ちょっぴりだけハロウィン

札幌のチカホに帯広の「CAT CAFE WISH」さんが来ました。

ハンドメイドの猫グッズが沢山。

カボチャのバンダナ買ってきました。

「にゃにするのよ」とビックリ顔の小豆。

ハロウィン小豆

「にゃんでもござれ」の余裕の蔵之介

ハロウィン蔵ちゃん

「にゃんでも似合うのよ」の可愛い小都。

ハロウィン小都

バンダナ付けてみたい小倫。

オーガニック小倫

バンダナは一枚使いまわし
     

譲渡会報告

19日ホームセンターで譲渡会がありました。

お洒落な「たっくん」、ギンガムチェックにお花のモチーフが可愛い

お洒落なたっくん

前回も参加していた新ひだか町から参加の三毛さんもクリスマスバージョンの首輪でお洒落。

「たっくん」も新ひだか町からの参加ですよ。

お洒落な三毛

前回も参加した仔猫さん、何故だか決まらない、運命の人がまだ現れないんだね。

仔猫さんず

この子は、小倫に似ていて、小倫が仔猫の頃はこんなんだったのかな~って思わせる子でした。

ビビりなところもそっくり 

小倫似

この子は旭川から参加の美猫さん、里親さん決定してました。

美人ニャン

この日は5匹の猫さんに里親さんが決まりました。

あっそうそう、今年の3月に此処で行った譲渡会で里親さんが決定した「マイケルベイビー」の里親さんが

来てくださいました 

この子ですよ

マイケルベイビー

幸せに暮らしていますよ。

「マイケルベイビー」も新ひだか町だったね。















     

小都ちゃんの挑戦(後編)

譲渡会二日目の小都ちゃん、今日もお目目が真ん丸です。

小都ちゃんの挑戦3

でも昨日よりはリラックスモード 

お洒落な小都ちゃん、お座布団と首輪を変えての参加です。

小都ちゃんの挑戦4

この日は小都ちゃんを気に入ってくれた二組の方と触れ合いコーナーで頑張ってみましたが

ここ三か月、私以外の人間と触れ合っていないもんね 

はい、今回も決まりませんでした~ 

ウチの子達みーんな玄関のチャイムが鳴ると隠れます。

少し人慣れさせないとダメだな。


常連化してきた「保」、今回から改名し「たっくん」になってました。

保父さん

「たっくん」は仔猫に遊ばれても怒らない保父さんの役目をしています。

黒猫の「まいちゃん」

まいちゃん

黒猫って写真撮るの難しいね、しかもジッとしていないし、実物はもっと可愛いですよ。

今回一番人気の仔猫兄弟。

「るー君」「もい君」

るもい

キジ白が「るー君」白黒ハチ割れが「もい君」

留萌(るもい)出身だからついた名前だって 

やっと後編を更新したのに明日また譲渡会ですよ。

明日はジョイフルAK屯田店の屋内ドックランです。

10時~15時まで

犬もいるよ。

小都 「私はいにゃいわよ」

変顔小都ちゃん













     

小都ちゃんの挑戦(前編)

11日12日猫の譲渡会に小都ちゃんを連れて参加してきました。

キャリーバックに小都ちゃんを入れると蔵ちゃんが飛んできてキャリーバックの上に乗り堀り堀りの動作

キャリーバックの中では悲しそうに小都ちゃんが鳴き、上では焦ったように蔵ちゃんが鳴く 

写真撮ろうかなって思ったけど切なくて撮れなかった 

譲渡会の度にこんな思いをするのかな・・・。

でもすごーく優しい里親さんに出会い小都ちゃんがすごーく幸せに暮らしている生活を想像して頑張ったよ。



小都ちゃんはやっぱりトイレに籠城中。

譲渡会11日トイレ

でも今回は小都ちゃん随分慣れたね。

譲渡会11日座布団からこんにちは

来場者さんから「綺麗な猫さん」とか「美人さん」とか「可愛い」とか「前に飼っていた猫に似てる」って言われたね



小都ちゃん譲渡の際には負担金が3万円程かかります。

内訳としてはワクチン代5.724円、避妊手術代29.160円です。

お高いですよね。

これでも保護した時の血液検査代、二回目のウイルス検査代は含まれていません。

代表には安くしてくれる病院を教えて頂きましたが、先住猫がお世話になっているいつもの病院に行きました。

近所ですし何かあったら歩いて行けるし。

この金額でも小都ちゃんが良いって言ってくれる人がいればいいね。


今回は三毛猫さんがいました。

THE三毛猫って模様、新ひだか町から参加のみぃーちゃん、1~2歳。

お鼻の傷が治ったらもっと可愛くなりますよ。

the、三毛猫

この子は小都ちゃんタイプの模様で茶虎、キジ虎、白の三毛。

まだ仔猫ちゃんです、伊達市から参加です。

小三毛

仔猫ってやっぱり人気がありますね。

そんな中、成猫を目当てで来てくれる方もいらっしゃいます。

続く
















     

最近の蔵之介

蔵ちゃんは最近、脱衣所のドアに乗るのが好きです。

洗面台に乗ってからドアに飛び乗ってます。

ドアの上の蔵

とうとうこんな所にまで目を付けたか (-"-)

ドアの上の蔵2

蔵「せまくて落ちそうですにゃん」

あーあー、ドアに傷つくわ

ドアの上の蔵3

蔵「おかーにゃん助けてくだにゃい」

しょーがないな椅子でも持ってきて助けてやるか

あらあら、椅子を取りに行ってる間に降りてましたよ(*´з`)
     

最近の小都ちゃん

あれ  小都ちゃんがいない?と思ったら

いました、いました。

寝室にある小都ちゃんの為に準備したケージで寝てました。

おやすみ小都ちゃん

「ひとりで寂しくないの?」と話しかけていたらすかさずやってくるのが蔵ちゃん。

蔵&小都

ワサワサやって来てグルーミング

蔵&小都2

小都「せっかくくつろいでいたのに~

プロフィール

紅子☆デラックス

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR