おで~んでんでん

寒くなりお鍋の季節になりました。

今月のお料理講座はお出汁のとり方ってことで、おでん。

鰹節、昆布、煮干のお出汁のとり方を教わりました。

逕サ蜒・3800_convert_20121122194110

おでんで欠かせないものと言えば一番は大根かな。

練り物も好き、ちくわぶのモチモチ感が大好き。

玉子は最後まで取って置くタイプなので、結構お腹いっぱいになった頃に食べるのでもてあます事も

逕サ蜒・3801_convert_20121122195257

小鉢は水菜と菊の和え物。

茶飯、土鍋で炊いたのでおこげもあります。

逕サ蜒・3803_convert_20121122200301

さんざん食べた後でパンでお茶タイム

逕サ蜒・3802_convert_20121122201040

もう満腹です。

パンはみんなが勝手に買ってきます、色んなところの色んなパンが食べられます。
     

猫に服

こんばんニャ、小太郎です 

逕サ蜒・3804_convert_20121121200621

小太郎に服を着せてみた、なぜなら採血したところが気になったのか右腕を舐め倒して毛が抜け皮膚がそげた。

逕サ蜒・3805_convert_20121121202511

動物病院の先生に「服を着せて見えなくするのも手かも」とアドバイスをもらった。

初めての服にちょっと戸惑い気味、だけど可愛い

赤と紺のTシャツタイプ

逕サ蜒・3806_convert_20121121204025

翌朝には腹巻状態でした




     

11月13日

去年の11月13日は小倫の前飼い主さんが亡くなった日です。

沢山の猫たちを残して亡くなってしまった飼い主さん、どんなに心残りだったのでしょう。

猫たちも飼い主さんがいなくなり不安で寂しい思いをしたと思います。

しかし、姪っ子さんやツキネコカフェさんの努力により保護され里親を見つけていただき

新しい生活をスタートさせることが出来た猫が沢山います。

小倫もそのうちの一匹です。

逕サ蜒・3798_convert_20121113202933

今まで可愛がってもらってありがとニャ。

ボクはもう大丈夫、ここで強く生きていくニャ。

逕サ蜒・3799_convert_20121113204635

残念ながら亡くなった猫もいるようですが、飼い主さんと虹の橋で再会出来たと思います。

みーんなで小倫のこと見守っていてね。



     

気になる

覗いています

逕サ蜒・3794_convert_20121105200217

気になります

逕サ蜒・3795_convert_20121105201250

中にいるのは

逕サ蜒・3797_convert_20121105202813

気になってしょーがないです

逕サ蜒・3796_convert_20121105203736

仲良くしたいんじゃないの~



     

小倫なりに

小倫は沢山の猫達と暮らしてきましたが今は紅子ハウスの6帖もない部屋で一匹で暮らしています。

先住猫の小太郎や小豆と共存できるようになったらと様子を見ていますが小豆と相性が合わないようです。

ドアの隙間からお互い「シャーッシャーッ」言ってます

逕サ蜒・3751_convert_20121101161533

何してるかな~と覗いてみると

逕サ蜒・3790_convert_20121101164907

キャットタワーでお休み中でした。

少ししてから覗いてみると

逕サ蜒・3791_convert_20121101165705

何か用ですかニャ? 

あっすいません 

それなりにくつろいでいるようです。

その内、仲良くなるかな。





プロフィール

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR