蔵之介と小都その2

白い塊の後ろに小都。

小「つぶされる~」

蔵之介と小都

押さえ込む蔵之介。

蔵「小都ニャンかわいいにゃ

蔵之介と小都2

蔵「きれいにしてあげるにゃ」
小「ヒッ

蔵之介と小都3

小「しつこいのよ~」

蔵之介と小都4

蔵之介がグルーミングしてあげてる姿なんて初めて見ました。

自分より年下の子や新人さんは可愛がるんですね。

この二匹は追いかけたり追いかけられたりですが小豆は蔵之介に9割は追いかけられっぱなしです。

蔵&小都の追いかけっこが激しすぎて私にまで被害が及びます、おちおち寝てられない。


     

蔵之介と小都

我が家で一番の大食漢、蔵之介、食べるのも早い。

自分のを食べた後は他人のも。

小都「マシュマロみたいなネコが私のを・・・」

順番待ち1

蔵「他人のはおいしく感じるにゃ」

順番待ち2

小都「あっ無くなっちゃった」

順番待ち3

紅「あなた達のはこっち」

順番待ち4

小都「えへっ」
     

譲渡会・仔猫がいっぱい成猫ちょっと

今回は10時から16時までの長丁場。

お昼寝中のロシアンブルーぽっい子、腕枕してるね。

ロシアンブルーっぽい

黒猫1「僕たち見分けつかないにゃ」
黒猫2「ボクの方がかっこいいにゃ」
キジ 「同じ」

にゃ~

「ボクを触るときはお手手を消毒してにゃ」

キジ仔猫

成猫のたもつです。

「いや~常連もつかれるにゃ、果報は寝て待てだにゃ」

たもつ2

成猫クリッパー。

「ボクは決まったから余裕のキバチラ」

クリッパー2

良かったねクリッパー、君は成猫の希望の星だって。

9月は6日、7日の二日間の予定です。
     

譲渡会・仔猫がいっぱい

8月9日猫の譲渡会がありました。

雨降りが続いた後の好天、暑かった 

みんな汗ダラダラで準備。

お鼻のアクセントが可愛い。

仔猫1

ここのケージはみんな名札が付いていました。

押さえこみ

ウナギのぬいぐるみで遊ぶ茶トラ。

遊ぶ仔猫

可愛い白黒ちゃん、白い靴を履いているような模様をしています。

ツボにはまる

真っ白も可愛い。

白猫ちゃん

にゃんモックから黒猫ちゃん。

にゃんもっく猫

まだまだいるよ。

     

小都ちゃん

7月13日に我が家に来た小都ちゃん。

5匹の仔猫を生んだお母さん猫だけど、小都ちゃん自身もまだあどけない顔をしています。

のんびり小都ちゃん

自宅に入れる前に獣医さん行き、身体検査、血液と便検査をしてもらったけど問題ないです。

ワクチンは一週間後位にお家に少し慣れてからにしましょうと獣医さん。

遊ぶ小都ちゃん

7月18日三種ワクチン接種 

箱入り小都ちゃん

8月4日無事に不妊手術を終えました。

お腹にサビオ

小都「おにゃかのバンソウコウが気ににゃるわ」

にゃんモック小都ちゃん

小都「今日はもう寝るにゃ」

翌日は元気もりもりでした。

小都ちゃんはこれから里親さんを募集します。







     

続、続おまつさんとドライブ

最後におそーいお昼ご飯を白老の「はしもと珈琲館」で、初めての訪問です。

白老牛の何かでも食べたかったのですがお財布と相談して、三人とも同じメニュー

何て言ったかな~?

プレート

此処は器がおしゃれです。

はしもと珈琲

お隣には陶器が売っているのかな?お店がありました。

この後は四季彩街道を通り支笏湖経由で帰路に着きました。

お家に着いた時はもう真っ暗でした、ねぇおまつさん。

おまつさん待ち合わせ

おまつさん「私の写真ってこのワンショットだけ?」

紅「う、うん

     

続、おまつさんとドライブ

暑いのでさっさと汗を流したい。ってことで予定外の温泉へ

230号線からちょっと奥まったところにある留寿都(ルスツ)温泉。

うっかりしていると通り過ぎちゃいます。

逕サ蜒・3974_convert_20130529172733

お二人さん「えーっここ温泉なんですか~初めて見た」「秘湯だ~秘湯だ~」

紅「プッ 秘湯じゃないから、車で来られるんだから秘湯じゃないから」と一生懸命否定

留寿都村村営の施設です、村人じゃなくても清掃協力金200円で利用できます。

いつ来ても綺麗に整頓され適温です。

留寿都温泉浴場

次が今回の目的の温泉 新登別温泉荘

7月8月の2ヶ月しか営業していないのです。

お二人「えーっ此処、ハハハすっごーい秘湯だ秘湯だ」

紅「いや~秘湯じゃないから、こんなに簡単に来れるんだから秘湯じゃないんだって」と一生懸命

二か月しか営業してないのでボッとしてると行きそびれちゃうよ、そういう意味では秘湯かも

新登別温泉荘2014

去年は8月の末に来たけど宿主さん帰り支度初めていて露天のお湯は抜かれていたんだよね

でも「内風呂だけでもどうぞ」って200円で入れてもらえたの、本来は400円

今回はほら、露天風呂。

底が見えなくて浅いのか深いのか、うわっあっちち、それに結構深い。

新登別温泉荘露天大

温め

新登別温泉荘露天中

露天風呂には似つかわしくないポリ。

新登別温泉荘露天ポリ

去年来たときは内風呂2か所と思ってたけどもう一個あったのね。

今度はそこを狙ってくるわ。

宿主は関西から車でフェリーに乗ってくるそうです。

おまつさん「あら関西と言えば私の生がいるのよ、元気かしら」

おまつさん待ち合わせ

紅「幸せに暮らしてるよ」

おまつさん「ほんとっ安心したわ」

紅「次は食事だよ」

おまつさん「また食べるの」



     

おまつさんとドライブ

やっとおまつさんと北海道の良いところへ行ってきました。

といっても私のお気に入りのところですが 

まず友達と大型スーパーの駐車場で待ち合わせ。

この日は札幌も30℃超え。

おまつさん「北海道も結構暑いのね、日に焼けるわ」

おまつさん待ち合わせ

ここで二人を乗せ向かうは中山峠

中山峠と言えばあげ芋

あげ芋

昔ほど美味しいとは思えない、味が変わったのか舌がこえたか?

これはチーズ入りじゃが芋、名前は忘れた。

チーズ入り

暑いし、虫はいるしで車に戻って食べました。

この後はお気に入りのニセコの道の駅でトマト、シシトウ、でっかい大根を買い、お気に入りのジェラート屋さんへ

倶知安(くっちゃん)のルヒエル、外人さんで激混みでした。

プラム&ナッツ

プラム&ナッツ

フルーツのジェラートが特に美味しい。

羊蹄山が霞んでるね。

次は温泉だよ。

プロフィール

紅子☆デラックス

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR