ミッシュハウス その2

今年最高気温だった今日、ミッシュハウスに行って来ました。

テレビの取材が来ていて忙しそうでした。

ちょっと気になったけど取材班に背を向けながら食べたのはこれ

今月のパフェ、レモンベリーパフェ。

逕サ蜒・1378_convert_20110621212302

ソフトクリームの下にはレモンのアイス、レモンゼリー、柑橘系のフルーツ、ベリーのムース

が入っていてさっぱりとしたパフェでした。

ついでに以前食べたカカオパフェ

逕サ蜒・1021_convert_20110621213423

チョコとバナナって合いますよね。
     

NEW キャットタワー

初代キャットタワー  (ニャンコ アスレチックといいます)

逕サ蜒・559_convert_20110619192611

よくここで寝てました。

逕サ蜒・461_convert_20110619193046


おNEWのキャットタワー  (ムーンナイトボアといいます)

逕サ蜒・1308_convert_20110619194520

今はここがお気に入りです

逕サ蜒・1305_convert_20110619195025

190センチくらいありますが安定感抜群です。


     

小豆とリボン

小豆はリボンにじゃれるのが大好きです。

逕サ蜒・611_convert_20110619185742

真剣な表情が可愛いです

さて、掴む事は出来るでしょうか


逕サ蜒・615_convert_20110619190659

出来ました~

逕サ蜒・612_convert_20110619191243


お手手がとっても可愛いです
     

イタリアンジェラート「星の家」

大滝のきのこ大国のお向かいにあるジェラート屋さん「星の家」

逕サ蜒・1355_convert_20110617174837

平日しか行った事ないけど空いている、穴場だね。

玄米とさくらのジェラート 溶けかけています、早く食べないと 

逕サ蜒・1354_convert_20110617175456




20100728110831.jpg           


こちらは去年食べた玄米とバナナ、玄米って珍しいですが、香ばしくて美味しいですよ。

超おすすめです。

ダブルで450円だったかな。


    
     

ペシッ

めずらしく玩具小屋に興味をもつ小太郎

逕サ蜒・1300_convert_20110616194151

すかさず小豆が寄ってきてペシッ

逕サ蜒・1299_convert_20110616194838

ここは小豆ハウスだニャン

逕サ蜒・1281_convert_20110617170347

べにこ~

逕サ蜒・1127_convert_20110617172648

 よしよし

















     

道道86号線

白老から伊達市大滝に抜けるルート道道86号線の景色が好きです。

四季彩街道と名前がついています。

交通量が少なくて後続車にあおられることも滅多にありません。

滝があります、何という名前の滝なのでしょう


逕サ蜒・1340_convert_20110613210630

近くに白滝水流橋と書かれていますが白滝という滝なのでしょうか

逕サ蜒・1342_convert_20110613211853

終点の大滝には三階滝公園があります。

逕サ蜒・1349_convert_20110613213334

逕サ蜒・1346_convert_20110613214516

逕サ蜒・1345_convert_20110613215041

秋には紅葉が綺麗です

広い駐車場と売店もあります。逕サ蜒・1353_convert_20110613215956



     

白老たまごの里「マザーズ」

玉子で有名な白老にあるマザーズに行ってきました

逕サ蜒・1337_convert_20110611193449

玉子かけご飯でも食べようかなって思ったけど結構混んでいる。

車で食べられる簡単なものって事でこれ

玉子サンド

逕サ蜒・1339_convert_20110611194148

お土産はこれ、自分にね

カスタード、ミックス、クッキー

逕サ蜒・1363_convert_20110611194730

たまごプリン

逕サ蜒・1364_convert_20110611195535

たまごとたまごかけごはんのたれ

逕サ蜒・1365_convert_20110611200219

照り焼きチキン

逕サ蜒・1366_convert_20110611202306

どんぶりにして食べました

逕サ蜒・1367_convert_20110611202818

美味しかったです、ごちそうさま。




     

白老温泉ホテル

白老温泉ホテルに到着。

逕サ蜒・1335_convert_20110609180635


お湯が良いって評判ですよね、そしてデミグラバーガーが美味しいとか

食べたくて来て見たけど今はバーガーやってないんだって

何だかリニューアルするらしく日帰りだけ受けてるらしい。

逕サ蜒・1333_convert_20110609181450

お客さんはいたけどタイミングをみて写真撮れました。

内風呂

逕サ蜒・1334_convert_20110609182127

露天風呂

逕サ蜒・1331_convert_20110609182552

ボコボコしてます。

逕サ蜒・1332_convert_20110609183058

露天風呂は結構温いですが寒くはなかったです。

お湯はコーヒー色ですっごく湯の花が多くてツルツルです。

内風呂はサウナ、水風呂、コーヒー色のお湯が2つ41度くらい、湯の華は露天のほうが多いような・・。

もっと浸かっていたかったけどお腹が空きました

さて何食べよう・・。


     

鶴の湯温泉

早来町にある鶴の湯温泉へ行ってきました。

逕サ蜒・1323_convert_20110609165710


10時からの営業ですが20分前に着いたので庭でも見てましょう。

大きな池があります、鴨がいました、男同士ですね。

逕サ蜒・1320_convert_20110609170418

アヒルもいます。

逕サ蜒・1321_convert_20110609171110

鯉もいます。

逕サ蜒・1316_convert_20110609171845

肝心なお風呂の写真はお客さんがいたので撮れませんでした。

下足箱と更衣室のロッカーは100円かかりますが戻ってくるタイプでした。

お風呂から上がり鯉の餌を買い再び池へ。餌があると集まりが違います。

逕サ蜒・1326_convert_20110609172719

鴨も食べてます

逕サ蜒・1327_convert_20110609173253

あっ お湯は茶色で硫黄臭がありツルツルします。

内風呂1つですが窓があり開放感があります。

洗い場は12箇所、隣との仕切りがあり落ち着きます。

水曜日がお休みです。

年中無休かと思って訪問したので焦りました

さて次は白老に向けレッツゴー





     

運び屋

ニャンコアスレチックのお休みどころの座布団を運ぶ小豆


逕サ蜒・1289_convert_20110606194615

エッサホイサ

逕サ蜒・1290_convert_20110606195249

エッサホイサ

逕サ蜒・1288_convert_20110606195854

何処に運びたいんですか



プロフィール

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR