小太郎の一日

小太郎はほとんどストーブの前で過ごします。

時々紅子も敷物の半分をお借りして暖まります。

逕サ蜒・3840_convert_20130124214955

上から見たところ。

小太郎の体重は3.8キロ、毛も薄くなってきているのでガリガリです。

逕サ蜒・3839_convert_20130124220511

食欲はあって、朝の「ご飯下さい」攻撃は最強です。

逕サ蜒・3844_convert_20130124221542

日向ぼっこプラスストーブでヌクヌクです。

逕サ蜒・3857_convert_20130124222628

札幌は雪が多いです、春が待ち遠しいです
     

小倫のある時

小倫を猫ジャラシで遊んでも「シャーッ」と威嚇されます

まだまだ気を許してくれません

逕サ蜒・3838_convert_20130122182603

ご飯の準備をしていると可愛い顔をして箱から出てきます。

ご飯ですニャ? 

逕サ蜒・3846_convert_20130122183641

そして食べます

逕サ蜒・3864_convert_20130123223139

そして箱に戻ります。

逕サ蜒・3853_convert_20130122185438

気になるニャー 

逕サ蜒・3854_convert_20130122190526

大きな猫さんなのに狭くないのかな~。
     

小豆のある日

ネコじゃらしで遊んで

逕サ蜒・3814_convert_20130121212119

もっと遊ぶニャ 

逕サ蜒・3815_convert_20130121213138

遊んだあとは毛づくろい

逕サ蜒・3832_convert_20130121214344

紅子の脱いだデニムにイン

逕サ蜒・3856_convert_20130121215606

そして見張り番

逕サ蜒・3848_convert_20130121220436

そんなこんなで一日は暮れていきます。


     

肉まんあんまん

昨年12月の料理教室は紅子の希望で肉まんでした。

パン教室のときに肉まんを作った事があるようですが私、お休みだったんですね~。

こんな時プライベートレッスンって良いですよね~

逕サ蜒・3823_convert_20130107194317

それぞれ自分のが解るようにツノを2個つけたり餃子のように包んだりしました。

あんまんも作りました。

逕サ蜒・3837_convert_20130107204145

胡桃をのせているのはやっぱり自分のが解るように

サイドメニューは海鮮ミルクスープ、エビ、ホタテが入っています。ごま油をたらして中華風。

逕サ蜒・3825_convert_20130107205905

チーズとオリーブとワインもあります。

逕サ蜒・3836_convert_20130107211234

自宅でも肉まん作ってみました

逕サ蜒・3833_convert_20130107212139

この鍋の大きさで三個はきつかった

逕サ蜒・3834_convert_20130107213052

六個作成・・・ヒビはいってるし・・・何でだ・・・先生に会った時に聞いてみよう。

逕サ蜒・3835_convert_20130107214305

味は・・・うん、満足





     

あけおめにゃん

去年9月から体調を崩し病院通いしている17歳5ヶ月の小太郎です。

病院は嫌だけどおネーさんが可愛いですニャ

逕サ蜒・3831_convert_20130106103300

遊び盛りの3歳6ヶ月の小豆です。

最近このシャカシャカトンネルが好きですニャ

逕サ蜒・3829_convert_20130106104224

甘えたいくせに臆病な二枚目、おそらく6歳位の小倫(ころん)です。

やっぱり箱がスキ、そしてささみがスキだニャ

逕サ蜒・3830_convert_20130106105247

今年も三にゃん共々よろしくお願いします



プロフィール

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR