ごめんね

一月上旬から小倫のブラッシングをしていない、そろそろしたいな。

ってゆうか最近触ってもいないんだよね。

いつだったかな? キャットタワーの箱の中の小倫を撫でようとして手をいれたら咬まれたんだよね。

えっ か・か・咬まれた~

小倫が咬んだと暫く呆然とした。



小倫だってブラッシングが気持ち良いのは知っているんだけどね。

ケージでご飯を食べている間にケージに閉じ込めようかな、前はこれで成功。

今回は中々タイミングが掴めなかったので、厚めの手袋をはめて箱に手を突っ込んで捕獲

箱の穴が小さくて両手を突っ込んで、抵抗する小倫は取り出すことは出来ず・・・

穴がもう少し大きかったらいいのに・・・と思いながら「ウー、シャー」唸って怯えている小倫を見てたら

何か涙が出てきた。

「ごめんよ、恐ろしい思いをさせて、ブラッシングしなくたって死なないよね」

「ごめんね、手荒な事して」

それ以来小倫の隠れ家は変わったよ。

逕サ蜒・3879_convert_20130228174857

「小倫、その猫ベットはパカッと割れるんだよ」

決して安全な場所じゃないのに隠れているのがいじらしいです。










     

カレーパン

一月のパン教室のメニューはカレーパン。

揚げるのと焼くのどっちが良い?と先生  揚げたほうっと生徒

てことで揚げたカレーパン。

逕サ蜒・3842_convert_20130221132052

ポイントは具を半冷凍にして包みやすくすることとしっかり包み目を閉じる事かな。

逕サ蜒・3843_convert_20130221132957

サイドメ二ューはかぼちゃのヨーグルトサラダとピクルス。

逕サ蜒・3845_convert_20130221133956

このかぼちゃ、十勝のなんだけどとっても甘くて美味しい。

子供の頃はかぼちゃ嫌いだったな~、セロリやピーマン、ニンジンも嫌いだった。

あー、おはぎもいなり寿司もお餅も嫌いだったわ。

今はみーんな食べられるよ

     

猫じゃらし

昨日の札幌は雪と風の荒れ模様でした

が、電車に乗り徒歩30分かけてパン教室に行ってきました。

行きは良かったけど帰りは大荒れ

でも行った甲斐があったわ、みやこちゃんに猫ジャラシ5本も頂いちゃった

先っちょに蝶が付いてるのが2つとトンボが3つ。

逕サ蜒・3872_convert_20130209183316

蝶で小豆と遊んでみました

逕サ蜒・3870_convert_20130209184501

逕サ蜒・3871_convert_20130209185757

今朝、起きたら紅子の枕元にありました、遊んで欲しかったんだね。

小倫にはトンボでじゃらしてみましたが・・・

逕サ蜒・3873_convert_20130209193456

「何するんですか」的な顔

もちろんシャーって言われました。

興味はありそうなので置いておくと壊してました




     

首輪

首輪をしているほうが可愛い、していないと何だか裸っぽいよね

小太郎の首輪、お洒落なスクエア柄、ゴールドの猫顔の鈴付き。

逕サ蜒・3851_convert_20130204135127

小豆の首輪、可愛いピンクのアヒル?カルガモ?柄のゴールドの猫顔の鈴付き。

逕サ蜒・3850_convert_20130204140741

小倫の首輪、さわやかなステッチの縞柄、シルバーの猫顔の鈴付き。

逕サ蜒・3852_convert_20130204142052

ブラッシングをするときに付けようと思うのですが、警戒心が強くチャンスが掴めません

逕サ蜒・3866_convert_20130204145038

君は手ごわいね


プロフィール

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR