頑張ったね

小太郎が虹の橋に旅立ってしまいました。

1995年8月7日か8日生まれですので17年8ヶ月のニャン生でした。

飼い主の友人が帰宅したのが8日の午前1時位でその時には生まれていたそうです。

三きょうだいです

逕サ蜒・3945_convert_20130427192049

左側が小太郎です、可愛いです 

まだ我が家に来る前ですので2ヶ月経ってない頃です。

アルバムを見ていると、こんな写真も

逕サ蜒・3944_convert_20130427184056

うわーっ こんな時もあったね 

これはこれで可愛いんです、飼い主ってそんなもんです 

なんせ、私の責任ですし



猫を飼うのは小太郎で最後にしようと思っていました。

みーんなを看取ったらお休みをとって、旅に出かけようって・・・。

小豆を引き取った時もこの子で最後にしようと思いました・・・。

でも小倫が増えました

自分の責任の持てる範囲で飼おうと思っていますが「ねぇーおうちに連れてって」なんて擦り寄られたら

負けてしまいそうです。


今頃、小太郎は虹の橋で先輩ニャンコの小雪と大地と仲良く遊んでいるとさ。

小太郎、安らかに。

     

頑張ってるよ

小太郎はまだ通院中、体調が悪くなってもう半年以上経ったね。

年は越せないかなって思ったけど頑張ってくれている。

病院から帰ってきた小太郎にねぎらいの言葉をかける小豆。

逕サ蜒・3929_convert_20130420205147

痛いことされたニャ?

チックンされたニャ 

可哀想お兄ちゃん、ここにチックンされたニャ?

逕サ蜒・3930_convert_20130420210105

ありがとニャン、小豆、優しいニャ~ 

逕サ蜒・3931_convert_20130420211732

えっ・・・・ 

逕サ蜒・3932_convert_20130420212658

そ、そ、そんなもんだね


スーパーで猫のご飯をカゴに入れて歩いていると知らない人に「猫さんいるんですか?」と

声を掛けられました。

ちょっとお話をしたところ、その方も病気の猫を抱えていて何々が良いらしいとか情報を

教えてくれました。

動物病院ではよく「何処が悪いんですか?」と声を掛けられる事はありますがスーパーでは

初めてです、同じ思いをしている人に声を掛けられ「頑張るぞー」と思いました






     

ネコ草

小倫のブラッシングが出来ないので毛玉を吐かせる為にネコ草をあげています。

スーパーである程度育ったものを買ってきます。

小倫はネコ草を食べるのが上手です。

早速、顔を出しています。

逕サ蜒・3913_convert_20130411212115

背後から覗かれているニャ 

逕サ蜒・3912_convert_20130411213148

食べにくいニャ 

逕サ蜒・3915_convert_20130411214744

ドアを閉めるとドッタンバッタン鉢を転がしながら食べていました。

もっと安定感があればいいのに。

小豆もネコ草を食べますがむしっているほうが多いです。





     

のり巻き

三月のお料理講座は私のリクエスト、のり巻きです。

子供の頃、母が稲荷寿司とコンビで作ってくれました。

自分が親になったら子供に作ってあげたいと思ってましたが・・・。

もう1つ子供に作ってあげたいものがクッキーでした。

子供が学校から帰ってきたら「今日のおやつはクッキーよ、手を洗ってね」なーんてね

現実は仕事から帰った私が「腹減ったー」とまとわり付くネコ達に「今、あげるから~」

と、ささみをチンして熱い思いをしながらささみを裂いています。

これもまた幸せですよ


のり巻きの具はしいたけとかんぴょうを甘辛く煮たもの、玉子焼き、キュウリ、ピンクのしょうが

サクラでんぷ。

真っ赤なしょうがも準備してありましたが春らしくピンクを使ってみましたが真っ赤なほうが

華やかでした。

逕サ蜒・3905_convert_20130407090241

初めてにしては上出来です、細巻きも作りました。

サイドメニューの揚げの中はお餅ととろろ昆布。

市販の稲荷ずしの味付き揚げを使うと簡単に作れます。

手を抜けるところは抜く、そんなところが大好きです。

そして、菜の花の和え物、ちゃんと季節感も取り入れてます。

逕サ蜒・3906_convert_20130407091404

お酒は日本酒、どちらかがとってもフルーティで飲みやすかったのですが・・・。

忘れちまいました。
     

パイ&クレープ「クローバー」

札幌市中央区南17西6にあるパイとクレープのお店

友達に美味しいクレープ屋さんがあるよって教えてもらった。

自分の家から近くてラッキー

パイはすでに出来ていてケースの中に並んでいました。

クレープはオーダーしてから作るのでちょっと待ち時間があります。

小さなお店なので4人も入ると一杯です。


逕サ蜒・3908_convert_20130401223006

生ハム&オニオン

逕サ蜒・3909_convert_20130401223825

アップルカスタード

逕サ蜒・3911_convert_20130401224831

クレープがモッチモッチです。

デザート系のクレープしか食べたことなかったけどお食事系のクレープもいけるね。

アップルカスタードはカスタードクリームが大好きな人にはたまらないよ。

本当は友達に勧められたのはアップルカスタードミルフィーユだったんだけど

ミルフィーユの事はすっかり忘れてた

2つも食べてお腹ポンポンだよ。

また買いに行こっと。

プロフィール

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR