スタープラザ芦別

温泉に入りさっぱりした後は道の駅でゴハンでも食べようと来てみたけど

レストランの営業は11時半からなのね・・・

スタープラザ芦別

せめて、喫茶コーナーでアイスだけでも食べましょ 

イチゴのソフトクリーム  かなりイチゴ味が強いです。

ソフトクリームとジェラートの中間くらいの感触。

ソフトクリームイチゴ

野菜の直売所。

アスパラとトマトを買いました、トマトは地物。

アスパラを買ったらベーコンが欲しいな~。

芦別直売所

星の降る里百年記念館。

ミニプラネタリウムがあるらしい、

星の降る里

芦別のシンボル大観音様。

大仏

真っ白で綺麗でした。








     

スターライトホテル星遊館

三段滝から芦別に行こうか富良野に行こうか迷いましたが

直進して芦別へ

初めて来た温泉、スターライトホテルと渡り廊下で結ばれている星遊館。

平日なのに次から次と車がやってくる     

うわ~っ 混んでいるのかな、嫌だな~ 

でもそうでもなかった 

星遊館

浴室に入ると硫黄の匂いがしました。

水風呂は源泉なのかな?白いお湯に薄黄色の湯花が浮いて硫黄臭プンプンでした。

サウナ5分と、この水風呂に3回入る課題を成し遂げ

気泡浴やその他の温度の違う湯舟を楽しみました。

大好きな露天風呂は塩素の匂いがしました。

どうりで露天には人がいないわけだ。

内風呂だけで十分楽しめると思います。

     

三段滝

芦別、富良野へドライブに行ってきました。

直前まで何処へ行こうか迷っていました、海が見たいなって思ったのに山に向かってしまいました 

朝5:30頃出発しました。

国道452号線沿いの山の中ある三段滝。

時期になると駐車場が混みあう景勝地です。

三段滝

朝早いので誰もいません、車の通りも少なく寂しい感じ、クマ出ないかな 

札幌だってクマが出るんだもん、此処に出たって不思議じゃないし・・・

クマに襲われたってニュースになったらどうしようと思いながら写真を撮るため遊歩道を下ります。

三段滝2

雪解け水で水量は多いほうなのかな、結構な迫力です。

ちょっと青みがかって綺麗でした。

三段滝3

今はまだ虫が少なくて良いかも。

無事生還、ふーっ (*´з`)

     

蔵ちゃんベット&小倫ちゃん巾着

やっとボクのベットを作ってもらったにゃ 😹

「やっと」ってどうよ 

蔵ちゃんベットがやってきた

寝心地のいいベットだにゃ 😹

目くそ付いてるよ 

蔵ちゃんベットがやってきた2

夜はこんな感じで寝てました。

蔵ちゃんベットでおねんね

小豆ちゃんベットは場所を移動すると本来のベットの主の小豆が休んでいました。

小豆ちゃんベット

もともとは私のなにょよ 

あの~ボクの巾着は? 

小倫のものは小倫

ほら、これそっくりでしょ

小倫ちゃん巾着

はにかんだ表情が可愛い小倫です。

ベットとおそろいのブルーが爽やかでしょ。






     

スフレパンケーキ

スフレパンケーキを食べるため「星乃珈琲店」の札幌厚別店へ行ってきました。

ダブルでもいけるかなって思ったんですがシングルにしておきました。

バニラアイスとハチミツのトッピング

スフレパンケーキ

ハチミツとメープルシロップから選べます。




あっ パンケーキの前にこれ食べてます。

ハンバーグプレート

ダブルでもいけたわ~ 





     

祝梅温泉

やっと行ってきました千歳市にある祝梅温泉。

ボーリングのピンが目印。

祝梅目印

車を停めていると犬が近寄ってきました  「いらっしゃいませ~」って感じ?

祝梅犬

普通の民家みたいだけどちゃんと看板があります

祝梅温泉

おばあちゃんに350円支払って入ります。

脱衣所、貴重品ロッカーは脱衣所の外にあったような?

祝梅脱衣所

階段を下りたら温泉

祝梅温泉階段

ドアを開けるとこんな感じ、内風呂一ヶ所。

祝梅浴室

シャワーとカランがあります。

祝梅洗い場

どちらからも温泉が出ます。

祝梅カラン

熱いかな~って思ったけど丁度いいくらいでした、ツルツルです。

祝梅入浴

窓からは桜も見えるので温泉に入りながらお花見です 

ちょっとした野菜も売っていました。

サンフルーツ

サンフルーツ買いました、とっても美味しかったです。

もっと買えばよかった。







     

花ロードえにわ

お休みの日には近場ですけどドライブに出かけています。

野菜を買って、温泉に入るっていうのが私のパターンです 

お昼近くに出かけたのでもうないかなって思ったけどありましたよ~

恵庭の道の駅に隣接されている直売所「花野菜(かのな)」

花野菜

野菜たち、アスパラは地元産、トマトはやっぱり熊本産。

野菜たち

道の駅「花ロードえにわ」 平日なのに激混み

花ロードえにわ

名物かぼちゃソフト、かぼちゃのフレークがかかっています。

かぼちゃソフト

道の駅内のベーカリー工房カリンパのパン

恵庭の道の駅パン

左上からチーズチーズ、白パン、ブルーベリーベーグル、リンゴパン、おいしくてごめんたいです 
     

小豆ちゃんトートバッグ

蔵ちゃん巾着に続き、今度は小豆ちゃんトートバックのおまけです。

小豆ちゃんトート

小豆のアップ

小豆ちゃんトート2

ハチ割れ具合といい、お鼻の点々といいそっくりです。

トートバックは小倫のベットのおまけです。

小倫のベット

このトートバックにお弁当と飲み物、蔵ちゃん巾着を入れて仕事に出かけます。

今度は小倫巾着をお願いします。

仕事に行っても三匹と一緒です。

癒される~。




     

またまたジェラート

温泉の後はやっぱりアイス 

ゴールデンウィーク前だけどやっているかな 

やってました~ 

☆の家

これは、ストロベリー&小豆です。

スト&アズ

450円食べ応えあり。

支笏湖経由で帰ろっと 
     

蟠岳荘

野菜とパンを買ったあとは蟠渓温泉郷の蟠岳荘へ行きました。

ほんとは温泉に入ってから買い物すると良いんだけどね。

IMG_7113_convert_20140512205133.jpg

此処の難関は受付の人を探すこと、「すいませ~ん」と何回も叫んで300円を手渡します。

もしかしてカウンターにお金を置いて勝手に入っちゃって良いとか 

明るい脱衣所

蟠岳荘脱衣所

明るい浴室、長流川が見えます。

蟠岳荘浴室

気持ち良い~ 

蟠岳荘入浴

洗い場三か所

蟠岳荘洗い場

日差しでお湯がキラキラ 


     

ソーケイシュ

蟠渓温泉に向かう途中「ソーケイシュ」に寄りました。

パンを買ったのですが可愛い食器が気になりました。


ソーケイシュ

食器を手にとっては戻しの繰り返し 

別に食器がなくて困っているわけでもなし、ということは買う必要なしだよね・・・

あーでも今でも欲しいと思う、今度行ったら買うかも・・・。


買ったパン

ソーケイシュのパン

クロワッサンとオレンジピール入りカンパーニュ。

美味しく頂きました。
     

ジェラート

久々に鯉川温泉に行ったのですが玄関に張り紙が・・・。

露天風呂のお掃除のようです。

じゃああっちに向かおうっと。

その前に倶知安町にある「ルヒエル」さんに行こう。


デコポン&マカダミアチョコ

デコポン&マカダミアチョコ

この組み合わせ前にも食べたような・・・。



     

ニセコビュープラザ

ゴールデンウィーク前に今年初のドライブへ行ってきました。

峠には道路脇の斜面にちょいと雪が残っているくらいでした。

まずはニセコの道の駅で野菜のお買い物。

ニセコビュープラザ


この時期は何が売っているのかな。

キャベツ、雪の下ニンジン、芋、アイヌネギ、ヤチブキ・・・。

これ、何て言ったっけ 

何だっけ?

プチプチ水滴みたいのが付いていてちょっと塩分があるの。

お隣の「ようていニセコ市場」で熊本産トマトを購入

まだ地元産はないよね 

熊本産トマト

お昼は「ニセコドッグ」350円

ニセコドッグ

お高いような気がしますが・・・。





あっ思い出した、「アイスプラント」だ 

     

おまけ

雑誌「ねこのきもち」のおまけ。

手袋にブラシが付いているの。

おまけ1

ブラッシングが苦手な蔵之介も好きみたい 

おまけ2

きもちいいにゃ~ ?

おまけ3

まだやるにゃ~ん ?

たまに良いおまけがあるね 

プロフィール

紅子☆デラックス

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR