譲渡会報告2月分

2月21、22日譲渡会がありました。

今の時期は仔猫も少なく14匹の参加でした。

真っ白で頭頂部にうっすらとグレーの模様がある『ころもちゃん』

可愛くて柔らかでマシュマロみたいです、多頭崩壊から『まいちゃんママ』が保護してくれました。

ころもちゃん

旭川から参加の『しまちゃん』、交通事故に合ったのか足を引きずりカラスに追いかけられているところを

保護されました。

病院に受診しましたが古い受傷で、手術の適応ではありませんでした。

でも歩けるので里親さん募集となりました、すごーく可愛い顔しています。

しまちゃん

飼い主が亡くなったため近所の方が保護してくださり里親さんを探すことになりました。

とーっても可愛い顔をしているのですが、なんせビビり、肉球に汗をかいていました。

うちの小倫に似ています 

おフランス

この子は立スコ、血統証付きです。

長毛なので太って見えますが触ると細いです。

事情があって保護し里親さん募集してます。

立ちスコ

静内から参加の『めぐろ君』、シャーシャーいいますが触れます。

本当は甘えっこなんです。

めぐろくん

最後は天売猫の『うにちゃん』、仔猫です。

可愛いですね~ 

うにちゃん

今回14匹中10匹に里親さんが決まりました。

沢山の支援物資、募金ありがとうございます<(_ _)>

次回は3月15日です。


みゃお君情報

みゃお君は先住猫さんに気に入られ、猫ドアの通り方、ごはんの保管場所を教えてもらったそうです。

人馴れしていない先住猫さんと行動を共にしているため、触れていないようです。

さて? みゃお君は決定なのか?
     

みゃお君トライアルへ出発

譲渡会では決まらなかった『みゃお君』にお見合いのお話がありました。

沢山の猫を見ると全部欲しくなり選べないと。

『みゃお君』ともう一匹連れて行き選んで頂くことにしました。

我が家での『みゃお君』 私の大好きな写真です

みゃお君5

『みゃお君』相変わらず固まってました、どちらかというともう一匹の方が活動的

どちらも抱っこしてみてすごく迷ってました。

取りあえず悩んで頂き、決まったら連絡をもらうことにし猫達をキャリーに入れ帰ろうしたら

ご主人帰宅、「猫見せて」

『みゃお君』を出すと「可愛いな~この子で良いべ、この子にしよう」と満面の笑み

紅 「もう一匹いますよ」

ご主人 「いやいや見なくていい、見たら迷う」と

ご主人、『みゃお君』を膝に乗せ、奥さんブラッシング、みゃお君目を細めゴロゴロ。

『みゃお君』に決まってしまいました。

この時、もう一匹の方を見せていたら・・・
『みゃお君』が嫌がって逃げてたら・・・

これが運命なんだよ、そしてみゃおが選んだんだよと代表に言われました。

先住猫さんがいるので後日ケージをお貸ししてのトライアルということになり

ハッピーバレンタインディにお届けしてきました。

我が家での最後の撮影になるのかな、みゃ~おと鳴いてる途中の顔です。

みゃお君6

里親さん宅での『みゃお君』 

『みゃお君』の匂いのついている物を持っていきました。

少しは安心しているかな。

里親みゃお君

『みゃお君』のいなくなったケージ

ケージ

大股開きのお嬢さん

仰向け小都ちゃん

ただいま~。








     

みゃお君

みゃお君、二回目の譲渡会に参加してきました。

当日の朝のみゃお君、私がソワソワしているので何となく不安げ。

みゃお君譲渡会の朝

小豆 「紅子、ちゃんと里親さん探さなきゃダメにゃん」

頑張ってにゃアズ



小倫 「応援してるにゃん」

イチゴハウスと小倫

蔵 「今日はお天気が悪いにゃ、おかーさんの運転大丈夫かにゃ」

小都 「大丈夫よ、おかーさん安全運転にゃ」

蔵ちゃん&小都

当日は仕事の為、会場設営を手伝いみゃお君は代表に託し帰って来ました。

会場でのみゃお君はやっぱり固まっていました。ビビりさんだもね 

天売猫4匹中3匹は里親さんが決まったようです、みゃお君だけ決まりませんでした 

でも気にしてくださった方がいて考えてくれているみたい、それだけでもありがたいね。

気長に探そうと思います・・・あれっ私って預かりさんだった、決めるのは保護主さんだったわ 

翌日、みゃお君を迎えに行くとスムーズにキャリーに入ってくれました 


沢山食べるみゃお君の為ご飯をいただきました、みなさんが重い思いをして持ってきてくれる支援物資です。

本当に有難いです<(_ _)>

今回も足元の悪い中、足を運んで下さりありがとうございました。

みゃお君は里親さんが決まらなければ2月21、22日の譲渡会に参加しますので遊びに来てくださいね。

それまでさらに人馴れ修行がんばります 











プロフィール

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR