仔猫祭り

週末は譲渡会でした、私は土曜日だけ参加。

仔猫19匹、成猫4匹の参加です。

今の時期は何処も仔猫が多いのでしょうね。

茶色兄弟

2~3ケ月の可愛い子ばかりです。

きじ白仔猫

保護者さんが寝不足になりながら一生懸命育ててくれました。

シャム仔猫

幸せになりますように、優しい里親さんに巡り会えますように。

砂まみれ仔猫

もう、怖い目に会いませんように。

ケージから

 この子は成猫、「たもつ」 雄。見た目はちょっとボス的だけど逆なの。

たもつ

 この子も成猫、「クリッパー」 雄。すっごーい甘えん坊 こんな猫見たことないってほどの甘えん坊。

クリッパー

 この子達はもう少ししたらお披露目

仔猫二匹

よろしくニャン

土曜日は23匹中8匹が決まりました。

     

「和」

姫丸さんからプレゼントを頂きました 

着物

色合いから男の子用でしょ 

じゃあ着ていただきましょう。

着物2

お似合いです、とっても可愛いです 

着物3

「和」ですにゃ 😹 

唐草模様

このお花ベットの模様も「和」にゃの 

むかーしから日本にある模様だけど中国からきたらしいよ。

     

三階滝

伊達市大滝区(旧大滝村)にある三階滝。

芦別にあるのが三段滝。

三段滝の方が大きくて迫力もあるけど、三階滝は橋から滝を正面から見られるよ。

三階滝1

滝って何だか好き 

三階滝2

紅 「私、滝が好きなの」

黒 「滝のどんなとこが?心が洗われるとか?」

紅 「うん、何だか好きなの」

三階滝3

答えになっていなかったね 
     

レイクヒルファーム

デザートは絶対アイス

今回は洞爺の「レイクヒルファーム」

レイクヒルファーム

私のアーモンド&キャラメルとイチゴシャーベット

キャラアモ&イチゴ

黒ちゃんのヨモギとシソ

ヨモギ

黒ちゃん、車に乗っているとき道端に生えているヨモギを見ては

「ヨモギ生えてるよ」 「またヨモギだよ」ってやたらヨモギに目がいってたね。

ヨモギが大好きなんだね 
     

名水うどん野々傘

道の駅巡りの昼食は前から行きたかった「野々傘」

激混みと思ったけど空席有、良かった

野々傘

ちく玉天ぶっかけ。

この日は気温30度超えていたので冷たいのにしました。

ちく玉

舞茸の天麩羅をトッピング

ちく玉舞茸

思ったよりちくわ天が大きくて食べ応え充分。

天麩羅美味しいね 
     

SEED

ニセコのベーグル屋さん「SEED」

此処のベーグルはニセコの道の駅に置いてあったのですが最近は置いてないみたいです。

だったら本家まで行きましょう。

SEED.jpg

種類も豊富で一つ一つ包装されています。

まとめ買いをしたので冷凍保存します。

私もそうですがまとめ買いする人が多いと思うので売りきれになるのも早いのでは?

SEEDのベーグル

またすぐ買いに行きたくなるほど美味しいです。

     

野菜だらけ

ニセコ、留寿都、伊達、壮瞥と道の駅巡りをして来ました。

ニセコの野菜達。 

ニセコの野菜

留寿都のホワイトアスパラ、豚肉、ヨモギもち。

このヨモギもち、壮瞥の道の駅にもあります、しかもここよりお安くね。

留寿都の野菜

伊達、壮瞥の色々。

IMG_7271_convert_20140610110909.jpg

これだけ買ったので消費に頑張っています。

     

ベランダに

ベランダに虫がいました 

ベランダに1

おねーちゃん、あれはにゃんですか? 😹

虫よ 

ベランダに2

ベランダにカラスが来ました 

ベランダに3

おねーちゃん、これはにゃんですか? 😹

カラスよ 

ベランダに4

このカラス、手すりに止まったり、ベランダに降りてきたりとウチのニャンコをからかっているかのようでした。

私の姿を見ても逃げないんです。

私もからかわれてた?  
     

ハム工房ささ木

アイスを食べたきりなーんにも食べてないんだけど。

私も車もお財布も腹ペコだよ。

コンビニに寄ってお金をおろして、ハンバーガーを買ったよ。

給油も済ませ、夕飯はアスパラベーコンと決めていたので栗山に寄ってベーコンを買って帰ろう。

このお店は「北海道B級旅グルメ徒然記」のユキヒロ&ちなさんのブログで知りました。

何時まで営業しているんだろう?間に合うかどうかわからんけど場所を確認するだけでもいいや。

一生懸命走って間に合ったよ。

試食もさせてもらい買ったのがこれ

くりやまハム

オニオンウインナー、バラベーコン、とりササミ燻製。

ウインナーはお弁当に、ベーコンはもちろんアスパラベーコン、ササミ燻製はそのままむしって

またサラダに。

ウインナーがかなり好み 



     

吹上露天の湯に行ってみた

誰もいなかったら入ろうかな、でも途中で誰か来たら・・・

なーんて考えながら行ったけど先客あり、しかも男性。

ここで私が行ったら先客驚くかな・・・。

そんな勇気もないけどさ 

写真だけでも撮りたかったな。

吹上露天の湯

また来てみよっと。

吹上看板

キツネに出会ったけど道路の真ん中で寝てたよ 

スピードを落とすと近寄ってきた、だめだよ野生なんだから。

なんか切なくなるね 
     

フロンティア フラヌイ温泉

フラヌイ温泉に向かう途中に見える十勝岳連峰

十勝岳
天気が良ければ青空と雪の白がとっても綺麗なんですよ。

もっと残雪がある4月のほうが綺麗に見えます。

上富良野にあるフラヌイ温泉

フラヌイ温泉

大浴場は「西乃湯」と「東乃湯」に分かれ源泉かけ流しのぬっるーい炭酸泉が楽しい温泉でした。

西乃湯

このサイロの中は「西乃湯」の浴槽になっています。

3年前にサイロ風呂は経験してます。

今回は「東乃湯」でした。

何だろう?プチプチの炭酸泉だったのにプチプチしないんですよね~ 

ぬっるーい源泉にはいると「あっ」という間に気泡がまとわりついていたのに・・・

どうしたんだーい?

プロフィール

紅子☆デラックス

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR