ぽかぽか

今日はポカポカ陽気 今年初のベランダへの冒険

出たくてしょうがなかったのに恐る恐る出ます、中々の慎重派です

逕サ蜒・3333_convert_20120329200235

近所で工事をしているのか「ガガガ・・・・」うるさいです。

逕サ蜒・3337_convert_20120329201721

あ~あ寝ると汚くなっちゃう~

逕サ蜒・3336_convert_20120329202841

小太郎は出るの

逕サ蜒・3335_convert_20120329203603

結局、小太郎はベランダには出ず戻っちゃいました。

手すりに乗って落ちたり、カラスに襲われないようベランダに出している時は見張っています。


     

ハコ二ワBAGEL

石山道りにベーグル屋さんが出来たらしい、場所を聞いたら通勤の通り道。

何度か確認したけどすぐにはわからなかった、車だと余計わかり難い。

火曜日に通ったら定休日だった。

そうか火曜日がお休みなんだ~と日曜日に行って来た。

休みだった 

逕サ蜒・3311_convert_20120326203307
 
お店の名前がわかったのでネットで調べたら月曜日は営業しているらしい

行って来た、やっていた

逕サ蜒・3320_convert_20120326204700

ガラスケースの中には9種類のベーグル、全部美味しそう

9種類1個づつ大人買い、そして桃クリームチーズディップのレギュラー。

ぜーんぶで1800円

逕サ蜒・3321_convert_20120326205855

クリームチーズから時計回りでライ麦、小倉、チョコチップ、桜アン。

逕サ蜒・3322_convert_20120326210855

黒いゴマから時計回りにプレーン、チーズフォンデュ、ブラックペッパーチーズ、くるみ。

お昼はプレーンでスモークサーモンサンドと桃クリームチーズで食べてみました。

逕サ蜒・3329_convert_20120326212225

モッチモッチで美味しいです。

他のベーグルはラップに包んで冷凍しておきます。

お店の人は雰囲気のあるイケメンでした

ご夫婦でやっている暖かい雰囲気のお店、有名になって欲しいようなそうでないような・・。

場所 札幌市中央区南16条西11丁目2-8

時間 11時~18時

休み 不定休なのでお店のブログで確認してから行きましょう











     

隠れろー

今日はガスメーターの交換にガス会社さんが来る日。

紅子と小太郎以外に懐いていない小豆は「ピンポーン」と鳴ると一目散に隠れる

隠れるのは寝室、ベットと壁との間の隙間。

でも最近は布団の中に隠れることを覚えたみたい。

ほらね

逕サ蜒・3274_convert_20120326153230

 ドキドキ、早く帰るニャン
     

やっぱり中身もね

一度遊んだきり遊ばないなんて書きっぱなしだとメーカーさんに申し訳ない

遊びましたよ二回目

逕サ蜒・3284_convert_20120324191122

トンネルくぐりますニャン

逕サ蜒・3287_convert_20120324192408

穴に頭を入れますニャン

逕サ蜒・3285_convert_20120324193139

こちらはおもちゃが入っているニャン

逕サ蜒・3283_convert_20120324193954

紅子がいない時にいっぱい遊んでいるに違いない




     

中身より

そろそろこの箱を始末しましょうと片付けていると

小豆が・・・

逕サ蜒・3290_convert_20120320201202

覗いてみると

逕サ蜒・3291_convert_20120320202301

気に入ったようでしばらく入っていました。


そろそろ出てくるようです

逕サ蜒・3293_convert_20120320204924

亀みたい

逕サ蜒・3295_convert_20120320205811

結局この箱、投げそびれています







     

一度遊んだら・・・

一度遊んだらやめられないキャットプレイキューブ

一度遊んだらやめられないキャットトンネルスパイラル

一度遊んだらやめられないキャットテント

この三つをつなげてみました

逕サ蜒・3266_convert_20120317211117

おーっ 遊びました

逕サ蜒・3265_convert_20120317212054

一度遊んだらやめました

逕サ蜒・3267_convert_20120317212852

まっその内遊ぶでしょ

とりあえずつなげていると邪魔なのでバラバラにしましょう。



     

ミックス粉でブリオッシュ

久しぶりにパンを作ってみる気になりました。

簡単に作れるミックス粉を使おう。牛乳、バター、ドライイースト、玉子を準備。

逕サ蜒・3277_convert_20120314215144

捏ねはホームベーカリーにおまかせ。

二時間で生地完成、8個に分けます。

逕サ蜒・3278_convert_20120314220038

お布団を掛けて15分お休み

逕サ蜒・3279_convert_20120314221053

とき玉子を塗り180℃で15分焼きます。

逕サ蜒・3280_convert_20120314222040

ブリオッシュはバターと玉子が多めで生地が黄色です

そのまま食べてもほんのり甘くて美味しいです。

去年から右肘が痛くて2月に整形に行ったところ「テニス肘」と診断

テニスはしてないけどね。














     

投げてー

丸めた靴下を投げてもらうのを待ち構える小豆

ワクワク

逕サ蜒・3190_convert_20120313194717

ダッシュで追いかけ紅子の元へ咥えてきます。

逕サ蜒・3191_convert_20120313200253

そしてまた待ち構えるのです。

ワクワク

逕サ蜒・3192_convert_20120313201154

2~3度ならいいですけどね

     

美味しい苺ジャム

帯広の友達のお母さんの手作り苺ジャムです

逕サ蜒・3258_convert_20120310181953

苺がゴロゴロ入っています。

美味しいんですよこの苺ジャム

息子さん(友達の弟さん)が営んでいる苺農園の苺です。

ヨーグルトに入れたりパンにつけて頂きます。

逕サ蜒・3259_convert_20120310183545

おいすぃー 
     

黒猫サクラ

サクラちゃんは友達が札幌にいるときに飼っていた猫です。

今は友達の実家で悠々の生活をしています。

一人暮らしをする際一緒にと思ったらしいですが御両親が・・・。

サクラちゃんと紅子が出会ってから、もう10年は経っているので結構なお歳です。

久しぶりに会ったのですが近寄ってきてくれました

「う~ん年取ったね」と紅子

「あんたもね」とサクラ

逕サ蜒・3256_convert_20120304110452

テレビのリモコンで頭と背中をポンポンされるのが大好きです。
     

幕別温泉パークホテル悠湯館

さあ札幌に帰る前にもうひとっ風呂

露天風呂があるところがいいな と悠湯館に決定。

逕サ蜒・3251_convert_20120304084409

10年位前に来たときは露天風呂なかったけどリニューアルしたんだね。

入浴料480円

シャワー&カランは真湯と温泉があるのね。

お湯は茶色のモール泉、ツルツルスベスベね。

内風呂は主浴槽と気泡浴、サウナと水風呂があります。

お湯が溢れていて気持ちがいいです

露天風呂は螺旋階段を上るのね、足腰の弱い年寄りには辛いかも、紅子もいつまで上れるやら。

露天は檜、誰もいなかったので写真撮りました

逕サ蜒・3253_convert_20120304091028

う~っ露天は気持ちいいな~

逕サ蜒・3254_convert_20120304091956

後で知ったのですがここには家族風呂もあるようです。




     

カレーショップインデアン

お昼はカレーショップインデアン 

逕サ蜒・3250_convert_20120303105446

友達はエビ、紅子はチキン。

逕サ蜒・3249_convert_20120303110830

ルーは三種類から選べ、辛さも選べます。

トッピングも何種類かあります。

テイクアウトも人気です。

漬物は自由に食べられます。

福神漬けですが置く場所ってみんなそれぞれですね

紅子はご飯とルーの間に一箇所にまとめて置きますが全体に満遍なく振りかけている人がいました。

大したお腹も空いていなかったのでご飯は少なめにしてもらいましたが結構なボリュウムでした。

ペッロと食べましたけど




     

十勝野フロマージュ

十勝はスイーツ王国だからアイス屋さんはたくさんあるんだけど

アイスが通年やっているとはかぎらないんだね。

十勝野フロマージュさんはジェラートですが通年やっています

逕サ蜒・3248_convert_20120229180027

ジェラートの他にチーズもあり試食をさせてくれます。

ジェラートはJAFに入っていると割引されます。

JAFに入っていて初めて恩恵にあずかりました。

紅子のカマンベールチーズとバニラメキシコ

逕サ蜒・3244_convert_20120229181301

友達のカマンベールチーズと抹茶

逕サ蜒・3245_convert_20120229182310

二つの小さなコーンがスプーン代わりです。





プロフィール

紅子☆デラックス

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR