Wおまつさんと車検

愛車の車検にWおまつさんに付き合ってもらいました。

おまつさんクッション「しゃけんって何?」

おまつさんトート「おいしいものじゃない?」

Wおまつさん

おまつさんトート「ねぇ 私にはないの?」

おまつさんトート

紅「あっごめん、気が付かなかった」

おまつさんトート「何よ、一時間も待たせて」

おまつさん


おまつさんクッション「私なんてずーっと車の中よ、知らない男は覗くし騒がしいし怖かったわ
                          いつ北海道のいいところに連れてってくれるのよ」

紅「次回ね」
     

ワクチン2014小倫編

今日、小倫のワクチンを打ってきました。

血液検査もしましたが腎機能は前回より良くなっていました

腎臓食を食べさせている甲斐がありました。

でも体重が4,35キロから4,10キロに減っていたね、夏バテかな?

腎臓食は小倫より蔵之介や小都ちゃんのほうが喜んで食べるんだよね~。



やっぱり警戒心アップしましたよ

警戒心

 「ボ、ボクの事を裏切りましたにゃ」

帰ってきたらこんな感じでした。

今は猫ベットでお寝んね、ナデナデも仕方なさそうにさせてくれました 
     

まるっと二年

小倫が我が家に来てまるっと二年が経ちました。

「いつでも里親」で小倫を見てツキネコカフェに電話をしたのが7月7日

翌日、小倫に会い行ったけど猫タワーの箱の中で固まっていたね。

顔は良く見えなかったしおまけにシャーシャー言ってるし

触れるよって言われたけどちょっと怖かった・・・。

「咬むんじゃねーの? 血を見るんじゃねーの? 指なくなるんじゃねーの?」

恐る恐る触ったけどずーっとシャーシャー言ってた、思ったより毛が柔らかだったわ。

「ホッ

23日に迎えに行くまで二回面会に行ったけどいつも同じ体勢だったね。

「ボクは臆病なんですにゃ」

まるっと二年

一か月位トライアル期間があったけど体調崩して病院にも行ったね。

小豆と相性が合わなかったけど想定内、一部屋小倫の為に準備したんだから。

まるっと二年2

でもね、時々考えるよ、小倫にはもっとふさわしい人がいたんじゃないかって。

私が小倫を手放したくなかったから・・・身勝手だね。

まるっと二年3

少しづつだけど私の存在には慣れてきたよね毎日ナデナデしてるもんね。

小倫の部屋で寝るようにしてるし。

まるっと二年4

今月はワクチンだね、また嫌われるわ。
     

おまつさんとホームセンター

静岡県からやって来たおまつさん。

北海道のあちこちを案内する予定。

でもなかなか行けないね~。

まずはドラッグストアに付き合ってもらいます。

猫砂を買って~

おまつさん「猫砂は必需品よね」

おまつさん

次はホームセンター。

ちょっと向きを変えたら運転席から目が合います。

おまつさん「紅子さん安全運転してちょーだい」

おまつさん2

暑いのでソフトクリームをペロリ

ミルクハウス

おまつさん「なによ、自分だけ」

おまつさん2

折角ここまで来たのであそこにも寄っちゃおう。

自然満喫倶楽部イチゴパフェ

おまつさん「良く食べるわね、自分だけ」

おまつさん2

紅「おまつさん何か食べる?」

おまつさん「ふんっ 食べないわよ」
     

保護にゃん

私の初めての保護にゃんになる予定です。

これから里親さんを募集するつもりで後志振興局余市支所から引き出してきてもらいました。

小都

この子は余市町で夫と5匹の子供と7匹でダンボールに入れられて捨てられていたお母さん猫です。

どんな気持ちで捨てたんでしょう?

死んでも良かったのですか?誰かに拾われればと思ったのですか?

とっても綺麗な猫さんです、昨日病院で検査をしましたがエイズ、白血病も陰性でした。

ウンPの状態も良いです 

とっても懐っこくて可愛いです。

小都2

獣医さんのお見立てでは2歳にはなっていないのではと。

若い猫さんです、鳴き声が仔猫のようです。

ケージにいるときはトイレに籠ります。

小都3

名前は小都(こと)ちゃん、茶虎とキジと白の三毛、サビもちょっぴり入ってるのって感じ。

9月のニャン友ねっとわーく札幌の譲渡会に参加する予定です。

それまでに準備することが沢山。



     

猫の譲渡会(続)

今週は土日参加しました。

(株)コムズファームさんからの支援野菜もありカウンターは賑やか。

野菜カウンター

トマトが真っ赤で美味しい

支援トマト

代表がこのトマトでカレーを作ってくれました。

酸っぱくて甘くて辛い。

おっ小松菜も入っている、でも、でも、私の皿には肉が、肉が入ってな~い 

トマトDEカレー

にゃおさん 「わーっ お肉~ 
代表    「当たりだね」
紅子    「ワシのはハズレかよ」 と心の中でつぶやきました 

オセロ

オセロ 「オバサンはもうお肉いいんじゃにゃい」

     

今週も譲渡会

先週にやったばかりの譲渡会、今週もだよ~。

それだけ猫が多いってことだよね 

今回も仔猫が一杯だね、前回決まらなかった子もいるよ。

今日は寝顔でまとめてみようかな。

前回も出席の「たもつ」今の時期成猫は決まりにくいでしょうかね。

たもつの寝顔

黒白のお腹を出して寝ているのが女の子、白キジさんが男の子。

今回一緒に迎えてもらえることになりました、良かったね。

きょうだい

きょうだいや親子は一緒に迎えてくれる方がやっぱり優先となるようです。

この子には希望者さんが沢山いました。

シャムちゃん

寝ては起きて遊ぶの繰り返しですね。

一緒にお昼寝

疲れたですニャン

軒下きょうだい

それぞれの寝相があって見ているだけで癒されます。

里親にならなくても癒されると見に来る人もいますよ。





プロフィール

紅子☆デラックス

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR