寒い

寒いので折角の休みも出掛けず、スーパーに買出しにもいかず

何食べよう・・・

朝は手っ取り早くパン

ホームベーカリーで作った雑穀パン

逕サ蜒・3112_convert_20120131103430

雑誌に載っていたレシピで作ったんですが雑穀が歯に・・・。

昼は何食べよう・・・

残っている雑穀パンにちょっと手間をかけて

チーズトースト、ハムとチーズ、パプリカとチーズとスモークサーモン。

逕サ蜒・3120_convert_20120131104653

夜は何食べよう

もう雑穀パンはないよ

簡単グラタン

逕サ蜒・3122_convert_20120131105607

玉ねぎ、ベーコン、スパゲッティですがスパゲッティを入れすぎボリューミーです。

カロリーオーバーだね

     

ドア

冬はリビングのドアを閉めたいのですが・・・閉めると

逕サ蜒・3126_convert_20120128162013

ドアの前で開けて欲しいオーラが

逕サ蜒・3128_convert_20120128162853

開けたからといって

逕サ蜒・3011_convert_20120128163857

出て行くわけでもなく

逕サ蜒・3012_convert_20120128164545

寒いんですけど・・・。
     

お袋さん

袋があると入らずにはいられない小豆

逕サ蜒・2999_convert_20120125093532

袋の中は落ち着くニャン

逕サ蜒・3000_convert_20120125094331

ガサガサ音がして楽しいニャン

逕サ蜒・3001_convert_20120125095344

ボクは紅子の膝の上が落ち着くニャン、カサカサ音がして楽しいニャン

逕サ蜒・3093_convert_20120125100857

えーっ 







     

仲が良いのか悪いのか?

仲良く寝ていますが、小太郎が寝ているところに小豆が割り込む事が多いです。

逕サ蜒・2828_convert_20120121122318

こんな事はよくある事です

逕サ蜒・3067_convert_20120121124710

でも小豆はよく毛づくろいをしてくれます。

逕サ蜒・3102_convert_20120121140404

ごめんニャさい

逕サ蜒・3104_convert_20120121141346

しつこいので小太郎はちょっと迷惑がっています








     

頭かくして・・・。

バックにスリスリ

逕サ蜒・3065_convert_20120120181224

頭を突っ込み物色中、頭かくして・・・。

逕サ蜒・3066_convert_20120120183424

袋を見つけて被ってみたけど、これも頭かくして・・・。

逕サ蜒・3072_convert_20120120193406

なかなか脱げなくて焦るの図

逕サ蜒・3073_convert_20120120194433

脱げたニャン

逕サ蜒・3075_convert_20120120195548

取り残される袋




     

ハムスターきんたろう

あまりにも可愛らしい写真があったので撮らせてもらいました

ちょっとした知り合いが飼っていたハムスターのきんたろう君。

逕サ蜒・3052_convert_20120116175536

どんなに小さな食器なんでしょう。

それにしても豪勢ですねお誕生日かお正月か

逕サ蜒・3053_convert_20120116180805

虹の橋に旅立ってしまいましたが我が家の金太、小雪、大地と仲良くしてくださいね。


     

槇原敬之ファンのファン

槇原敬之様ことマッキーのコンサートに行ってきました

席は二階でステージ、一階の客席がよく見えます。

一階の客席最前列の両端って一人席なんですね。

一曲目からあなたの事は気になりました。

みーんな体を横に動かしながら手拍子をして乗り乗りでしたもちろんあなたも・・・。

でも何故かあなたに目がいくんです

二曲目で完全にあなただけしか見えなくなりました

あなたのジャンプは見事でしたよ

乗り乗りのあなたは一度だけみんなより乗り遅れたことがありました。

マッキーのお話が終わり曲に入るとき、みんなは立ち上がったのにツーテンポくらい遅れましたね

心配しましたよ

そのうちシャツを脱ぎTシャツ姿になりましたね

そのTシャツはきっと今回のコンサートグッズですね赤いタオルも・・・。

アンコールで着ていたマッキーの格好ときっと一緒ですね

またジャンプが見たいなと思ったらアンコールで歌った「どんなときも」で見せてくれました

一回目のジャンプより良かったですよ

マッキーの熱烈なファンなんですね。

マッキーのコンサートは二回目でしたが前よりずーと楽しかったです

きっとあなたがいたからでしょう

何処のどなたかわかりませんがありがとうございましたこれからも頑張って下さい。

天井から降ってきたハートはゲット出来ましたか

紅子は出来ましたよ

逕サ蜒・3076_convert_20120115221322

すでに小豆に爪を立てられ穴があいてますが


     

ポテトライナー

都市間高速バスポテトライナーは札幌帯広間ですが

10時30分発だけが十勝川温泉まで運行します。

十勝川温泉からも10時30分発で帰ってこられます。

往復7550円です

ポテトライナーは中央バス、JRバス、北都交通、十勝バス、拓殖バスの共同運行だそうです。

今回は行きが北都交通で帰りが十勝バスでした。

北都交通のバスは翌日も同じバスだと思い撮り損ねました

十勝バス、新しくて綺麗

逕サ蜒・3049_convert_20120115111828

思わず「かっこいい」と言ったら「写真撮って良いですよ」と言ってくれました。

もっと色んな角度から撮ろうかなと思ったのですが大した腕前でもないので・・・。



車内では映画が放映されるのが楽しみだったりします



     

十勝が丘公園

十勝川温泉のバス停から「はにうの宿」に行く途中に十勝が丘公園があります。

ここは彩凛華というイベントの会場になるところでハナックという大きな花時計があります。

逕サ蜒・3023_convert_20120114123919

今は花はありませんがちゃんと動いています。

彩凛華には去年行ってきました。

綺麗でしたが寒さが・・・。

今年は1月21日から始まるようです、暖かすぎるくらいの装備が良いと思います。

今年も準備が進んでいるようでした。

逕サ蜒・3021_convert_20120114121521

逕サ蜒・3022_convert_20120114122207

イベントの時は明りが灯ります。(去年のです)

逕サ蜒・726_convert_20110304034140

足湯がありましたが冬季はお休みのようです、浸かりたかった~。

逕サ蜒・3025_convert_20120114125226

そーいえば去年の彩凛華の時は足湯あったよ。

イベントの時はやってるのかもね。




     

三大蟹プラン

十勝川温泉「はにうの宿」の宿泊は三大蟹プラン8450円です。

18時30分から食堂で

逕サ蜒・3033_convert_20120111212418

たらばの焼き蟹、松葉の?しゃぶしゃぶ、毛の茹で蟹

毛蟹を食べるのに一時間ほど掛かりました。

朝食、同じく食堂で

逕サ蜒・3047_convert_20120111213926

主食、サラダ、飲み物はセルフです。

一杯目はお粥、二杯目は納豆ご飯で食べました。

梅干が美味しかったな~。


     

サイクリングターミナルはにうの宿

十勝川温泉の「はにうの宿」に一泊で行ってきました。

交通手段は高速バスポテトライナー。

「はにうの宿」ですが今月一杯で閉館すると温泉ブロガーさんの情報。

それならば行ってこなければ・・・。

終点の十勝川温泉で降り、歩いて10分掛かるか掛からないかです。

逕サ蜒・3026_convert_20120110194808

お部屋、シンプルです。

逕サ蜒・3028_convert_20120110195812

温泉、内風呂ひとつです。

逕サ蜒・3044_convert_20120110201029

夜中に撮りました。

逕サ蜒・3042_convert_20120110201615

源泉温度は53.9℃ 湯船は42.5℃って書いてあったような・・・。

逕サ蜒・3041_convert_20120110202357

ツルツルのモール泉です、気持ち良かった~。

逕サ蜒・3045_convert_20120110204220

温泉棟

逕サ蜒・3048_convert_20120110205525

あ~~寝違えたのか頸が痛いです

ここは一人旅も通常の価格で受け入れてくれます。

なくなるのは残念ですね











     

ハムチーズロール

今年初のパン作り

こねるのはホームベーカリーにおまかせ。

出来た生地を20分ほどベンチタイム、赤ちゃんのお尻のようです。

逕サ蜒・3013_convert_20120107235733

生地をのばします。

逕サ蜒・3014_convert_20120108000805

ハムとチーズをのせます。

逕サ蜒・3015_convert_20120108001527

丸めます。

逕サ蜒・3016_convert_20120108002317

切ります。

逕サ蜒・3017_convert_20120108003105

50分ほど二次発酵させ25分~30分焼きます。

逕サ蜒・3019_convert_20120108003841

1個1個丸めて作るより簡単です
     

お正月休みが終わったと思ったら世間ではまた明日から三連休なんですね。

こちらは影三連発

一発目

逕サ蜒・3008_convert_20120106174325

二発目

逕サ蜒・3009_convert_20120106175110

三発目

逕サ蜒・3010_convert_20120106175850

キャットタワーでくつろいでいる小豆です

影もまた可愛いです


     

冬の中島公園

バーゲンにでも行ってこようかなと中島公園を通り街に繰り出して来ました。

やたらとカラスの鳴き声が耳につきます。

菖蒲池は雪で覆われていました。

逕サ蜒・2996_convert_20120105003037

鴨達は川にいました

逕サ蜒・2991_convert_20120105003828  逕サ蜒・2993_convert_20120105004508

逕サ蜒・2994_convert_20120105005250  逕サ蜒・2995_convert_20120105005936

派手なのが一羽

逕サ蜒・2990_convert_20120105010705

鯉はどうしているのでしょう

去年の職場の忘年会の帰りに撮りました。

逕サ蜒・2876_convert_20120105011658

肉眼ではもっと綺麗なんですけどね。

バーゲンで以前から欲しかった白のダッフルコートを見つけたのですが8万円超えていました

元の値段は10万円超えでした

買いませんでしたよ~。








  




     

アルパカタッチの・・

ペットショップのバーゲンでアルパカタッチの敷物が売っていました。

小太郎に使えるかもと買ってみました

小太郎がよく居る丸いソファーに敷いてあげましたが

あらら・・やっぱり一番乗りはあなた様で

逕サ蜒・2884_convert_20120103182422

すっかり寛いでいます。

逕サ蜒・2886_convert_20120103183234

小太郎君そこまでストーブにくっつかなくても・・・ちょっと嫌味ですよ

逕サ蜒・2871_convert_20120103184443

大体、リビングの一部は床暖なんだから床に寝っころがっているのが一番暖かいんだから~

何年住めばわかるのかな~

逕サ蜒・2981_convert_20120103190607

 これはボクのアルパカですニャン
     

新年の挨拶

新年明けましておめでとうございます

年末はニャンコとまったりとテレビを見て過ごしました。

小太郎は寒いのかストーブにべったりでした

逕サ蜒・2980_convert_20120101234552

小豆はソファーの背もたれでダレています、何か酔っ払いみたいです。

逕サ蜒・2979_convert_20120101235322

クリスマスに首輪を買ってあげました

小太郎は慣れているのですんなり受け入れましたが小豆は・・・。

逕サ蜒・2971_convert_20120102000308

今はもう慣れました

逕サ蜒・2977_convert_20120102001101  逕サ蜒・2978_convert_20120102001712

小太郎がブルーで小豆がピンクです。

首輪をするとよけい可愛らしさが増したような気がします

今年もよろしくお願いします



プロフィール

紅子☆デラックス

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR