「なんちゃっ亭」に行ってきました

猫カフェさんを出たところで仕事を終えた友達から連絡が・・・。

「なんちゃっ亭」で食事の約束をしている。

友達のマンションに車を止めさせてもらい連れて行ってもらった。

念願の「なんちゃっ亭」

逕サ蜒・3542_convert_20120628212710

ここの主は「馬とニャンコと男と女」という人気ブログの管理人

馬三頭、猫三匹、烏骨鶏一羽と夫婦二人で暮らしている。

紅子は特に猫の大ファン。

白黒猫の「クーちゃん」黒猫の「オトスケ」白茶の「まっちゃん」、みーんな可愛いの。

烏骨鶏の「社長」も真っ白で、初めて烏骨鶏が可愛いと思ったわ。

でもこのブログの人気は夫婦の人柄と関西弁かな。

お好み焼きも美味しいです、お店も流行ってます。

逕サ蜒・3544_convert_20120628215837

うどんのチヂミ

逕サ蜒・3543_convert_20120628220646

いつまでも続いて欲しいブログとお店です。

また行きます。











     

Cat  Cafe Wish に初訪問

Wishさんは帯広にある猫カフェです。

たくさんの猫を引き取り里親さんとの出会い場を提供してくれています。

ここでは里親が見つかり難い猫を積極的に受け入れているようです。

ありがたいことです

紅子がここの存在を知ったのはブログでした。

このブログを見てショックだった場面もありますが、これが現実なんだと思いました。

猫にはみんな名前が付いています、兄弟姉妹猫は似たような名前が付いている事が多いです

時には名前が付かないうちに里親が見つかる事もあるようです。

病気の猫のエリアもありますし、健康な猫の広場にはマーキングする猫もいます。

でもお客さんが多いです、男性の姿も多いです。

紅子はある猫を目当てで行きました、しかし十勝管内に住んでいないこと

先住猫がいることで里親にはなれませんでした。

トライアルでダメだったときに猫も私も大変と言う事でした。

ほんとにそうですね

里親として協力できないのでドリンクを買うとその一部が「にゃんこ募金」に入る自販機で

「いろはす」のみかんを買いました。

一匹でも幸せな猫が増えるように頑張って欲しいので今度行くときは何か必要な物を持参します。

子猫を抱かせていただきましたがすっごく可愛かった












     

音更の道の駅でアイス

温泉に浸かったあとはやっぱりアイス、十勝ってアイス屋さんがいっぱいあるよね。

温泉も良いしアイスも美味しい十勝最高~

今回の旅は車中泊を予定していたので下見も兼ねて音更の道の駅でアイスを食べる事に。

黒豆ソフトクリーム200円

逕サ蜒・3541_convert_20120626202829

黒豆がピカピカ~。

小豆ソフトクリームもありましたよ。




     

丸美ヶ丘温泉家族風呂

温泉が先か猫が先か

うん、温泉で体を清めてから猫に会いに行こう

ってことで此処に来ちゃいました。

逕サ蜒・3540_convert_20120625092602

大浴場にするか家族風呂にするか・・・家族風呂の営業時間までは30分の待ち時間・・・。

う~ん、今回は家族風呂~。

逕サ蜒・3539_convert_20120625093621

30分車の中で暇つぶし、暑い暑い

でも待ったかいがありました。

ツルツルの温泉を独り占め、小さな窓から日差しが入っています。

逕サ蜒・3537_convert_20120625094706

茶色のモール泉。

逕サ蜒・3538_convert_20120625095425

カラン、シャワーからも温泉が出てきます。

逕サ蜒・3536_convert_20120625100504

脱衣所には扇風機があり涼めます。

元気な女性従業員の方がいて感じが良いです。

一人一時間900円。

家族風呂の営業は14時~です。






     

六花亭

お昼は六花亭のホットケーキを食べに行きました。

逕サ蜒・3535_convert_20120625081810

ホットケーキとカフェオレ

逕サ蜒・3532_convert_20120625082609

バターをたっぷりつけます

逕サ蜒・3533_convert_20120625083406

バターだけでも好きですが一応シロップもかけてみました。

逕サ蜒・3534_convert_20120625085722

フワフワです。







     

メロン熊に再会

帯広へ行ってきました、目的は「Cat Cafe Wish」の猫に会うこと

そしてお好み焼き「なんちゃっ亭」のお好み焼きを食べて人気ブログ「馬とニャンコと男と女」の

男と女に会うこと、プラス温泉。

国道274号線を利用、ここ樹海ロードって言うんですよね、何か迷子になりそうな名前。

高速道路が出来たせいか交通量が少ないです。

紅子にとってはうれしい事ですが国道沿いの商店にとっては死活問題です。

心配なのでメロン熊の様子を見に行ってきました。

逕サ蜒・3530_convert_20120625065525

バスまで出来ちゃってます。

肝心なメロン熊は

逕サ蜒・3531_convert_20120625071358

まだお休み中でした

     

ぺペロンチーノ

今月の料理教室のメニューは「グリーンアスパラのぺペロンチーノ」と

「フライドポテトのアンチョビバター」と「大根とサラミのサラダ」白いプレートに盛り合わせ

逕サ蜒・3566_convert_20120623213155

珍しくワインも飲みました

このワイン甘くて美味しい、名前はジェジェ・モルチェソーテルヌというらしい。

それにしても作っているときから疑問が・・・

ぺペロンチーノ=スパゲッティと思っている紅子。

アスパラを細長く切っているのはパスタの嵩増しかと思った。

パスタはいつ出てくるんだと思ったけど先生に突っ込むのを忘れてしまった

パスタは結局登場せず、そうだよね「アスパラのぺペロンチーノ」だもコレで正解だわ。

フライドポテトのお芋は北あかり、アンチョビバターが激旨。

絶対お家でもこのアンチョビバター作ろう。

そしてデザートは月寒にある「札幌の森」のカタラーナと先生の手作りのシフォンケーキ。

逕サ蜒・3567_convert_20120623215510

カタラーナはまだ凍っていてアイスみたいで美味しいの。

だんだん融けてきて食感がちょっとづつ変わってまた美味しいの。

この料理教室、女子会みたいで楽しいわ。








     

三笠天然温泉太古の湯

日帰りドライブ最後の温泉は菜の花が咲いている滝川の道の駅に寄った後

逕サ蜒・3565_convert_20120620232856


三笠の道の駅の隣の「三笠天然温泉太古の湯」初めての訪問です。

逕サ蜒・3525_convert_20120620233658


入浴料もお安くなったしね。

入浴料780円

タオル、バスタオル、館内着付き、浴場にはシャンプー、リンス、ボディソープもあるし

洗い場は一個一個区切られています。

多彩な湯船もあるしこのお値段ならお高くないと思います。

露天風呂も結構大きな湯船が2個。

露天気持ち良かったな~。

宿泊施設も出来たけどどんな感じなのかな

これで日帰り温泉ドライブ終了、今度は十勝の一泊旅だよ。
     

秩父別温泉「ちっぷ・ゆう&ゆ」

留萌から内陸に向け鐘の鳴るまち・ちっぷべつへ

道の駅と同じ敷地内にある温泉、「ちっぷ・ゆう&ゆ」へ初めての訪問。

逕サ蜒・3564_convert_20120620225810


入浴料500円。

一階と二階に浴場、この日は女性が二階。

一階の浴場には露天風呂があるらしい。

あ~あ露天風呂に入りたかった。

混み混みではないけどお客さんは途切れる事もなく写真は撮れませんでした。

一番大きな主浴槽が温泉、あんまり温泉って気はしなかったけど

でも寝湯は寝心地が良かったわ。

気泡浴は好みの温めだったし。

あ~歩行浴もあったわ、後は思い出せない。
     

サンセット千望台

ちょっと遅いお昼ご飯は留萌の高台に建つ「サンセット千望台」。

逕サ蜒・3522_convert_20120617104358


雑誌「ほ」で見てからこれが食べたかった。

文旦のゼリーパフェ580円。

逕サ蜒・3521_convert_20120617103521

文旦の酸っぱさと苦味、アイスクリームの甘味がさわやかなパフェ。

結構大きいけどペロッと食べちゃいました。

もちろんご飯の後で。

ホタテピラフ780円。

逕サ蜒・3519_convert_20120617105346

お天気が良ければ景色が良さそう。

逕サ蜒・3518_convert_20120617110723

この時はちょっと曇り
     

岩尾温泉あったま~る再訪

増毛町にある日帰り温泉施設「あったま~る」再訪です。

相変わらず混み混みではないけど常にお客さんがいます。

でも今回は内風呂の写真が撮れました

内風呂1つ

逕サ蜒・3562_convert_20120617091216

洗い場

逕サ蜒・3517_convert_20120617092012

今回撮影の露天風呂

逕サ蜒・3563_convert_20120617093315

湯船に浸かったままでも海がみえれば良いのにね
     

白銀の滝とカラス

国道231号線にある白銀の滝。

逕サ蜒・3514_convert_20120616182355

ここでロッククライミングするならどのルートがいいか

あそこの岩に足をかけて、手はあの岩につかまって・・・。

あ~このルートだとあそこら辺でダメだね・・・って出来もしないくせにそんな話をします

車に戻ろうとすると一羽のカラスが飛んできました。

やたらと近づいてくる

逕サ蜒・3515_convert_20120616184014

ドアを開けると乗り込んでくる勢い。

せんべいをあげてみました。

くちばし怖いです~

逕サ蜒・3516_convert_20120616185115

人なれしてるのかな、ダメだよやたらと人を信じちゃ。

君が猫だったら連れて帰るんだけど。




     

あいロード夕日の丘

かねとも寿司でお鮨を食べ損ねて、だったらサーモンファクトリーで海鮮グルメおにぎり食べればよかった

なーんて後悔して。

ソフトクリームでも食べて活力アップ

国道231号線沿いにある「あいロード夕日の丘」で一休み

逕サ蜒・3512_convert_20120615080546

バニラ 300円

逕サ蜒・3513_convert_20120615081436

いちごとバニラのミックス 300円

展望台から海が一望できます。

夕日が綺麗なんだろうな。


     

かねとも寿司

今回のドライブの目的でもある厚田の「かねとも寿司」さんに行きました。

オープン時間は11時、5分前に到着。

逕サ蜒・3511_convert_20120615012144

2000円あれば新鮮で美味しいネタがお腹いっぱい食べれると評判。

でもすでにお店の中はいっぱいらしい

私達の前のご夫婦が「90分待ち」と言われている。

ご主人の方「ここ何時から」と確認「11時からだよ」とお店のご主人。

お客さんの方のご主人、目が点になり帰って行きました。

開店時間に来たのにすでに90分待ちか~、私達も今回はあきらめました。

今度は10時着にしよう。

     

SALMON  FACTORY

PONさんと日帰り温泉ドライブに行ってきました。

最初に寄ったのは佐藤水産さんのサーモンファクトリー。

逕サ蜒・3510_convert_20120615003418

生鮮物と冷凍物が多く寒い寒い

だから食べたのはこれ

逕サ蜒・3508_convert_20120615005439

肉まんじゃなくて鮭まん、結構大きい。

逕サ蜒・3509_convert_20120615010304

ホカホカで美味しいよ

     

ウォーターファウンテン

前から気になっていたペットの循環式水飲み器。

正式名はフレッシュファウンテンコンパクト。

逕サ蜒・3557_convert_20120613191821

ニャンだ 

逕サ蜒・3558_convert_20120613192703

ニャンだ、ニャンだ 

逕サ蜒・3559_convert_20120613193504

チョイ、チョイ

逕サ蜒・3560_convert_20120613194320

あずきーこれは水を飲むもんだニャン 

逕サ蜒・3444_convert_20120613195957

お兄ちゃんは物知りだニャン 

 
     

凶暴カラス?

最近凶暴カラスの事が話題になっていますが子育て中なので仕方ないですね。

お隣のサクラの木にもカラスの巣があります。

逕サ蜒・3555_convert_20120613081527

真ん中辺に巣があります、くちばしも写っています。

望遠で撮るとカラスがはっきり見えます。

逕サ蜒・3556_convert_20120613082620

毎年ここに巣を作ります。

住み心地がいいんだね。
     

膝枕の取り合い

パソコンに向かっていると膝に乗ってきたのは小太郎

そこに「私も」と小豆

逕サ蜒・3452_convert_20120612201751

小太郎、睨まれています

小豆、勝ちました。

逕サ蜒・3453_convert_20120612203042

キャットタワーも猫じゃらしにも興味を示さない老猫小太郎。

紅子にくっついているのが楽しみなのに・・・。

後でギュッと抱きしめてあげました。

     

ユンニの湯

一泊二日最後の湯は由仁町のユンニの湯です。

ひっさしぶり~、10年振り位でしょうか。

駐車場は車でいっぱいです、人気があるんですね。

逕サ蜒・3507_convert_20120611190936

もう夜だぜぇ~。

券売機で入浴券を購入するぜぇ~、600円だぜぇ~、「ソラカラちゃん」のポストカード貰ったぜぇ~。

この日は東京スカイツリーのオープン日でした。

脱衣所が綺麗になっているような気がします。

珈琲色のツルツルの温泉です。

露天のバスクリンの湯はコラーゲンの湯でした。

お肌プッリプッリだぜぇ~、ウソだぜぇ~。

紅子、疲れているようなので寝ます。





     

星の家  その3

ラーメン食べてもアイスは別腹

大滝のきのこ大国の向かいにあるイタリアンジェラート「星の家」

今回食べたのは・・アレ クリームチーズと・・グレープシャーベットだったかな

逕サ蜒・3506_convert_20120609155223

だと思います。

美味しかったです。

ダブルで450円。
     

麺ダイニング曽我

お昼は「野々傘」でうどんでもと思いましたが丁度中休み中。

そこでオープン当初よく行っていた「麺ダイニング曽我」さんへ。

逕サ蜒・3505_convert_20120609150936

空いているなって思ったらここもあと10分でお昼の部は終了時間だった

でも快く席に通していただきました

紅子はニセコ味噌ラーメン、海老を出汁に使った美味しいスープです。

一度違うラーメンを食べましたがやっぱりニセコ味噌ラーメンのほうが好みでした。



逕サ蜒・3502_convert_20120609151952

海苔をめくって

逕サ蜒・3503_convert_20120609152848

一番最初に食べたときより感動が薄れています。





     

黄金温泉

黄金温泉は期間限定の温泉で11月~4月まではお休みです。

逕サ蜒・3496_convert_20120609112120

鍵付きロッカーも水洗トイレも完備です。

逕サ蜒・3501_convert_20120609112910

内風呂は1つ、洗い場もあります。

逕サ蜒・3497_convert_20120609114809

露天風呂 男女つながっています。

逕サ蜒・3500_convert_20120609115705

五右衛門風呂

逕サ蜒・3499_convert_20120609120511

寝風呂

逕サ蜒・3498_convert_20120609121308

気泡がまとわり付く気持ちの良い温泉です

入浴受付は温泉棟の手前にあり、ここは無料休憩室も兼ねお蕎麦も味わえるそうです。

食べたことはないですが評判は良いですね。

入浴料は400円です。今度御そばも食べてみよっと。







     

そうべつ情報館 i でアイス

さて何処行こう、アイスが食べたいと紅子。

アイスも道の駅もとPONさん。

じゃあ道の駅でアイスにしよう。

壮瞥の道の駅は野菜、果物、それらの加工物が沢山売っています、見るだけでも楽しいです。

逕サ蜒・3495_convert_20120609104056

アイスもいちごもソースも美味しいですがちょっとソースが多すぎかも。

お値段も忘れてしまいました。

綺麗で平日なのに活気付いている道の駅でした。
     

オサル湯 その3

オサル湯の確認に行ってきました。

去年の大雨で湯船が岩で埋まってしまったようです。

湯溜まりが二箇所

逕サ蜒・3493_convert_20120605215517

熱いよ

逕サ蜒・3494_convert_20120605220353

最初に訪れた時とは雲泥の差です。

自然って凄いですね。
     

伊藤温泉旅館ひかり温泉

オロフレ峠を通りやって来たのは壮瞥町、伊藤温泉旅館ひかり温泉。

伊藤温泉なのかひかり温泉なのか こんな事疑問に思うのは紅子だけ

逕サ蜒・3485_convert_20120605193325

旅館前にある足湯、普通に露天風呂みたいです。

勘違いして入る人いるかも・・・あっ「足湯」って書いてある。

逕サ蜒・3484_convert_20120605195431

内風呂、湯船が2ケ所、温めの方

逕サ蜒・3487_convert_20120605201204

熱めの方

逕サ蜒・3488_convert_20120605202038

とげとげ

逕サ蜒・3489_convert_20120605202818

誰もいなかったので写真とりまくり。

PONさんと歌ってみました

逕サ蜒・3491_convert_20120605203704

帰ろうと思ったら岩風呂見つけちゃいました。

逕サ蜒・3492_convert_20120605204829

えっこれってさっきの足湯

いやいや、ちゃんと壁がありました

名残惜しいけど、覗くだけにしました。

他に家族風呂もあります。

面白そうな休憩室もありました。

入浴料400円です。














     

民宿500マイルの食事

露天風呂でひとっ風呂浴びた後はお待ちかねの夕食

「その前にこれ食べてて」と

逕サ蜒・3471_convert_20120604203423

「わーい蟹だーっ」 

「全部食べたら晩御飯食べれないから、残して後で食べなさいね」と

晩御飯もこのとーり

逕サ蜒・3472_convert_20120604204552

一品づつ写真を撮りましたが品数が多いので  ・・・。

海産物だらけお肉はありません。

カレイの煮付けなんて久しぶり、って言うか魚の煮つけが久しぶり。

そういえば一年近く実家に帰ってないな~。

朝御飯も露天風呂でひとっ風呂浴びてから。

逕サ蜒・3483_convert_20120604210526

晩御飯あんなに食べたのに朝は朝で食べられるものです。

帰りは自家栽培の野菜を頂いちゃいました。

ネギは薬味用に切り冷凍庫へ、他はお浸しにして食べちゃいました。

ご馳走様でした。
     

民宿500マイルのニャン子

民宿500マイルに行きたかったのは温泉、食事、ニャン子です。

チェックインするなり出合ったのは、この子、カメラに収められず写真です。

あまり人馴れしてないみたいです。

逕サ蜒・3478_convert_20120604155907

逕サ蜒・3481_convert_20120604162139

そして館内を巡回していた働きもの。

逕サ蜒・3477_convert_20120604163858

逕サ蜒・3479_convert_20120604164832

朝早く目が覚めたので猫探し、いたいた スリスリ寄ってきました。

この子だけカメラに収められました。

逕サ蜒・3476_convert_20120604165916

逕サ蜒・3480_convert_20120604161118

500マイルの看板ニャンズでした

     

民宿500マイル その2

民宿500マイルには内風呂が2ヶ所あります、1ヶ所しか入りませんでしたが・・・。

入ったほう 窓が大きくて開放的。

逕サ蜒・3473_convert_20120604150928

ツルツルスベスベ

入らなかったほう ちょっと覗いて写真をパチリ

逕サ蜒・3474_convert_20120604152541

またの機会に入ろう

すべて貸し切りなので内側から鍵をかけて入ります。

宿泊客が多いときは時間に配慮しましょう。


     

民宿500マイル

紅子の「今年行きたいところ」に入っていた民宿500マイル。

料理も温泉も評判がいいです。

食事は部屋食、布団はセルフです。

お部屋からは太平洋が見えますが曇っていてちょっと残念です。

お風呂は露天風呂1つと内風呂が2つ、いずれも貸切です。

早速露天風呂に行ってみます。

逕サ蜒・3467_convert_20120602191434

ザッブ~ン

逕サ蜒・3469_convert_20120602192219

ふーっ 気持ちいい~  ツルツルだ~

逕サ蜒・3470_convert_20120602194510

露天でも体が洗えます。

     

遊狸庵再訪

ブログでリンクして頂いているぽんこさんのところへ行ってきました。

約束の時間を一時間ほど遅れちゃってごめんなちゃい

紅子のブログはぽんこさんのところから来てくれる方が多いです。

温泉に入りちょこっとお話をしていく予定でしたが次の予定もあるのでお話のみです。

初対面の時よりお話も弾んだような・・・。

もっとお話したかったですゥー

逕サ蜒・3466_convert_20120602081113

美味しいケーキセットご馳走様でした

プロフィール

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR