譲渡会報告 『つぶちゃん』はいないよ

4月26日も譲渡会がありました。

天売猫がメインです。

つぶちゃんを参加させるため前日から緊張、ストレスを最小限に捕獲したい・・・。

ところが失敗、なんやかんやと捕獲し会場に連れて行ったのは良いけどつぶちゃん過呼吸で帰宅。

ごめんねつぶちゃん  怖い思いさせたね。

つぶちゃんが落ち着いたところで私だけお手伝いに行きました。

『りぼんちゃん』 ビビリさんでジッと見つめると後ずさりします。

りぼんちゃん

前回も紹介した私の大好きな模様の『チャーリー君』やっぱりビビリさん。

チャーリー君

『みかん君』男の子です、とってもべた慣れです。

みかん君

『寅次郎君』可愛い顔してます。

寅次郎君


あれっ君達、前回の譲渡会で決まったのでは・・・。

この二匹は動物病院の前に置き去りにされて子です。

『おもち君』 『ボー君』兄弟です。

おもち君

ボー君

この兄弟、とっても人馴れしてますしとっても可愛い顔してますので人気抜群です。

しかし二回出戻りしています、まだ9ヶ月くらいの子供ですが8キロと5キロです。

そしてとっても元気、活発なんです。

バイタリティーある里親さん募集です


明日29日、つぶちゃんはトライアルに行きます。

3匹の先住猫さんがいます、里親希望さんもとっても楽しみにしてくれています。

どうかうまくいきますように。




     

CLOVER pie & crepe

今日の札幌は21℃でポカポカでした。

散歩がてらクレープを買いに行ってきました。

お花も咲き始めて、これから北海道はいい季節です。

お花

白くて可愛いお店、お隣はたいやき屋さん。

お店

お食事系とデザート系のクレープを一個づつ

結構なボリュームです。

クレープ

生ハムオニオン、玉ねぎの辛みが効いてます。

生ハムオニオン

アップルカスタードミルフィーユ、シナモンが強調しすぎず私好み。

私、シナモンちょっと苦手です。

アップルカスタードミルフィーユ

どちらも具だくさんで生地はモチモチ。

アップルカスタードミルフィーユは食べきれず夕方に残りを食べました。

つぶ 「よくたべるにゃ~」

良く食べるにゃ

紅 「つぶちゃんもね」



     

蔵ちゃん&つぶちゃん

蔵ちゃんがつぶちゃんのお家にお邪魔。

つぶちゃんは怒らず「ようこそ」って感じ。

蔵ちゃんは我が物顔

蔵つぶ

蔵「おまえ、にゃまえは?」

つぶ「わたし、つぶちゃん、天売島からきたにゃんよろしく。」

蔵つぶ2

蔵「さいきん天売島からくるのはやっているのかにゃ」


この後つぶちゃん、蔵之介に頭をパッシと叩かれました。

「コラーッ 蔵之介 
     

譲渡会報告 お花ベットだよ

今日は全国的にお天気は荒れ気味だったみたいですね。

札幌も寒く雨も降ってました。

今日の紹介する猫さんはお花ベットに寝ている猫さんです。

『寅次君』とっても毛が柔らかで人懐っこくて可愛いです。

寅次

この子は『武蔵君』ちょっと毛がパサついていますが撫でられるのが大好きです。

武蔵

『さくらちゃん』はあるマンションの前でうずくまっているところを保護されました。

当初妊娠疑惑がありましたが違っていたようです。

さくら

『グレオ君』高級感ある長毛さんですが、保健所からの引き出しです。

確か、しっぽに怪我しており手術をしたはず。

グレオ

スケベ分けで8kgの『おもち君』活発です。

前回の譲渡会でトライアルに兄弟で行きましたが先住さんと合わず兄弟で出戻りです

おもち

勝田部屋の『どすこいちゃん』ビビリなのでベットは被ります。

こんな使い方もあったのね

とっても綺麗な瞳です。

どすこいちゃん2

今回参加猫27匹中トライアル含め17匹に新しいお家が決まりました。

仔猫のごはんの支援物資をお願いしていたので沢山の仔猫用のミルク、ごはんを頂きました。

私は成猫用のごはんを頂きました、『つぶちゃん』に使わせて頂きます<(_ _)>

ご来場、支援物資、募金ありがとうございました。





     

譲渡会報告 天売祭り

17日札幌の『チ カ ホ』で物販、18、19日はいつもの場所で猫の譲渡会がありました。

譲渡会のあとにはサッサとブログアップしようと思うのですが眠たくて・・・

今回は天売猫が多かったです。

何故ならこれから天売猫の捕獲が再開始されるからです。

一番バッター『天売ダイヤちゃん』かなりの美形です。

天売猫 ダイヤ

二番バッター『天売桃太郎君』 撫でると喜び、かなり人懐っこいです。

天売猫桃太郎

三番バッター『天売ポコ君』 舌が出ています、人気でした。

天売猫ポコ

四番バッター『天売・・・』名前が思い出せません。

天売の子達はみんな穏やかで甘えん坊ですがビビリさんが多いです、この子が一番のビビリさんでした。

私の好みの顔(模様)です。

天売ビビリ

今回は黒猫率が高かったです。

天売黒猫1

天売黒猫2

あら、誰かと思ったら預かりの『天売つぶちゃん』じゃないですか ( *´艸`)

『つぶちゃん』もビビリ猫さんですが甘えん坊さんです。

トライアル決まりました、先住猫さんが三匹いるようです。

天売黒猫3

今回27匹参加中11匹が天売猫さんでした。

他の猫さんの譲渡会の様子は次回。
     

つぶちゃん

『つぶちゃん』を預かってから三週間が過ぎました。

今週の土日に譲渡会があるのでちょっとアピールしておかないと。

とっても毛艶の良い黒猫ちゃんです。

健康状態もバッチリ、毎日立派なうんPをします。

つぶ 「にゃに それだけにゃ

つぶちゃん1

顔も可愛いです。

でも人馴れはイマイチ 

食べるのが大好きなので食べている間は触り放題です。

つぶ 「もっとゴハンちょーだいにゃ」

充分にあげてますけど・・・。

つぶちゃん2

ケージのドアを開けると出てきましたが私が近寄るとケージに戻ります。

猫達が近寄っても逃げず威嚇もしません、どちらかというと『つぶちゃん』が寄って行きます。

小豆、小都にシャーシャー言われても動じませんが、しつこい事はしません。

空気の読める猫ちゃんです。

蔵ちゃんが一番相性が合うかな・・・。

つぶちゃん3

不妊手術済 白血病、エイズなし 駆虫済 マイクロチップ処置

『つぶちゃん』は天売島の市街地で捕獲された猫ちゃんなので住人の方にご飯をもらっていたか

港で魚を盗んで生き延びていたのではないかと思います。

こんな『つぶちゃん』に永遠の飼い主さんが現れるといいな。



みゃお君情報

みゃお君は正式に譲渡契約が済みました。

時々「みゃお君どうなりました」と声をかけられることもありました。

気にしてくださる方がいるって嬉しいなと思いました(≧▽≦)

ありがとうございました<(_ _)>




     

小都ちゃんの冒険

小都ちゃんはあまり掃除機を怖がらないので小倫の部屋を掃除していると

いつの間にか入り込んでいる。

ちょっとこのまま遊ばせてみよう。

小倫の寝床をのぞき込んだり

小都ちゃんの冒険1

キャットタワーの箱の中に入ったり楽しそうである。

小都ちゃんの冒険2

その時、部屋の主、小倫は・・・

「ジ――― ッ」

小倫の反応

洋服ダンスの上に上がったり

小都ちゃんの冒険3

「ジ―――――― ッ」

小倫の反応2

今回はこれにて終了、お互いシャーはなかったね。

これ以上近づくとどうかな?
     

不細工?

狭いところにギュウギュウ詰の蔵ちゃん

不細工

この写真を見せて「うちの蔵ちゃん不細工でしょ?」と言うと

誰も否定しない 

不細工2

えっ 本当に不細工なの 

謙遜して言っただけなのに~ 

プロフィール

紅子☆デラックス

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR