ハンドメイド

最近ハンドメイド物に凝っています。

あっ自分では作れません、なんせ不器用ですから、ボタンも満足に付けれません 

なので買います 

今日届いた猫ベット

和柄のベット1

リバーシブル

和柄のベット2

和柄が珍しいでしょ、角の耳も可愛いし無地の生地は別珍なの。

おまけに作ってくれた蔵ちゃん巾着

蔵ちゃん巾着

金魚模様の和柄に蔵の介が映えるでしょ 

裏地も花模様で可愛いんですよ。

これは Ikcka Oyate  (イクチェカオヤテ)

または Aishaさんのブログ「私を月までつれてって」で検索すると辿り着けると思います。

あっ ポッチとしてもとんでいけませんよ。



これはマカロン模様のフリース素材のベット。

ケージで使ってます。

マカロンベット

色んな動物の模様のベット、ダイニングテーブルの上においてあります。

可愛いベット

何でダイニングテーブルの上って思うでしょ。

それは猫が寝るからです。

これはお座布団、里親探しの会場のケージに入った猫ちゃん用にオーダーしました。

花座布団

フリースと綿のリバーシブル

花座布団リバーシブル

ワタをもっと入れるとベットになるようです。

これは姫丸まいこさんのブログ「にゃんにゃんにゃんもっく」で検索すると辿り着けます。

これらの売り上げの70%は地域猫の保護活動に役立てられています。

みんな自分の出来ることで猫の保護活動をしているんですね。

おっと最後に私が制作したベット

ダンボールベット

ダンボールにホームセンターで買ったお座布団を入れただけ、かじられてボロボロ

ここで寝てるの見たことない。





     

病院に連れて行かれましたにゃ

ウンPに血が混じってたので病院に行って来ました。

ウンPに血?といえば癌なんて疑ってみたけど大丈夫みたいです、良かった 

食欲も変わらず、体重も変わらず4,35㎏維持してます。

オバサン、ウンPかたずけて下さいにゃ 

小倫ケージ

ボク、病院に連れて行かれましたにゃ  


猫の足でコロン

怖かったですにゃ 

猫の足コロン2

でも、何ともなくて良かったですにゃ 

ボンボリと小倫

さあ、ブラッシングだよ 
     

にゃんもっく

巷で流行っているにゃんもっく。

ちょっとヅラ之介、にゃによそれ 

にゃんもっくだにゃん、ボクのだよ ?

にゃんもっく1

ここからだとキノコさんに手が届くにゃん ?

にゃんもっく2

キノコさんこんにちは ?

にゃんもっく3

キノコとったどー ?

にゃんもっく4

にゃんもっく楽しそうです、買って良かった 
     

でっかい猫

二月九日、猫の譲渡会があり今回もお手伝いに行ってきました。

HBCで放送された静内の多頭崩壊の猫さん達がいました。

この猫さん達でっかくて栄養状態が良いですね、きっと可愛がられていたんだと思います。

マイケル8歳男の子 撫でてあげると喜びます 

毛がやわやわで気持ち良いです。

マイケル

マイケルベイビー 6歳男の子 マイケルの子供です。

マイケルベイビー

トム8歳 終始同じ大勢で緊張していましたが凶暴性はなく触れます。

おめめパッチリです。

トム

コータロ男の子 何歳だったか?若くはないはず、でもこの子はすぐ里親さんが決まりました 

コータロ

キッキ もう男の子か女の子かも記憶にございません この子も何歳だったか?

物凄いゴロスリニャンコナンバーワンです。

キッキ

こちらは定山渓から来たしろたま君 男の子 まだお若かったと思います。

ウチの蔵之介に似た模様に鳴き声もそっくり 

しろたま

みーんなでっかくて可愛い猫さん達です。

里親さん絶賛募集中です。





     

微妙な関係

小豆と蔵之介、相性が良いのかといえば微妙である。

微妙な関係

一緒に外を眺めていたなって思ったら

にらみ合い

大体、蔵之介が小豆にちょっかいをかける、そして小豆が逃げる 

小豆はちょっと嫌気がさしているかも 

でもグルーミングをしてあげている姿も見かける。

グルーミングだよ


二匹の猫だんごも見たことない。

ネコベットでまったり

おねーちゃんボクのことキライなのかにゃ ?

嫌いじゃないと思うけどちょっとウザいんじゃない 

小豆が家に来た時には小太郎しかいなかったから年寄ニャンコしか知らないんだよね。

逕サ蜒・549_convert_20110719195957

猫だんごって見ているだけで暖かいね 


プロフィール

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR