小都ちゃんのガン見

さてさて、『つぶちゃん』が来た時の家ニャンの反応は・・・。

小都ちゃんが興味を示しています( *´艸`)

野次馬2

小都ちゃんガン見してます。

野次馬

小都 「・・・・・」

野次馬1

みゃお君の時は遠くから見ているだけでしたが

女の子同志なので何か感じるものがあるのでしょうか。
     

天売島から来ました  その2

2015年2月に天売島市街地で捕獲された黒猫さん女の子。

避妊、駆虫、ワクチン、マイクロチップの処置をされニャン友ねっとわーくの代表の会社で過ごしていました。

性格は温厚で臆病ですが初めっから触れ、手からおやつも食べていたそうです。

つぶ1

ところが同じく天売から来た黒仔猫を同じケージに入れたところ

仔猫のシャーシャーがひどく、この子を触れなくなってしまいました。

せっかく人馴れしてきたのにね。

そんなわけで私が預かることになりました。

つぶ2

この子は捕獲されてから早期に札幌に来たようでまだ名前が付いていませんでした。

本当なら羽幌の海鳥センターで天売猫のお世話をしてくれている子供達が名前を付けてくれるそうです。

この子、真っ黒だと思ったら胸とお腹のあたりに白い毛があります。

『黒ちゃん』だったらありきたりだし・・・・・

つぶ3

色々考えた結果 『つぶちゃん』にしました。

年齢は2歳位です。

家に来てから二日間はトイレに籠っていましたが今はイチゴハウスに籠っています。

ご飯ももりもり食べるようになりました。

ササミが大好きです。

4月18、19日の譲渡会に参加します、それで決まらなければ4月26日にも譲渡会があります。

4月はチャンスが多いね。

皆さんよろしくお願いします。


みゃお君情報

みゃお君は里親様が決定しましたが、代表が多忙につき正式に譲渡書を交わしていないそうです。

ケージも引き取りに行かないとね。


     

譲渡会報告3月分続き

譲渡会って直接猫に会って決められるから良いけどビビリの猫さんにとってはストレスかなって思う。

譲渡会は5~6時間くらいだけど準備や後片付けを含めると8~10時間くらいかな。

この子はちょっとビビっていますね、イカ耳になってる。

白茶

この子は『どすこいちゃん』、すごいビビリで過呼吸になるのでしばらく譲渡会はお休みしていました。

頭隠して尻隠さずの『どすこいちゃん』

どすこいお尻

チラ見の『どすこいちゃん』

どすこいちらっ

早く帰りたいにゃ~の『どすこいちゃん』

どすこい

ビビリさんはアピールが出来ないので譲渡会は不利ですね。


天売猫の黒仔猫と一緒のケージにいてキャリーに入っていたのはこの子です、ビビリさんです。

つぶちゃん

天売から来ましたが黒仔猫とは親子ではないようです。

私の預かり猫になりました 

紹介は後々していこうと思います。

今回の譲渡会では27匹中20匹の猫さんが決まりました。

ご来場してくださった皆様、支援物資を持ってきて下さった方、募金をしてくださった方

ありがとうございます。





     

譲渡会報告3月分

3月15日譲渡会がありました。

札幌はまだ積雪ゼロじゃないけど春っぽくなりました。

今回の参加猫は27匹でした。

この子と

サムクック1

この子は動物病院の前に置き去りにされていました。

運良く保護され去勢手術もして頂きました。

べた慣れなので飼い猫さんだったと思います。

サムクック2

今回は仔猫登場、白率高いです。

仔猫5匹

上の子達と兄弟です。

キジと白

そのお父さんです。目つき悪いですがビビっているだけです。

子だくさんのお父さん

天売島から来た黒い仔猫、近寄るとシャーシャー言います。

ネコじゃらしにはじゃれるようですよ。(撮影は譲渡会ではなく保護部屋です)

天売黒仔猫

実はこの画像のキャリーの中にもう一匹黒猫さんがいたことに気付きませんでした。

続く

     

挟まっていればいいさ

「にゃ~」って蔵ちゃんが鳴いている。

キッチンに行くと冷蔵庫とレンジの間に挟まっていた 

紅 「わっ四角い」とカメラを持ってきてパシリ

挟まる1

紅 「何でこんなところに入るかな」

挟まる2

蔵 「そこに、スキマがあるからですにゃ」

挟まる3

得意顔だ~ ( *´艸`)

プロフィール

紅子☆デラックス

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR