』道内一のラジウム含有量の温泉です。

一度泊まったことがありますが夕食は海の幸だらけでとっても美味しかったのを覚えています。

モッタ海岸温泉旅館

内湯はとっても熱く我慢をしながら入るのもまた楽し・・・

モッタ海岸温泉旅館1

洗い場は二つしかないので先客さんがあがった後で使いました。

モッタ海岸温泉旅館2

露天は適温で日本海を見ながら、気持ちいいですよ~ 

モッタ海岸温泉旅館3

汗を拭き拭き、次の目的はアイスです。
     

譲渡会報告6月分

まだ旅の途中ですが猫の譲渡会が週末にありましたので報告します。

6月は譲渡会の会場がとれず譲渡会はなかったはずなんですが7日にはカフェで仔猫中心の譲渡会があり

13、14日にはホームセンターであり、20日には動物管理センターであります。

急に予定が入ったので忙しいですね、でも良かった譲渡のチャンスが増えました。

私は14日しか参加出来ませんでした

まだ仔猫が多い時期ですね、こんな可愛い子ちゃんがいました。

白靴下君

こんな子と、もう一度暮らして見たいと思いますが歳を考えるとね

さびちゃん

この子は陸くん、人間が大好きで猫が嫌い。里親さんがみつかりました、。

陸

この子は蘭子ちゃん、蘭丸という雄猫が飼い主さんと車に同乗中事故に合い

キャリーから逃げてしまいました。

蘭丸を捜索中に似た猫がいると捕獲したのが蘭子ちゃんだったんです。

蘭丸君はまだ見つかっていないのでしょうか?

蘭子

蘭子ちゃんはトライアルに行きます。

今回は23匹中トライアル含め14匹が決まったそうです。

今回私は物販を担当しました。

キッカーは「にゃんにゃんにゃんもっく」の姫丸さんのご協力

キッカー

猫ベットはIkceka Oyateさんからのご協力により物販が実現できました。

猫ベット譲渡会用

このベットはのびのびベットといいリバーシブルなのと四つ角に猫耳が付いているのが特徴です。

お魚キッカーも付けて下さり可愛いと評判でした。

ニャン友メンバーの三毛猫タクシーさんがこのお魚キッカーがお気に入りで狙ってました。

姫丸さんからはにゃんモックのご支援もありましたが私が見る事もなく売れてしまいました。

お二人は北海道の方ではありませんがニャン友ねっとわーくの事を気にしてくださり

ご協力をしてくださいました。

本当にありがとうございました<(_ _)>


最後に三毛猫タクシーです。


三毛猫タクシー




     

浜の母さんのお食事処

お昼は瀬棚町の漁師さんが経営する『浜の母さんのお食事処』

海産物の販売もしてます。

処浜の母さんのお食事

海鮮丼2100円、味噌汁付き。

海鮮丼

中央の赤いのはイクラではなくすじこでした。

海鮮丼1

雑誌ではイクラに見えたけど・・・。 
     

見市温泉

銀婚湯と猫さん達にサヨナラをし一番最初に向かったのはエルフィン元山牧場のアイス屋さんだったんですが

「今日は12時からです」と・・・

今回は縁がなかったのねときっぱり諦めて。

予定通り雲石峠越えてやった来ました。

八雲町(旧熊石町)の見市温泉。

見市温泉看板

三回目の訪問です。

見市温泉1

内風呂一つと露天風呂一つです。

ちょっぴり熱めだけどすぐ慣れます。

見市温泉2

露天風呂の側に見市川が流れています。

見市温泉3

「ふーっ 気持ちいい」思わず声が漏れます。

見市温泉4

料理も自慢らしいので泊まってみたいです。

     

銀婚湯の敷地にいる猫達

銀婚湯の敷地には複数の猫がいます。

私が十数年前に初めて来たときからいます。

世代交代はしていると思いますが。

銀婚湯の猫3匹

「飼い猫ですか?」と初めて来たときに聞きました。

「野良さんです、出産しても野生のテンに持っていかれる」と 

今回も聞いてみましたがやはり野良猫とのこと、でも名前が付いている猫がいるみたいです。

仔猫は見当たりませんでした。

銀婚湯の黒猫

近づくだけなら逃げません。

このキジ白さんはとっても綺麗な顔をしています。

銀婚湯の美猫

痩せてガリガリという猫は見当たりません、風邪をひいている感じもなし。

銀婚湯の猫白黒

ロシアンブルーみたい、ちょっと警戒心強いかな。

銀婚湯のロシニャン

この三毛さん「みけちゃん」と呼ぶとトコトコ駆け寄ってゴロすりです。

連れて帰ろうかなとお腹を触るとおっぱいが大きかったです。

お腹は大きくないようなので子育て中か?

銀婚湯のみけちゃん

お食事処の窓でジッと何かを訴える猫。

十数年前にもいましたよ、同じ事をしていた猫。

確かお腹が大きかったね。

銀婚湯お食事猫

模様が似ているね、君のお母さんかおばあちゃんかな?

手を出したら猫パンチくらいました。
     

銀婚湯万歳

銀婚湯の内風呂の家族風呂『せせらぎの湯』

予約しなくても空いていれば利用可です。

銀婚湯家族風呂

ふーっ落ち着きます 

せせらぎの湯

そしてこちらが大浴場の1つ『仙境の湯』

大きな窓が解放感があります。

仙境の湯

源泉かけ流し

仙境の湯1

なかなかワイルドな感じの『仙境の湯』です

仙境の湯2

仙境の湯の露天風呂

仙境の湯露天

もう一つ大浴場があり夜中24時に男女が入れ替わります。

私はもう一つの方が好みです。

でも体力的に全部は入れない・・・。

あっ時々猫さんが露天風呂を横切って行きますにゃ 
     

もみじの湯

吊り橋を渡って右に行けば『どんぐりの湯』左に行けば『もみじの湯』です。

もみじの湯

脱衣所には籠が用意されています。

もみじの湯1

露天風呂は落部川沿いにあります。

二人で入るのに丁度いい大きさです。

もみじの湯2

秋には紅葉が綺麗です。

もみじの湯3

今回『トチニの湯』には入りませんでしたが『トチニの湯』が一番温泉成分が濃いらしいです。

プロフィール

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR