小倫の休日

今日は小倫部屋の掃除、掃除機かけて拭き掃除。

この時間は小倫にとっては緊張の時間。

猫ベットの中でひっそり待ちます。

逕サ蜒・3914_convert_20130330141202

掃除が終わったらリラックスタイム。

またたび粉を付けた玩具で遊びます。

逕サ蜒・3917_convert_20130330142352

遊んでいる姿や自然な姿を撮りたいのですが・・・。

う~んやっぱり可愛い顔してる

小倫の休日と言うよりは紅子の休日でした。


     

定山渓観光ホテル山渓苑

今宵の宿泊のお宿は山渓苑さん。

ここは一度日帰り入浴でお邪魔した事があります。

日帰り入浴1000円とお高め。

日帰りのときはお客さんがいなくて写真撮り放題だったけど宿泊客は結構いるみたい。

ここに決めたのはコレコレ、カニが一人に一杯付いていたから

逕サ蜒・3903_convert_20130325210016

カニの食べ方ってそれぞれ違いますね。

カニの身をほぐして、ある程度たまってから食べる人(ポンさん)

ほぐしながら食べる人(紅子)

共通なのは食べている時だけ静かです。


翌朝は案の定吹雪き、前日に出ていたアスファルトも真っ白。

何処にも寄らずに帰宅です。


     

Cafe 「崖の上」

温泉に入ったら小腹が空いたので気になっていたカフェに行ってきました。

国道230号線を朝里峠方面に曲がると右側に小さなコンテナのような建物があります。

赤いドアが印象的。

逕サ蜒・3898_convert_20130320142937

テラス側から見た感じ

逕サ蜒・3900_convert_20130320144129

テラスから見た崖の下

逕サ蜒・3899_convert_20130320145843

先客はいなかったので一番奥の席に座りました。

崖の下が見放題です。

かぼちゃぜんざいと紅茶のセット、白玉が5~6個入っていました。

逕サ蜒・3901_convert_20130320150814

秋が綺麗なのかな。
     

定山渓温泉 「悠久の宿 白糸」

久々の温泉記事です。

今年の札幌は雪が多く、週末になると吹雪くので近場の温泉にしました。

定山渓は札幌の奥座敷、車で30分も走れば着きます。

日帰り入浴に選んだのは「悠久の宿白糸」初めての訪問です。

逕サ蜒・3897_convert_20130319211315

かなり歴史があると思いますがリニューアルされていい感じでした。

露天風呂は14時までなので先に入りました。

露天という感じはしませんでしたが大きな窓を開けると冷たい空気が気持ち良いです。

逕サ蜒・3894_convert_20130319212817

洗い場2ヶ所、木の桶が風情があって良いですが重いです。

逕サ蜒・3895_convert_20130319213705

内風呂、洗い場6ヶ所位だったかな?

逕サ蜒・3896_convert_20130319214852

湯上り後はツルツルになりました


     

ドリアとオムライス「Palatino」

ぽんさんと久々に温泉ツアーに出掛けることにしました。

その前にランチ。

以前から行きたいと思っていた「Palatino」

結構混んでいるとの噂、混んでて入られなかったら違うところ探そうねって話してたけど

大丈夫だった

私はホタテのドリア、大きなホタテが入ってるよ。

逕サ蜒・3893_convert_20130319202713

セットのサラダ、サツマイモのスープ、マリネ、ゼリー寄せ、ウーロン茶。

逕サ蜒・3892_convert_20130319200444

絶対セットでオーダーしたほうが良いよ、サツマイモのスープが激うま。

今度はオムライスを頼んでみよう。
     

その後の小倫

もう箱から出て来てくれないんじゃないかと心配しましたが

まるっと寝ていました

逕サ蜒・3885_convert_20130302135320

覗かれている事に気づきちょっと警戒

逕サ蜒・3884_convert_20130302140517

でも足ダラ~ン

逕サ蜒・3881_convert_20130302141921

小倫の部屋に入るときは「入りますよ」と瞬きをして合図をします。

するとほとんどの場合、隣の箱に隠れます。

極まれに隠れないときは入っちゃいます、きっと寝ぼけているんだと思います

すると気づいたのか「ハッ」と焦った表情になり隠れようとする動きが、でも隠れず固まっています。

私は見て見ない振りをして用事を済ませ部屋を出てゆきます。

小倫が私の足元にスリスリして甘えてくれる日はくるのかな。



プロフィール

紅子☆デラックス

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR