小倫はどこだ?

さあ~ボクはどこにいるでしょう 

小倫はどこだ

ここ、ここ、こっこで~~すにゃ 


おばさん、ボクであそばないでくだにゃい 

どうもボクです

ごめんね、小倫こんなにテンション高くないよね 

     

ボイラー故障

何だか寒いと思ったら床暖もストーブも止まっている。

ボイラーが故障したみたい。

近年よく故障するんだよね、そろそろ寿命かも。

翌朝営業所に電話をすると夕方まで来れないって・・・。


              


電気ストーブ買ってきたよ。

暖かいにゃ 

小豆とストーブ

これ、にゃんですか? ?

蔵之介とストーブ

熱くにゃったです ?

涼む蔵之介

小倫の部屋にも準備しましたが小倫は湯たんぽが気に入ってます。

小倫と湯たんぽ

湯たんぽ好きですにゃ 

ボイラーは部品を取り換えて5万円かかりました 

ボイラーを買い替えると10倍は掛かるって  



     

食事風景

ごはんの準備をしていると足元で催促をする蔵之介。

はやくするにゃ ?

ごはーん

蔵の介は食べるのがすごーく早い 

一緒に食べる

結果、こうなる。

とられる

小豆のお皿を綺麗になめたら自分のお皿を再び綺麗になめる。

完全にとられた

洗ったかのように綺麗になる 

ご機嫌ななめ

ヅラ之介が来てからゆっくりごはんも食べられにゃいわ 
     

しっぽ

小豆はカラスが気になる。

カラスがいるにゃ 

外を見る

カラスより小豆のしっぽが気になる蔵之介。

おねーちゃんのしっぽ長いにゃ ?

しっぽでじゃれる

蔵之介のしっぽは鍵しっぽ、しかも二か所折れてる。


一緒

どうして鍵しっぽが出来るのか検索してみたけどはっきりとした原因は分からないらしい。

でも幸運を引っかけてくるらしいよ 

大きくなったね蔵之介 
     

はらぺこパンや

由仁町にある「はらぺこパンや」さんへ行ってきました。

ここは土日祝日のみ営業しています。

はらぺこパンや1

小さなパンやさんです。

はらぺこパンや2

お店にはパンの他に野菜やリンゴ、玉子も売っていました。

みーんな美味しそうでたくさん買ってしまいました。

はらぺこパン

ハード系のパンは少なめです。

クリームパンが美味しいと評判です。

勿論クリームパンも美味しいですがリンゴのパンも美味しかった。

生地がフワフワでシナモン味のリンゴが沢山入ってるよ。

私、シナモンはあまり得意じゃないですが此処のは大丈夫でした。

おまけにラスクの形が崩れてしまったものを頂きました。

これも美味しかった。

玉子も買ってくれば良かった。





     

休日って

豚丼を食べてニセコの道の駅へ向かいます。

が・・・駐車場に入るのに並んでいる 

じゃあ、あそこで柿を買って車を停めて向かうことにしよう 

ここの柿、3Lサイズで美味しんだよね。

肝心の道の駅はもう三時ともなればお目当てのものはなくなっている 

じゃあ、あそこに行ってみよう。

店内をキョロキョロするがやっぱりない 

お店のおじさん「何、トマト欲しいのかい?遅いんだよ何処で浮気してきた」って 

しょうがないので最後の目的「ルヒエル」に向かう

その前に雑貨屋さんに寄り道、これが失敗か?

お目当てのリンゴとカボチャが・・・

「今、無くなったばかりだよ」って 

うううっ今日は何しに来たんだ 

でも美味しいからこれで満足

私の柿とブルーベリーミルク

柿&ブルーベリーミルク

クロちゃんのグレープとブルーベリーミルク

ブドウ&ブルーベリーミルク

帰路は中山峠で大渋滞

休日ってこんなもん 

プロフィール

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR