ホテル山水

定山渓温泉ホテル山水さんへ日帰り入浴をしてきました

逕サ蜒・1062_convert_20110427155010

綺麗なロビー

逕サ蜒・1063_convert_20110427154535

湯船から温泉が流れ出ています

逕サ蜒・1070_convert_20110427155641

清潔感あふれる明るい洗い場

逕サ蜒・1069_convert_20110427160256

いつまでも入っていたい露天風呂

逕サ蜒・1066_convert_20110427160713

他にサウナ、水風呂、ちょっと温めの湯船もあります。

定山渓は食塩泉ですがここはちゃんとしょっぱかったです。

何年か前に宿泊をしたことがありますが、料理がとても綺麗で美味しかったです。

女将さんはホンワカした感じだったと思います。

冬でしたが大きなホテル主催の花火大会があり食事をしながら見学することが出来ました。

逕サ蜒・1073_convert_20110427161618

宿泊すると混浴露天風呂に入れます。


     

猫の手も借りたい

クッキングヒーターの汚れが気になり掃除をすることにした。

歯ブラシや歯間ブラシまで持ち出しはまってしまった。

何事かと小豆がやってきた。

逕サ蜒・1152_convert_20110425205226

歯間ブラシが気になる小豆。

逕サ蜒・1150_convert_20110425205827

そんな所に寝られても・・・

逕サ蜒・1155_convert_20110425210446

綺麗になったニャン

逕サ蜒・1159_convert_20110425210930


見てただけですか~


     

中島公園

中島公園を通って街に出てみました。

北海道の春はまだ寒いです

風も強く菖蒲池の水面も波立っています。

逕サ蜒・1142_convert_20110422192050

鴨がカップルで泳いでいます。

逕サ蜒・1143_convert_20110422192649

池のそばに猫さんがいました

逕サ蜒・1144_convert_20110422193216

ぽっちゃりして綺麗な猫さんです、野良さんなのでしょうか

側でカラスがチョッカイを出そうとしています。

怪我でもして動けないのか・・保護しなきゃと近づくと元気よく逃げてった

ごめんね、日向ぼっこしてただけなのね

鳩は集団で餌を食べてました。

逕サ蜒・1147_convert_20110422194413

あー寒い寒い、歩いて来たことチョット後悔。


     

甘えん坊

小太郎は子猫の頃から甘えん坊です

足元に付きまとい、踏みそうになったり躓いたりと危ない危ない

今でも気が付けば側にいます。

逕サ蜒・713_convert_20110421195753

横にピトッ

逕サ蜒・435_convert_20110421200143

膝の上にピトッ

逕サ蜒・1109_convert_20110421202502

腕にピトッ

逕サ蜒・460_convert_20110421201857

動けなくて辛いこともありますが一緒にいられる事が幸せです。





     

おてんば娘

家中を走りまわり、最期のしめにカーテンによじ登るのが大好きな小豆

逕サ蜒・885_convert_20110421124100

逕サ蜒・886_convert_20110421124559


もちろん爪をたててよじ登る

紅子ハウスはボロボロに・・・


     

ゴミ箱なのに

ゴミ箱に使おうと準備したのに

逕サ蜒・951_convert_20110420205939

ひっくり返すし

逕サ蜒・897_convert_20110420204735

ガジガジするし

逕サ蜒・953_convert_20110420205354

可愛い手が出てるし

逕サ蜒・906_convert_20110420211757

どんな格好してるんだか


逕サ蜒・1078_convert_20110420211039

     

どうなった?

久々に靴下を咥えてきた小豆

遊んであげようと投げていたらケージにはまった

逕サ蜒・1080_convert_20110418095200

取ろうとする小豆

逕サ蜒・1079_convert_20110418095817

一休みして作戦を練る小豆

逕サ蜒・1081_convert_20110418100415

この後どうなったかは



     

定山渓鶴雅のビュッフェ

PONさんと定山渓鶴雅さんを再訪しました。

今回は食事が主目的、そして前回頂いた千円割引券を使うこと

もちろん温泉には入りますけど。

今回のお部屋はスタンダードツイン、おやつの持込なし。

逕サ蜒・1042_convert_20110414184404

お腹をすかせ準備万端、食べ放題レッツゴー

逕サ蜒・1044_convert_20110414185326

前菜かならず出てきますけどお皿が大きくて邪魔です

今回はメニューを一通り見てからお皿にとろうなんて決めてたけど手当たりしだいとってました

お刺身と漬物

逕サ蜒・1045_convert_20110414190711

豚の角煮、ペンネのグラタン、その他いろいろ

逕サ蜒・1046_convert_20110414191211

スープカレー

逕サ蜒・1047_convert_20110414191620

ピザ、その他いろいろ

逕サ蜒・1049_convert_20110414192056

ローストビーフ、半分以上は残してしまいました

逕サ蜒・1048_convert_20110414192413

デザート ロールケーキ、いちごタルト、グレープゼリー

逕サ蜒・1050_convert_20110414192914

クレームブリュレ

逕サ蜒・1051_convert_20110414193341

この他に白飯、漬物、中華スープを食べました。このセットが一番美味しかった

お米はふっくりんこでした。

デザートはクレームブリュレが最高でした。

もうお腹いっぱい、何も入る隙間がありません。

しかしPONさんまだ食べる食べる

「これでも食べれなくなりましたよ」だって

恐るべしPONさん

翌朝になってもあまり食欲なし、カメラも忘れテンションでした。














     

定山渓温泉の猫ちゃん達 その2

猫を訪ねて二見公園へ行ってみました。

いるいる公園に着く前から道路脇で日向ぼっこしている猫やら、石の上で休んでいる猫が
 
逕サ蜒・1032_convert_20110414150905

逕サ蜒・1033_convert_20110414151328

なんと紅子、車に猫のご飯を積んでいました

地震がきて車で生活するようになったときの事を考えて少しですけど・・・。

寄ってきました何処からかこんなに集まってきました。

逕サ蜒・1038_convert_20110414152310

こんな子や

逕サ蜒・1039_convert_20110414152734

こんな子もいました
逕サ蜒・1041_convert_20110414153201

逞しき愛しいニャン子ちゃん達また会いましょう。

     

定山渓温泉の猫ちゃん達 その1

定山渓ホテル付近で猫を発見しました 招き猫でしょうか

逕サ蜒・1024_convert_20110516123522


我が家の小豆に似ています

逕サ蜒・1002_convert_20110413212728


 チャームポイントのほくろがないニャン


逕サ蜒・1026_convert_20110413213244


こちらは小太郎に似ているのでは

逕サ蜒・931_convert_20110413214808


 太さが違うかもニャン

 シッポのしましまが違うね




     

定山源泉公園

定山渓温泉に行ったのでチョット散歩に出てみました。

今の時期は鯉のぼりが泳いでいるんですよね

逕サ蜒・1027_convert_20110413200500


章月グランドホテルさんとホテル鹿の湯さんを結んだラインで泳いでいます。


公園内で温泉たまごを作れるようです。

今度来るときはたまごを持参するといいかもです。

逕サ蜒・1030_convert_20110413202840

逕サ蜒・1028_convert_20110413201948


「あ」って何でしょう

公園内には足湯もあります。



     

ミッシュハウス

仕事がお休みの日、伏見の手作りアイスのお店ミッシュハウスに行ってきました。

逕サ蜒・994_convert_20110410221016



今月のお勧めはいちごパフェ

もちろんいちごパフェをオーダしました。

美味しそうです、写真を撮るためカメラを出しておいたのですが・・・。

さっさとパクついちゃいました、写真も撮らずに 悔しいです

それで~PONさんに付き合ってもらいリベンジしてきました

PONさんのいちごパフェ

逕サ蜒・1005_convert_20110410212137
 

ソフトクリームの下にいちごのアイス、いちごゼリー、いちごババロア。

そしていちごがのっています。

紅子のレアチーズパフェ 

逕サ蜒・1004_convert_20110410212748


ソフトクリームの下にはチーズのアイス、チーズのババロア、クッキーが入っていて

アイスの周りはゼリーが飾ってあるのですが何味なのか・・

そしてお互いのクリームぜんざい

逕サ蜒・1009_convert_20110410213340


ソフトクリームはもちろん美味しいのですが小豆もいけてますし白玉も美味しいですよ

栗ものっています

二個目までは飽きずに食べられますがチョット寒くなりました

毎月お勧めのパフェがでるし、期間限定もあるし、定番のパフェもあるので月に何回かは

訪問したいですね。

月曜日が定休日です。







     

湯けむりの丘つきさむ温泉

日曜日にPONさんとつきさむ温泉に行ってきました

日曜日に行ったのは初めてです、混んでますね

逕サ蜒・644_convert_20110409115938



駐車場には警備員さんもいるんですね。

受付で1255円を支払い、バスタオル、タオル、館内着を受け取り4階の大浴場へ

脱衣所も混んでらっしゃる、あずましくないわ~。

体を洗い内風呂で温まった後は露天風呂へ、強風と雪でちょっと面白かったので1時間くらい入った。

レストランに行くと窓際の席に空きなし、窓際の席ってなんかくつろげますよね

さあ何食べよう~ 食べたいものは沢山あるけど・・・

今日はこれ 遊膳 471キロカロリー。

逕サ蜒・980_convert_20110409121527  逕サ蜒・981_convert_20110409121920

  

と、黒蜜きなこソフト

逕サ蜒・983_convert_20110409122325


ソフトクリームの部分がもっと大きかったら良かったのに・・・。

食べた後は休憩室で一眠りしてから岩盤浴。

岩盤浴は空いていてPONさんと二人きりでした。汗が出て体が軽くなったような気がします。

脱衣所にはスリムバランスというダイエットマシーンやマッサージ機もあります。

逕サ蜒・643_convert_20110409131503


スリムバランスをしてみたことがありますが想像以上に荒々しい振動が全身を駆け巡りました

一日2回以上はしないで下さいと記載されてました。

付け加えるなら満腹時も止めた方がいいと思います。

つきさむ温泉のお湯は濃い茶色でツルツルするので大好きです、これからは平日に行くことにします。

あっ6時からの早朝風呂は空いているのでねらい目です。















     

№2

今や猫の玩具人気№1はこれ、ねずみ型玩具

逕サ蜒・914_convert_20110404151248


玩具を置いているケージの中を物色する小豆

逕サ蜒・978_convert_20110404153315




何を選びますか

逕サ蜒・917_convert_20110404153958


やっぱりねずみ君ですね

ねずみ君が来る前は人気№1だった紅子の靴下

逕サ蜒・963_convert_20110404154732


今では№2に成り下がってしまいました

逕サ蜒・890_convert_20110404155918



でも・・・靴下もこれで3足目です、実力では№1かな。




     

川上温泉

2010年11月京極町にある川上温泉に行ってきました。

R276沿いにあります。

内風呂1つですが温めなので長湯が出来ます。

逕サ蜒・127_convert_20110402101830


洗い場

逕サ蜒・128_convert_20110402102322


晴れた日は羊蹄山が見えるようです

また行きたいと思いました。

入浴料 400円

入浴時間 10時~19時30分 年中無休 
     

スィーツ男子

小太郎はアイスクリームが大好きです。

紅子が食べると寄ってくる

 アイス食べてるニャン、もらえるニャン

逕サ蜒・532_convert_20110402043048


 あとでね

 今日のアイスは何味

 MOWのイチゴだよ

逕サ蜒・878_convert_20110402044119


食べ終わったカップを舐めてます

逕サ蜒・881_convert_20110402045047


 美味しかったニャン

逕サ蜒・799_convert_20110402050219


 お礼のチュウはいらないから











     

ホームベーカリー

ホームベーカリーでベリー&クリームチーズブレッドを作ってみました。

ホームベーカリーに材料を入れ四時間後には焼きあがります。

簡単でいいですよね

逕サ蜒・973_convert_20110401193739


冷めたら切ります

逕サ蜒・974_convert_20110401194334


この道具を使うとまっすぐ切れます。

逕サ蜒・975_convert_20110401194828


五枚切りです、八枚切りまで出来ます。

逕サ蜒・976_convert_20110401195334


耳はサクサク、中はフワフワです

逕サ蜒・977_convert_20110401200802




美味しかったです

パンばかり食べているようですがお米のほうが好きです。





プロフィール

紅子☆デラックス

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR