雪月花廊

ジェラートを食べた後は壮瞥の道の駅に寄りリンゴを買った 

道の駅の野菜、果物は美味しいし安いね。

いや~しかし混んでるね、休日なので道の駅は激混み、動き回るのはやっぱり平日だね。


今日のランチはずーっと気になっていた国道276号線にある「雪月花廊」

雪月花廊

ここは小学校だったらしい

元職員室がお食事処

元職員室

この日はととさん(ご主人)が入院しているとかで豚丼しかやってませんでした。

あっ豚丼の写真撮り忘れた。

食事の後は見学しても良いですよってことでちょっとウロウロ。

廊下

廊下

歴代の校長先生の写真が飾られていましたよ。

宿泊も出来るようです。

ライダーさんが多い感じがします。

外には猫虎、敷地内を走っているそうです。

猫虎

そーいえばここには犬がいるはずなんですが・・・。

逃げたそうです 





     

星の家

またまたニセコへ向かいます。

いつも国道230号線から行くのですが今回は支笏湖側から行ってみます。

さあ熟女二人でレッツゴー 

テレビ情報では支笏湖の紅葉はまだ見頃ではないらしい、でも満足なくらい綺麗でした

きっともっと綺麗になるんだろうね。

国道276号線を通ったら寄らずにはいられない「星の家」

これからジェラートを食べに行くのにその前にジェラートを食べる私達。

連れも「ジェラートならいくらでも食べれる」って言うし・・・。

星の家

グレープと胡麻

星の家胡麻

倶知安のルヒエルさんのグレープと比べるとこちらのほうがあっさりタイプ。

胡麻は初めて、「うわーっ ごま~」って感じ。

     

また来ちゃった「ルヒエル」

前回来てみんなに評判だったルヒエル、またお連れした。

一個目はグレープ&梨

グレープ&なし

いや間違った、梨じゃないマロンだ。

二個目はカップで

梨&チーズ

これが梨とクリームチーズだったか、チーズケーキだったか 

これからはリンゴ、カボチャ、ミカンなんかが出るらしい

「で、いつから?」 ってしつこく聞くとリンゴとカボチャは連休にはでるって

「じゃ連休にまた来る」って宣言して帰宅。

連休って三日後だったけどね。

     

広州屋台

10月の悪天候のある日、広州屋台へ再チャレンジ 

青空だとこの紅葉も映えるんだろうな~、もったいない。

熟女4人でペチャクチャおしゃべりしながらだと「あっ」という間に着くね。

11時半開店に一番乗り。

広州屋台

30分もしないうちに満席になりました。


四人であんかけ焼きそば二つ

あんかけ焼きそば

チャーシューチャーハン一つ

チャーハン

春巻き一本づつ

春巻き

紹興酒一人。

胡麻だんごも気になりましたが車で順番待ちをしているようでしたので

デザートはあそこで 

広州屋台は昼の部と夜の部があります。

昼の部、大変美味しく頂きました、みんな大満足。

     

のぞいてみた

小倫部屋をのぞいてみるとケージの上から外を眺めていた。

何を思っているのかな?

亡くなった前飼い主さんやたくさんの仲間の事でも思っていたのかな?

気が付いて私を警戒してる。

佇む小倫

なんだか小倫、モコモコしてない?

そろそろブラッシングでも・・・

逃げる小倫1

遠慮するにゃ 

逃げる小倫2

タンスの上に避難するにゃ 

まっそのうちね 

     

湯の沢温泉森の四季

10月の秋晴れの日、占冠村にある湯の沢温泉に行ってきました。

道中の紅葉はまあまあでした。

今週あたりが良いかも。

湯の沢温泉

どこかの老人クラブの宴会がありましたが浴場は誰もいませんでした。

今のうちに撮るものを撮っちゃいます。

2湯の沢

大きいほうが41℃~42℃くらい

小さいほうが水風呂でしょっぱかったです。

3湯のさわ

2012年9月にリニューアルオープンしたようで綺麗です。

4湯の沢

洗い場は6ヶ所位ありました。


山菜そば700円 ・・・ だったかな。

湯の沢そば

ソフトクリーム280円だったと思う。

アイス湯の沢

入浴料420円、リンスインシャンプーとボディーシャンプーもありました。

無料ロッカーと無料ドライヤーも有ります。

大きな囲炉裏のある感じの良い施設でした。

プロフィール

紅子☆デラックス

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR