帯広に行ってきました その4

帯広に行ったら温泉に行くでしょ 

今回行ったのは「ローマの泉」家族風呂です。

「ローマノ福の湯」という公衆浴場もありますが入口は別でした。

ローマの泉

10番の札をもらい「一時間半大丈夫だからゆっくりしてね」と言われました。

ローマの泉10

一人で入るのには十分な広さ。

カランとシャワーは一つ。

ローマの泉シャワー

カラン、シャワーも温泉です。

ローマの泉カラン

お湯は出しっぱなしなので浴槽に浸かるたびあふれます。

自宅ではもったいなくて出来ないね 

ローマの泉入浴

あ~あずましかった。

帰りに自動販売機で「アンバサ」を買いました、たまーに見かけるんだよね。




     

帯広に行ってきました その3


帯広での夕食は幕別の「なぎ野」さん。

古民家なのですごい田舎にあると思っていたらホームセンターの近所だった。

中へ入ると招き猫が沢山、お客さんからもプレゼントされるらしい。

6人掛けのダイニングテーブルでゆったり。

なぎ野

手かご弁当にするかコレにするか迷ったけどお蕎麦も付いているコレにした。

おかずもいっぱい、どれを食べても美味しいです。

結構ボリュウミ~だけどぜーんぶ食べました 

なぎ野食事

翌日のランチは帯広らしく豚丼。

ランチのつもりだったけどもう16時だったわ。

お昼時には行列が出来るらしい、この時間でも混みこみで豚丼が出てくるまで30分待ったよ。

とん田

バラ、ロース、ヒレがあり一番人気はバラ。

私達もバラにしました。

ぶた丼

肉厚のお肉がきちんと並べられて綺麗。

たれが付いてきてお好みで追加できます。

味噌汁、漬物が付いて680円。

ここでも残さずペロって食べちゃった 

     

帯広に行ってきました その2

帯広といったらスイーツでしょ 

「夕飯前に食べたらごはん食べられないね」って言われたけど

すかさず「食べれるよ」と答えた。

そして連れて行ってもらったのが「ウエモンズハート」さん。

食べたのはコーヒーゼリー 500円

コーヒーゼリー

ソフトにお好きなジェラートを組み合わせます。

私は、バナナミルク、ソフトにかかっているコーヒーチップがアクセント。



翌日も訪問

私のサツマイモとイチゴチョコチップ

さつまいも&イチゴチョコチップ

友達のハスカップと何とか・・・

ハスカップ&?


此処にも連れて行ってくれました。

「十勝トテッポ工房」さん

トテッポ

チョコイチゴ   トテッポチーズ

チョコレートケーキにイチゴ、なんて名前だったか、私にはちょっとくどかった

右のお皿はナチュラルチーズケーキ3腫、左がカマンベールのフロマージュ

右が3腫のフロマージュ、真ん中は新発売のチョコのフロマージュ、正式な名前は覚えていません。

3個とも美味しいけどチョコ味が一番好き。

ホワイトデーだからかな男の人が結構いたわ。

     

帯広に行ってきました その1

一泊二日で帯広の友人宅に行ってきました。

帯広は高速バスで三時間半位で到着します。

今回のお土産は人間にではなく猫さんに持っていきました、重くはないけど嵩張りました 

「にゃんにゃんにゃんもっく」の姫丸まいこさんにオーダーで作ってもらった花型猫ベット

友人の愛猫、虎徹君、大きくなりました。

虎徹君にはレンコンやナス、カボチャ、シシトウの野菜模様。

虎徹と花ベット

? にゃかにゃかの寝心地だにゃん


友達の実家のさくらちゃんには

逕サ蜒・3256_convert_20120304110452

? ありがとう紅子さん、あとで寝てみるわ

と、寝ている姿は写真に撮れなかったのでウチの小豆の画像ですが・・・

小豆と花ベット

ピンクで桜とウサギの和柄です。

後程、友人のおかーさんから、さくらちゃんが気に入って寝ているとメールがきました 

良かった、良かった。

     

マイケルベイビー決定

もう一週間経過しましたが猫の里親探しのお手伝いに行ってきました。

今回の会場は大きなホームセンターでワンちゃんも一緒でした。

開始前から会場前には人がワンサカ 

開始と同時に仔猫のケージにドドッと人が押し寄せました 

この仔達には里親希望は多数でした。

仲良し兄弟

人の多さに猫もビビり気味、布を掛けて調整してあげます。

モノトーン

黒白がシンジ君、黒がマオちゃん。

マオちゃんは決まりました。

ポコ

この子は静内のトンネル工事現場にいたポコちゃん。

この体勢でずーっとカリカリを食べてました。

おなじみのトム

最後まで体勢は変わらず、緊張しているんだと思うと、もうこういう場には出ずに済むように

早く里親さんが決まってほしいと思います。

自分が引き取ろうかなと思うこともあるが、家にはもう三匹いるし色々考えてしまいます。

トムと座布団

この子もおなじみのマイケルベイビー

なーんと、決まったんですよ  決まるのはすごくうれしいですが寂しくもあります。

マイケルベイビー

ベイビー幸せにね。

今回の譲渡会では18匹中10匹に里親さんが見つかりました。

みんな幸せになってほしいと思います。



     

和柄の猫ベット

お雛様に小豆にプレゼントしたつもりの猫ベット。

一番最初に寝たのは

蔵ちゃん 

和柄と蔵1

お姫さまみたいだにゃ ?

これ、おねーちゃんのですかにゃ  ?

和柄と蔵2

もちろん、ぜーんぶ私のものニャン 
 
花柄とあず

ぜーんぶ小豆の物のようで蔵之介の物って感じだよね 

小倫の物は小倫のでしょ 

小倫のものは小倫

ヅラ之介君がきてボクのおもちゃを持っていきますにゃ 

最近の若者は遠慮を知らないな~ 

     

ラビスタ大雪山の色々

ラビスタ大雪山での温泉以外の色々

まず枕が選べます、それはそれは色んな種類がありましたよ。

そば、ひのき、ゲルマニュウム、ラベンダー、竹炭枕等

早いもの勝です。



小腹が空くころに夜鳴きそばが食べられます、ラーメンです。

お腹はいっぱいですが、せっかくなので食べました。


肝心の夕食はフレンチのコースでしたがコレッといったものはなかったです。

ソフトドリンクの飲み放題1500円を付けたので元を取ろうと4杯飲んでお腹がポチャポチャです。

富良野葡萄ジュースの白が美味しかったです。



私達はバイキングが好きなので朝食はとても楽しみでした。

夕食の時から明日はお米とパンをどっちも食べるぞと話していました。

品数は多いほうだと思います。

私は食べませんでしたがコロッケが美味しいとの声が聞こえていました。


ラビスタ大雪山の朝食1

結構厚みのあるパンケーキ、バターだけにしましたが全然甘味がないのでメープルシロップ

かけたほうが良かったかな、でも面倒くさいのでバターだけで食べました。

ラビスタ大雪山朝食2

牛乳は豊富牛乳でした。


アイスバーもありましたよ。

アイスBAR

寒いから写真だけ。
     

大浴場「もむにの湯」

翌朝は大浴場に入りました。

綺麗な脱衣所に浴室、でも洗い場が少ないような。

もむにの湯

いつも思うんですが内風呂は混んでいても露天風呂って必ず撮影チャンスがあるんですよ。

露天風呂って気持ち良いですよね、いつまでも入っていたい気分でした。

風が強くて髪の毛が凍りました。

ラビスタ大雪山露天風呂

寝湯はちょっと熱め。

ラビスタ大雪山寝湯

脱衣所に戻るとポンさんが樽風呂を発見 

二個あるのでそれぞれ入ってみました

露天ではないですが窓が大きく開放的、温めでした。

ラビスタ大雪山樽風呂

湯上りにアイスを食べようと思ったらアイスは夜間だけだったのですね 

でも目覚めのヤクルトがありました。

ラビスタ大雪山乳酸菌飲料

あっ正確にいうとヤクルトではないです、乳酸菌飲料ですね。

私、3本頂きました。


     

貸し切り風呂しゅまりの湯

ラビスタ大雪山の貸し切り風呂は予約がいりません。

空いていれば入れる、空いていなければいつまでも入れません 

案の定三か所とも使用中、どうする?待つべきか大浴場に行くべきか?

迷っている間にも貸し切り風呂に人が来る・・・。

よしっ待つことにしよう、貸し切り風呂にはカランやシャワーが付いていないので

長湯をする人はいないと思います。

しゅまりの湯

私達が入った「くぽの湯」の湯は陶器の内風呂と檜の露天風呂があります。

陶器は適温。

くぽの湯陶器

檜はちょっぴり熱め、外は吹雪。

くぽの湯檜

翌朝、空いていたので写真だけ撮った「くころの湯」

くころの湯

これも写真だけの「くみちの湯」

浴槽は一番小さかったけどサウナと水風呂が付いていました。

くみちの湯

夜中か朝の時間帯がねらい目かも。

     

ラビスタ大雪山

旭岳温泉に行ってきました。

宿泊したのはラビスタ大雪山、送迎バス付。

お天気はいまいちでしたが高速道路は通行止めにならず、良かった。

旭岳温泉は真っ白な世界でした。

大きなツララも久しぶりに見ました。

ラビスタ大雪山

おしゃれなお部屋

ラビスタ大雪山部屋

館内の案内はお部屋でして頂きました。

食事時間だけはしっかり記憶しました 

ラビスタ大雪山部屋2

電気の暖炉・・

いやーっ 引き出しが開けっ放しーっ 

ラビスタ暖炉

さあ、貸し切り風呂でも行ってきましょ 

ラビスタ大雪山かご


プロフィール

紅子☆デラックス

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR