オープン

小倫のお目目も大分良くなったみたい、小太郎の受診ついでに先生に相談。

「2~3日点眼しないで様子を見てください」と

二日くらい点眼しないと目ヤ二が気になったりとなかなか出してあげられなかった。

その日が来る時の事を考え少しでも馴れてもらおうと撫でる撫でる

逕サ蜒・3771_convert_20121030200010

毎日、撫でる撫でる

逕サ蜒・3786_convert_20121030201125

そして、28日オ~プン

逕サ蜒・3789_convert_20121030203541

隅っこにいるか、ケージに戻ったりしています








     

栗マロンかぼちゃ

このかぼちゃ、北海道の一部と九州でしか作られていないらしい。

逕サ蜒・3777_convert_20121021203032

手間がかかり栽培が難しく普通のかぼちゃの半分しか収穫が出来ないらしい。

逕サ蜒・3778_convert_20121021204357

なのでお高い。

デパートで2000円位で売られているらしい。

紅子は1100円で手に入れた

逕サ蜒・3787_convert_20121021205649

かぼちゃって切るの大変

まずはレンジでチンして食べてみよっと。

逕サ蜒・3788_convert_20121021210658

味付けは何もしていないのに甘いです。

ホコホコ感もあります。

いいもの手に入れたわ

     

買ったどー

前から気になっていたファーミネーター、買ったどー。

「何だそれ」って猫のブラシさ。

逕サ蜒・3779_convert_20121020194142

抜け毛がゴッソリ取れるらしいんだけど7140円もするので躊躇してましたが

ペットショップへ行く度に手に取っては戻しと繰り返していましたので思い切って買ってしまいました。

早速ブラッシング、一番最初に使うのは長老の小太郎。

逕サ蜒・3780_convert_20121020195732

あらら、左上に誰かさんが写ってました

小太郎は痩せているので骨にあたらない様に慎重にブラッシング。

逕サ蜒・3781_convert_20121020200954

取れましたかニャ 

次は小豆

逕サ蜒・3782_convert_20121020201923

小豆はブラッシングが嫌いなので遊んでいる隙を狙います。

おおとりを飾るのはブラッシング大好き小倫

逕サ蜒・3784_convert_20121020203058

極楽だニャ 

逕サ蜒・3783_convert_20121020204548

買った甲斐があるってもんだわ


     

フラーデン

フラーデン、丸くて平たいドイツパン。

ライ麦がちょいと入り、水分にはホエーがちょいと入っている。

ホエーはヨーグルトを水切りした水分。

お食事パンにピッタリ。

サンドイッチで頂きました。

逕サ蜒・3740_convert_20121016195552

表面にチーズをのっけて焼いても美味しい。

逕サ蜒・3739_convert_20121016200818

カッテージチーズのサラダを添えて。

スイーツはお団子

逕サ蜒・3738_convert_20121016201954

マリモのようなお団子


     

誰のもの

去年買ってあげた猫ベット、全く使ってくれなかったのに

何故今さら・・・。

逕サ蜒・3759_convert_20121013115955

そうか・・いらないと思っていても他猫の物になると惜しくなったんだ

これって小豆のだよね 

逕サ蜒・3760_convert_20121013121336

う~ん そうだね

逕サ蜒・3761_convert_20121013122859

えっ ボクのだよね 

うっ う~ん そうだね 

仲良く使ってくれたまえ




     

カレーうどんとパフェ

またまた伏見にある飲食店のお話です。

伏見って美味しくてお洒落なところが多いよね。

昼間はカレーうどん屋さん夜はしゃぶしゃぶ屋さんの「鬼はそと福はうち」に行ってきました。

昼間は何度か行ったことがあるのですが夜はまだありません。

11時半開店ですがここも直ぐいっぱいになります。

窓側の椅子席だったので街が一望できました

20食限定の角煮と海老天と温玉のカレーうどんを食べました。

逕サ蜒・3743_convert_20121008214205

大きな海老天です、角煮も大きくてヤワヤワです。

大満足です

デザートはお向かいに車を移動させ「ミッシュハウス」へ

お天気が良いのでテラス席もいいけど虫が苦手なので屋内で食べよっと。

いつも迷います、定番のパフェか、期間限定のパフェか

結局期間限定にします。

ブルーベリーヨーグルトパフェ

逕サ蜒・3746_convert_20121008220122

美味しいよ
     

きらり

あつーい真夏のある日、3人で女子会をしました。

札幌市中央区伏見にある「和菜きらり」初めてです。

なんか高級感があるわ

逕サ蜒・3708_convert_20121007223821

お蕎麦と親子丼のセット、デザートが付いて1980円

お蕎麦は冷たいものにも出来ますが紅子は暖かいほうが好きです。

美味しくペロッと頂きました。

デザートはゆずシャーベットだったかな となりのは何だったろう・・・。

逕サ蜒・3709_convert_20121007231937

とにかくたわいのないおしゃべりをして楽しく過ごしました。

また行きたいお店です。

     

チェルボとgigi

あ~もう10月なんだな、7月、8月、9月と遠出してないな~。

今年の夏は異常に暑かったのであんまり温泉の気分にもならなかったけど・・・。

この3ヶ月の間で1回だけ日帰りドライブに行ったわ

恵庭のピザ屋さんチェルボと隣のジェラート屋さんgigiが目的。

11時開店だけど土曜日だったので混むのを予測して一番乗りを目指したけど4番目くらいだったかな。

かなり人気のお店なのね、すぐいっぱいになったわ。

ピザセットとパスタセットがあったのに4人ともピザセット・・・。

後悔したさ、誰かパスタ頼めば良かったのに~

ピザはもちろん美味しいけどね、他のお客さんが食べているパスタ見たらパスタも食べたくなるさ。

逕サ蜒・3726_convert_20121005191816 逕サ蜒・3727_convert_20121005192945
逕サ蜒・3728_convert_20121005193859 逕サ蜒・3729_convert_20121005194706

サラダと飲み物が付いてます。

食事の後はデザート、お隣のgigiへ

逕サ蜒・3730_convert_20121005202012

ここもかなり混み混みです。

並んでいる間に何にするか決めます。

逕サ蜒・3731_convert_20121005203656

う~ん迷っちゃいます~

逕サ蜒・3732_convert_20121005204631

下が生乳、オレンジ色のがブラッドオレンジ、上の白いのがヘーゼルナッツ。

ヘーゼルナッツがすごーく美味しかった

4人共通していたのがブラッドオレンジでした。















プロフィール

紅子☆デラックス

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR