ゴロロゴロロ

さあ目薬したらブラッシングだよ。

箱から固まっている小倫を取り出しゴシゴシ

逕サ蜒・3754_convert_20120928195737

ゴシゴシ

逕サ蜒・3756_convert_20120928200627

ゴロロゴロロ・・・

逕サ蜒・3755_convert_20120928201424

あっ 甘えた 

ピカピカ

逕サ蜒・3757_convert_20120928202531

小倫と毛玉

逕サ蜒・3758_convert_20120928203421

箱に戻ったとたん「シャーッ」言ってました

ゴロニャンしてくれるのはまだまだ先の事だね。



     

小太郎強し

肺に水が溜まり通院で治療を続けていた小太郎が復活いたしました

変な咳もしなくなったし、まだ完全じゃないけどご飯も食べられるようになったし嘔吐もしなくなった。

逕サ蜒・3741_convert_20120926190652

 毎日、点滴に通いましたニャン

いつも小太郎に遊んでもらおうと飛びかかっていた小豆も小太郎のそばに行き匂いをかぐだけでした。

寂しそうな小豆。

逕サ蜒・3752_convert_20120926191746

 加齢臭がするニャン

 プッ

点眼をしていた小倫は、もう目やにも出なくなったし点眼やめようと思いケージから出したのですが

ケージから出て数時間・・・

何かまた目がショボついて目やにが

すでに小倫はタンスの上・・・。

可哀想だけどまた点眼しようと捕まえたが抵抗されお互い負傷

小倫は後ろ足の指の爪一本が上に向きちょっと出血した。

紅子は右上肢、手背に引っかき傷、手背の傷は小さいけど結構深い。

手背はかなり腫れたけどお互い病院に行き軽快方向

ここ10日間、一人と二匹は通院三昧でした。

逕サ蜒・3753_convert_20120926195545

 また点眼、ケージ生活に戻ったニャ

小太郎はまだ二日~三日おきに通院しています。







     

お目目が・・・

良くなりました。

一日3回の点眼も1回になったのでケージから出そうかなって考えていますが

もう少し様子をみてからね

逕サ蜒・3735_convert_20120916122339

心配かけたニャ

一日3回点眼していたので小倫とのスキンシップがいっぱいとれました

毎日ブラッシング出来たし

逕サ蜒・3721_convert_20120917030916

気持ちいいけどまだ怖いニャ

逕サ蜒・3723_convert_20120917032052

大きいお目目も復活です

逕サ蜒・3736_convert_20120917033452

体重も順調に増えたのでダンボールを一回り大きいのにしました。



・・・・小倫が良くなったと思ったら今度は小太郎です

肺に水が溜まっているようです、あまり状態はよろしくないです

小太郎は17歳、人間でいうと84歳くらいです。

無理はさせたくないけど頑張って欲しい、でも苦しませたくない・・・。


     

小倫の目が・・・

四日の早朝のカミナリ、凄かったですね~

停電にはなるし、消防車は来るしで、今までで一番強烈なカミナリでした


朝、仕事に行く前に小倫部屋を覗くと、ぬぁ~んと猫ベットに入ってました

逕サ蜒・3720_convert_20120907023526

このベットもようやく日の目を見ることが出来ました。

だーれも使ってくれなかったもんね。

なーんて喜んで仕事に行き、21時位に帰宅して小倫を見ると何か目がショボショボ・・・

目ヤ二も出てるし

喧嘩 いやいや、紅子が留守の間は小倫部屋には出入り出来ないし

翌日朝一番に病院へ

眼球に傷はなし、結膜が腫れて、目やにが出ているので抗生剤の注射と点眼をしてもらい

抗生剤の内服と点眼薬を一週間して様子を見ることに・・・。

熱はないし体重も3.95キロに増えていました。ヤッター

一日3回点眼をするのでまたケージ暮らしに戻っちゃいました。

点眼のたびにブラッシングしたりナデナデしたりしてますが毎回「シャーッ」言われます

最近、猫缶をあげても食べなくなり食欲がないのかと思ったら、ささみをあげると食べます

     

小太郎の好物

小太郎の好きな食べ物は鶏肉、魚です。

魚は紅子が食べる為に焼いた魚、必ず「ちょうだい」とテーブルの上に乗ってきます。

降ろしても直ぐ乗ってきます、乗っては降ろしの繰り返しです。

落ち着いて食べられないので魚はあまり自宅では食べません。

ささみは良くレンジでチンしてあげます。

香りでわかるのでレンジの下で待ち伏せします。

熱いのですが小太郎がせかせるので我慢して裂いてあげます。

3ニャン分作ります。

逕サ蜒・3716_convert_20120901193810

小太郎は「待ってました」とばかりに喜んで食べます。

逕サ蜒・3717_convert_20120901194744

「ボクの分はありますか?」

とちょっとだけ姿を見せる小倫

逕サ蜒・3714_convert_20120901195547

もちろんあるよ~ 小倫もささみが大好きです。

小倫はまだ自分の部屋でないとごはんを食べないので、この後サッサとタンスに戻り待機します。

小豆はささみが好きではないようで小太郎に食べられてしまいます。

小豆の好物は鰹節です

小太郎の鰹節は小豆に食べられる事が多いです。

小倫は鰹節も大好きです







     

小倫の爪とぎ

小倫を我が家に迎える準備をしている時から可愛い爪とぎを買ってあげようと思ってました。

紅子が狙っていたのは猫缶型の爪とぎ。

ネットでしか売っていないのかな、3000円もしないものに運送料金かけるのも・・・。

結局、いつものPEPPYさんから「ひだまりネコの爪とぎ」茶トラを買いました。

でも一番最初に使うのは小豆。

わーい新しい爪とぎだニャン、うれしー 

逕サ蜒・3687_convert_20120901132703

そ、そ、それボクのだニャン 

逕サ蜒・3689_convert_20120901133552

アズキのだもん 

逕サ蜒・3690_convert_20120901134344

ボ、ボ、ボク、この子ニガテ

逕サ蜒・3691_convert_20120901141224

小豆は二つも爪とぎ持っているのにね。

プロフィール

紅子☆デラックス

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR