お見送り

おかーさんお仕事に行ってくるね 

早くかえって来てにゃん ?

行ってらっしゃい

お土産かってくるにゃん ?

お土産はないよ、お仕事だから 

にゃーんだ

にゃーんだ つまんないにゃ ?

早くかえって来てね、ヅラ之介のお守は大変なにょよ 

★☆ベット

ごめんね、帰ってきたら遊ぼうね 

お勤めご苦労さまですにゃ 

おつとめ

お留守番お願いね 
     

猫の譲渡会「ちーちゃん」

昨日、今日と札幌で猫の譲渡会がありました。

昨日だけですがお手伝いに行ってきました。

猫のごはんの差し入れを沢山持っていたのでタクシーに乗ろうと思ったのですが

貧乏性というか貧乏というか・・・

結局電車と徒歩で行ってきました。

電車を降り、大きな荷物を持ちエッチラオッチラ歩いていると

狸小路あたりに沢山の鳩がいました、この鳩が私の後を付いてくる付いてくる 

1、2匹ならまだいいけど何十匹も低空で迫ってきたら怖いわ 

「キャー」言って逃げたけど周りにいた人は何であの人、鳩にたかられているんだって思っただろうな 

鳩は猫のごはん狙いだったんだろうな。

あ~怖かった。

譲渡会では二日間で8匹の猫さんに里親さんが決まったそうです。

その中の一匹「ちーちゃん」女の子。

ちーちゃん

ウチの小倫と同じキジ白さん。

「ちーちゃん」と呼ぶと「にゃ~」とお返事をします。

撫でてあげると「もっと撫でて」と頭を押し付けてきます。

ちーちゃん2

可愛いちーちゃん、幸せになってね。



     

もっとゴハンを

ゴハンを食べたのにまだ物足りなそうな蔵之介。

小豆の分も食べたのにね。


ゴハンください1

ゴハ~ン ?

ゴハンください2

あげません 

じゃ自分でお魚つかまえるにゃん ?

お魚つかまえた

つかまえたにゃん、ボクのお魚 ?

お魚つかまえた2

大事に食べなさい 
     

左手

蔵之介はよく左手(正確には左前脚)を伸ばしている。

左手1

ほらね。

左手2

ほらほら。

左手3

あっ右手だ 

右手1

こんなに手を伸ばされたらついつい握手をしてしまいます 
     

新年のご挨拶

あけましておめでとにゃん、今年はボクが代表してあいさつするにゃん ?

あけおめ蔵之介

何よ  ズラ之介ったら、ここのニャンコ代表はわたしよ 

あけおめ小豆

年齢だけだとボクだけど・・・ 

あけおめ小倫


今年も三にゃんをよろしくお願いします 

プロフィール

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR