ワクチン2014蔵之介編

今日は蔵ちゃんのワクチン接種に行ってきました。

かなりビビってました 

箱から1

体重は4.7㎏

箱から2

健康優良児

箱から3

かなりの暴れん坊だけど元気が一番。

長生きしろよ。
     

我耕庵

「ほのぼの村」からオロフレ峠に向けてちょっと走ると右側にある「我耕庵」さん。

土日だけの営業です。

我耕庵

冷たいぶっかけ

ぶっかけ

そばも美味しいけど素揚げされた野菜がまた美味しい 

そばが茹で上がる前に出された「そばの素揚げ」も美味しかった。

ポリポリ食べてあっという間になくなった。

もう大満足、洞爺湖周りで帰りましょう 

洞爺湖とおまつさん

おまつさん「ちょっと~逆光じゃない、私、綺麗に写ってる?」

紅「うん、綺麗綺麗」
     

農家カフェほのぼの村

お昼は何処で食べようか?

大滝の「きのこ大国」にしようかなって思ったけど折角週末のお出かけなので週末の限定にしよう。

「ほのぼの村」金、土、日の営業です。

ほのぼの村

野菜カレー。

野菜カレー

野菜はすべてミキサーにかけられ形はなし。

甘いと思うでしょ? それが結構スパイシー。

デザートはかぼちゃタルト、これ食べてみたかったんだ。

かぼちゃトルテ

かぼちゃも美味しいけど、クッキー生地もしっとりして美味しいの。

ぽんこさんがしょっちゅう食べているのがわかりました  200円ですよ。

ぴーちゃんです。仲間からいじめられ別飼いです。

ぴーちゃん

そして黒ちゃんのセリフ「ねえ此処って・・・」「何に載ってるの?」

此処はぽんこさんのブログで知りました。

そしてもう一軒土日限定のお蕎麦屋さんが近所にあるんだけどと告げると

「行こう行こう」と黒ちゃん。

「食べられるの?」「食べれるよ」

そんなわけで・・・。





     

タカラ牧場の土日限定ソフトクリーム

ニセコに来たのは「SEED」さんでベーグルを購入すること。

土曜日なのでお客さんもいっぱいでベーグル残っているかなって心配だったけど9個購入。

満足してニセコの道の駅に行ったけど駐車場待ちの列。

此処じゃなくても野菜は売っているしってことでルスツの道の駅でとうきび、芋、ニンジン、味付け豚肉その他を買い

週末しかやってないソフトクリームを食べに喜茂別(きもべつ)のタカラ牧場に行きました。

「幸せな牛のミルク」で作ったソフトクリーム

タカラソフト

黒ちゃん「美味しいっ」って喜んでくれました。

そして黒ちゃんがいつも言うセリフ「ねえ此処って有名なの?」

タカラ牧場のウサギ

うさ「有名だと・・・おもう。」

日陰で良かったね 
     

雑貨カフェ・fucca

またニセコ方面へドライブに行ってきました。

珍しく週末に行動を起こしてみました、ちょっと憂鬱、きっとどこも混んでいるんだろうな~。

前回のドライブで見かけて気になっていた真狩村(まっかりむら)のカフェ。

fucca.jpg

古民家を可愛くリメイクしたって感じ。

アンティークな雑貨が売られ、食事も出来ますが何も買わず食べず出てきました。

まだお腹も空いていないしこれっといって欲しいものはなかった。

本当に興味だけだったの 

fucca2.jpg

可愛い動物たち

fuccaの動物達

犬とヤギ。

日陰で良かったね 
     

お洒落猫

今日はいつもと違う蔵之介。

襟を付けただけで何だかきりっとして見える。

お洒落キャット1

蔵「お嬢ニャン、お食事に行きませんかにゃ」

お洒落キャット2

小都「いかにゃい」

プレゼント

蔵「プレゼントするにゃ」

アズニャン

小豆「蔵之介ったら情けないわね」

男なんて

小倫「・・・。」
     

小都ちゃんの譲渡会報告

6日土曜日だけ参加した小都ちゃん。

キャリーに入れて車に乗ると「にゃ~にゃ~」と鳴いておりました。

娘を売りに行く悪い母親になった気分 

いやいや、私は小都ちゃんの幸せを見つける青い鳥 

会場での小都ちゃんはトイレに立てこもり過呼吸。

立てこもり

大判タオルをかけて見えないように保護。

それでも私が声をかけると「にゃ~」と答えてくれる。

たてこもり2

トイレから出てきて手にスリスリして甘えてくれる。

なんて愛おしいんだろう 

こんな小都ちゃん今回はご縁がありませんでした。


小都ちゃんの息子「ほくとくん」も来ていました。

小都ちゃんと一緒  トイレに立てこもり、過呼吸。

ほくとくん1

保護主さんの手にはスリスリ。

ほくとくん2

「ほくとくん」のお家には小都ちゃんの娘の「みなみちゃん」もいますが

「ほくとくん」だけ先住猫のイブちゃんと相性が合わずイブちゃんを追い掛け回すようです。

なのでケージに入れていることが多いので可哀想と保護主さん。

一匹飼いかトライアルをして相性の合う猫さんがいるところを探したいですね。

お互い頑張りましょう。

二日間で54匹の猫さんが参加、34匹が決定、6匹がトライアルです。

新聞に掲載されたためボランティアさんも多数参加され私の力仕事も少なかったです。

ありがとうございました<(_ _)>。

今回は猫グッズも充実していました。

グッズ1 グッズ2

グッズ3 グッズ4

姫さんという方の手作りです。

売り上げの一部が「ニャンともネットワーク」に寄付されます、姫さんありがとうございます<(_ _)>。

私も買いました、皆さんも買ってね~。








     

9月6日7日は猫の譲渡会

今週の土、日は譲渡会があります。

場所は札幌市南1条西6丁目第2三谷ビル6階OYOYOまちアートセンターです。

日時9月6日(土)12;00~16:00
   9月7日(日)10:00~15:00

とても沢山の猫さんが参加しますよ、

その中にウチの小都ちゃんもいます。

ねじれ小都

不妊手術をしてお腹の毛はまだ生えそろってないけど可愛さ充分

初めての参加なので沢山の猫の中、沢山のお客さんの中での小都ちゃんの様子をみて

これからの参加を検討していきたいです。

過度の緊張や興奮があればネットでの募集に切り替えたほうが良いかもですね。

小都と白子玉

玩具でもよく遊びます。

でも蔵之介に取られてしまいます。

家では蔵之介と遊んでいることが多いです、小豆とはたまーに追いかけっこをしてます。

小倫の事は別格だと思ってるんじゃないかな

自分から喧嘩を吹っ掛けることはありません。私の家ではですが・・・。

スリスリして甘えるのは好きですが抱っこはあまり好きじゃないです。

鳴き声は小さくとっても可愛いです。

食事の好き嫌いは結構あるかも。

家ではロイヤルカナンの「アロマ・香りで食欲を刺激エクシジェント33」「オーラルセンシティブ」

ニュートロナチュラルチョイスの「避妊去勢猫用アダルト白身魚」を主にあげてます。

ウエットタイプはシーバ極上フレーク、黒缶プレミアム、ミオ厳選マグロ白身が好きです。

高価な缶詰やササミ、鰹節をあげたことがあるのですが食べませんでした。

オーガニックコットンベット

譲渡会では小都ちゃんの子供の「ほくと君」が参加するようなので久々の親子の対面です。

小「子供に会えるなら譲渡会とやらに行ってみようかしら」

小都ちゃんは6日のみの参加です、よろしくお願いします。



プロフィール

紅子☆デラックス

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR