冷やしハンサム

伊達の道の駅にあるハンサム食堂、ここにはハンサム焼きというスイーツがある。

そのハンサム焼きがのったソフトクリームが冷やしハンサム。

逕サ蜒・3970_convert_20130529075921

小豆餡が入ったハンサム焼きがのっています。

さらに小豆餡ものっています。

逕サ蜒・3968_convert_20130529081016

ほんのり暖かいハンサム焼き、美味しいです。

くどくありません。

逕サ蜒・3969_convert_20130529082004

作っているお兄さんはほっそりしたハンサム。

伊達の道の駅って良くなったね、野菜や海産物も売っているし、パン屋さんも入っている。

また行きたいって思ったもん、以前は素通りだったけど。




     

伊達温泉

お休みの日に限ってやたらと早く目覚めてしまう。

久しぶりに天気も良いし温泉にでも行って来ようと出発したのは5時30分。

交通量も少ないし運転しやすいわ~。

なーんて思っていたら中山峠は霧だった。

前のトラックに必死について行ったよ

8時くらいに伊達温泉に到着。

こちらは日帰り専用出入り口。

逕サ蜒・3967_convert_20130525223940

こちらはひょうたん形の露天風呂

逕サ蜒・3966_convert_20130525225327

露天風呂に入る人は少なくてズーっと一人でした。

鳥のさえずりが聞こえのんびりとした雰囲気。

内風呂は写真が撮れませんでしたが、大きな窓沿いに浴槽が三つ、熱い、丁度良い、水風呂。

他にサウナがありました。

丁度良い浴槽からは湯が流れ出ていました、お味は塩です。

カランとシャワーは温度が固定されているタイプで両方いっぺんに出しても湯量には

影響ありません、これって結構大事。

銭湯料金420円です、シャンプー等の備え付けはありません。

お風呂のあとはアレを食べに行こう。




     

ひと目惚れ

ペットショップで発見、ひと目惚れしてしまった。

小倫にピッタシ。

えっ ボクに 

逕サ蜒・3928_convert_20130522234900

でも一晩考えたよ、色々と・・・。

そして買っちゃった、作っちゃった。

一番下

逕サ蜒・3963_convert_20130523000226

ここにはトイレが収納出来るらしい、届いてから気づいたよ。

このタワーの名前は「猫トイレ収納スペース付きファ二チャー」というんだ、知らなかった。

でも小倫の隠れ家になるね、そこが決めてだったけどネックでもあったの。

二段目

逕サ蜒・3964_convert_20130523001824

猫の手形のベットと綱のおもちゃ。

完成

逕サ蜒・3965_convert_20130523003649

三角形の箱とおもちゃ付きポール。

小倫、喜んでくれるかな。



     

慰められてるよ

小太郎がいなくなってから膝にのってくる来ることが多くなった?

甘えっ子さんになったのかな

逕サ蜒・3941_convert_20130520182827

友達に「小豆ちゃんどう?」と聞かれます。

「くっついてくることが多くなったみたい、甘えっ子になったかな」

「慰めてくれてるんじゃないかな」って友達

逕サ蜒・3942_convert_20130520184247

「アズ、ありがとね」

     

竹山高原温泉

しばらーく振りに竹山高原温泉に行ってきました。

前回来た時は日帰り専用入り口はなかったはず・・・。

そして露天風呂も一部男女つながっていたような・・・。

サウナと水風呂は前からあったのかな?

逕サ蜒・3936_convert_20130512191016

露天風呂の写真は撮ろうと思えば撮れたけど面倒くさいからやめた。

お湯は濃い茶色、何か色が付いていると温泉って気がするよね 

湯上りに「竹山丼」というものを食べようと思ったけどメニューになかったからやーめた。

雑誌に載ってたんだけど・・・雑誌も古いんだわ。

喉がカラカラのまま三井アウトレットパークまで行って苺ソフト食べて

逕サ蜒・3937_convert_20130512192222

北海道ロコで野菜たくさんと豚まんを買って帰ったよ。

逕サ蜒・3939_convert_20130512193224

夕食は買ってきた野菜でカレーとサラダだよ。

逕サ蜒・3940_convert_20130512200234

四食もカレーだと流石に飽きるね 
     

イタリアンジェラート「星の家」 その3

温泉のあとはアイス、大滝だったら此処でしょ。

「星の家」

今日は何味にしようかな~。

逕サ蜒・3958_convert_20130510222036

白いのは玄米、ピンクのは季節限定のサクラです。

玄米味って珍しいけど長いも味もあったよ、友達が食べてるのを少しもらったけどネットリしてた。

味はミルクって感じだったような・・・。

なんだかんだと楽しいドライブでした。
     

大滝ふるさとの湯

オサル湯を見学したあとは地元人じゃなくても無料で利用できるありがたい温泉。

綺麗だし、ロッカーも無料だし、ドライヤーも無料だし・・・。

逕サ蜒・3957_convert_20130507202616

でも、もう行かないわ、たぶん・・・。
     

オサル湯 その3

「北のランプ亭」を出たあとは、オロフレ峠を通ってオサル湯を見学。

こちらは熱いほう、地面からポコポコ涌いていました。

逕サ蜒・3955_convert_20130506032409

こっちは入れるかも

逕サ蜒・3956_convert_20130506033448

いやいや見学だけですよ。


     

北のランプ亭

白老町にある「北のランプ亭」に行ってきました。

前日からお天気が気になってました、天気予報では「峠を通る方は気をつけて」って言ってるし。

中山峠、四季彩街道で白老に抜けましたが、道路脇に雪は残っていましたが走行車線は乾いていました。

お天気も青空が見え海も綺麗でした。

温泉が目的なんですが食事をしないと入れません。

なので食事を

逕サ蜒・3950_convert_20130503165850

ホタテが大きいです、鮭の下にはホッキもありますよ。

逕サ蜒・3951_convert_20130503170804

そして、温泉 

逕サ蜒・3954_convert_20130503171909

お湯はツルツルです 

逕サ蜒・3952_convert_20130503172823

わーい海だ~  開放感抜群です。

逕サ蜒・3953_convert_20130503173835

食事は美味しいし、お湯は良いし、接客も良いし、人気なのがわかります。

土曜、日曜、祭日、GWなどは予約したほうが良いですよ。
     

金太郎クッキー

クロちゃんから送られてきた可愛いクッキー 

金太郎クッキーと言うらしい。

逕サ蜒・3934_convert_20130502233642

緩衝材にしっかり守られていたよ。

開けて並べてみた。

逕サ蜒・3935_convert_20130502232556

可愛い過ぎて食べられないしょ

逕サ蜒・3948_convert_20130502235200

左から小太郎、小豆、小倫だよ。



金太郎クッキー、可愛いだけじゃなく美味しいよ。

うん、結局食べたの、賞味期限があるからね。


プロフィール

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR