イタリアンジェラート「星の家」

帰りは四季彩街道を通って帰ります。

車の通り少ないっす 

今日のアイスは大滝のきのこ王国向かいの「星の家」

星の家

ハスカップとバナナ

ハスカップ

ハスカップは甘酸っぱくてすっきりバナナは甘くて美味しいよ。

ここのジェラートはボリュウムがあって食べ応えがあるね。

一個で満足。

お天気はイマイチだったけど楽しいドライブでした。

     

かに太郎

茹蛸になったままかに太郎に行ってきました 

かに太郎は国道36号線に廃墟のように佇んでいます 

行ったはいいけど営業しているのか心配でした。

駐車場に車を停めたけど「あれ、やっぱりやってない」と思いきや人影が。

やってた~ 



かに飯500円

かに飯

かに飯は勿論美味しいですがニラと卵のお味噌汁が美味しかったわ。

このドライブはラッキーだったな念願の温泉に入り美味しいかに飯が食べられたもん 

あとはアイスだな 



     

新登別温泉荘

八月ももう終わるわ~と焦って新登別温泉荘へ行ってきました。

ここは七月、八月の二か月間しか営業していないのです。

毎年行こう行こうと思ってるけど「あっ」という間に二か月は過ぎちゃうんだよね。



行ったはいいけど窓には板がはまっているし営業しているって感じじゃないけど・・・。

思い切ってドアを開けてみたよ、人は居る気配「すいませ~ん、温泉入れますか?」

おばさんが出てきて「もう帰り仕度をして露天風呂のお湯は抜いちゃったけど内風呂でいいならどうぞ」

って「こっちの内風呂もあっちの内風呂も入っていいよ」って親切に案内をしてくれました。

大きいほうの内風呂、床や壁は木だけど浴槽はポリ、ちょっと熱かったのでお水足しちゃった。

あひる

一人で入るには広いですよ。

新登別温泉

アヒルは私の持ち込みじゃないですよ。

2あひる

小さいほう、こちらは適温。

小さいほう

登別温泉らしい色でしょ。

小さいほうの湯舟

美肌にいいんだよ。

だよ源泉

上がった頃には茹蛸みたいな顔になってました 

ちょいと露天風呂をのぞいてみたらブルーシートがかけられてました。

「来年は早く来ますと」挨拶し新登別温泉荘を後にしました。

内風呂だけだったけど憧れの温泉に入れて大満足でした。

あっ200円にまけてくれました 












     

自家製イタリアンジェラートの店「ルヒエル」

デザートは食べたけどアイスは別腹。

倶知安にある「ルヒエル」さんに行ってきました。

なんでも美味しいけどフルーツのジェラートがお勧めです。

プラム

私以外3人が食べたプラム、下にあるのがナッツ、プラムをちょっと貰ったけど激うまでした。

私のはゴールデンキウイ、フルーツそのままの味ですよね。

ゴールデンキウイ

もう一種類はナッツ。

ナッツもいっぱい入っていて美味しかったわ。



これからの時期、梨、ブドウ、カボチャが楽しみです。

「広州屋台」再チャレンジはいつにしよう?

     

プラティ―ボ その2

熟女4人でニセコ方面へドライブに行ってきました。

第一の目的はニセコの道の駅付近にある「広州屋台」であんかけ焼きそばを食べること。

真駒内の地下鉄付近で3人を乗せ車中はペチャクチャペチャクチャ。

黒ちゃんが枝豆を茹でてきたのでビール飲みたいオーラの人が・・・。

「ちょっとちょっとこれからあんかけ焼きそばを食べるんだよ食べれるの~」

「量、多いのかな」

「みんなあんかけ焼きそばにするの~」

「それは見てから決めよう」

な~んて話しながら現地に着いたらシャッターが閉まっていて張り紙が?

なーんとこの日は夜間のみの営業だったとさ 

仕方ないから道の駅でたーんまり野菜を買って、ニセコチーズ工房に寄り以前行ったことのある

「プラティーボ」にお連れしました。

逕サ蜒・3465_convert_20120527201228

平日だったけど20分の待ち時間、相変わらず人気なんだね。

お魚とお肉、パスタ2種からメインを選びあとはバイキング。

私はお肉 、お肉が2人、パスタが2人。

お肉

想像したより薄っぺらなお肉でしたが味は美味しかったです 

野菜が美味しい 

野菜盛り

特にとうきびが甘かった~。

デザートはミルク餅、みんなはプリンとお乳カステラ。

飲み物はリンゴジュースとドリンクヨーグルト、みんなはワイン 

私、飲めないので運転手に重宝されます。



     

結膜炎再び

小倫ですが8月初旬頃に結膜炎になりまして点眼生活をしておりました。

なのでケージ生活。

ケージだとナデナデ出来るしブラッシングも出来ます。

まっ無理やりですけど。

き、緊張するんですにゃ 

なでなで

も、もう結構ですにゃ 

もういいですにゃ

ふ~  終わったにゃ 

箱ねこ


猫って結膜炎になりやすいって獣医さんが言ってました。

去年の今頃も結膜炎だったね。

今はもう小倫部屋で自由に過ごしていますがほとんど昼間は猫ベットです。

私が寝た頃にバリバリと爪を研いでいる音が・・・

     

後志地方ドライブ後編

広い駐車場に大きな建物、寿都町の「ゆべつの湯」です。

ゆべつの湯

綺麗な館内、綺麗な浴場です。

源泉の小さな浴槽がありましたが熱めです、ちょっとだけ入りました。

露天風呂だけ写真が撮れました。

ゆべつ露天

さっぱりした後は海岸線を通ってドライブです。

国道229号線沿い蘭越町の道の駅「シェルプラザ・港」

シェルというだけに貝殻ものが売っていました。

木製のフライ返しみたいの買いました 

写真は撮り忘れ 

オスコイ神恵内

岩内の道の駅は寄らず・・・。

次は神恵内の道の駅「オスコイ!かもえない」

海産物などが売っていました、「みりんたら」買いました。

海岸線、海がキラキラして綺麗です。

それにしてもパトカーに会います、気を付けないと。

神威岬か島武意海岸に寄ろうと思ったけど何回も行っているのでやーめた。



そろそろ海岸線ともお別れ

アイスでも食べよっと。

積丹町のグリーンホリデーのジェラート。

グリーンホリディ

何味だった   イチゴととうきびか 

この後は高速道にも乗らずちまちま帰ってきました。

あ~天気良かったな~


     

後志方面ドライブ前編

これも7月のことですが

寿都の道の駅でのり弁を買うのと、ゆべつの湯に行くためドライブに出かけました

まずはニセコの道の駅「ニセコビュープラザ」

ここでは野菜とパンを購入、そしてソフト

ソフトニセコ

次は黒松内の道の駅「くろまつない」・・・そのまんまの名前なんだね。

くろまつない

こばらが空いたので

くろまつないさんど

ポロポロこぼしていたらスズメが食べてくれました。

そして寿都の道の駅「みなとまーれ寿都」

寿都の道の駅

そういえばこの道の駅ポンさんが好きだって言ってたような。

最近のポンさんは勤務場所が変わり弱っております。

のりべ~ん 500円 正式名は「船潤弁当」と言います。

のり弁

これは帰ってきてから夕飯として食べました。

寿都の天然海苔が乗り、真ん中にコウナゴの佃煮がはさまっています、おかずいらずです。

「みなとまーれ寿都」には「弁慶弁当」という甘く煮込んだホッケのそぼろがかかった

お弁当もあります。

この後行った「ゆべつの湯」には「船潤弁当」と「弁慶弁当」の半々なのがありましたよ。





     

天然温泉・かけ流しの湯「ワイス温泉」 

7月の話ですが

カヤックでずぶ濡れになった後はカウベルでソフトを食べて、ワイス温泉に行ってきました。

二回目の訪問です、日帰り入浴500円。

ワイス

日曜日だったので混みこみかなって思ったけど先客は3人でした。

3人が出た後は1人になったので写真が撮れました。

2ワイス

ちょっと熱いかなって思ったけど慣れたら大丈夫「ふーっ気持ちいい」

オケ

カヤックのオールを漕いだので腕が痛いわ~、泊まって行きたいな~。

でもニャンコ待ってるな~ 明日は仕事だし~

さっ 帰ろっと




     

可愛い仔猫

猫の譲渡会に行ってみました。

里親になるのが目的ではなく人に会うためです。

しかし可愛い仔猫がいっぱい 

なかでもこのきょうだいが気になりました。

きょうだい可愛い

後ろのハチ割れさんユニークな柄です、確か女の子だったかな、我が道を行くタイプ。

はちわれ

黒ネコさんは男の子、首のところの白い毛がチャームポイントでおとなしい系。

くろねこさん

可愛いですね~、連れて帰りたいですね~

でもこんなに可愛いんだからきっとほかに里親さんがみつかるはず

「幸せになるんだよ~」と後ろ髪をひかれる思いで帰ってきました。
     

猫タワーとハンモック

この猫タワーは小倫の為に準備をしたのですが届いてみたら仔猫、老猫用と書いてあった。

なんか小さいもん 

色合いが可愛くて気に入ったのですが・・・。

今は小豆が使っています。

猫タワー三代目

アズのタワーだニャン 

にゃー

ハンモックもアズのだニャン 

ハンモック

ボク大きいですか? 

僕の

うん、長いよね 

プロフィール

紅子☆デラックス

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR