全国うまいもの市

猫の写真展の後にマルイ今井で開催しているうまいもの市へ行ってきました。

食べたいものはアレコレあるけれど・・・きりがないからな~

仙台の牛タン弁当も食べたいし、マダムシンコの何とかというスイーツも食べたい。

それから、長野のおやきも食べてみたいな~

混んでいたら何も買わないで帰ろうと思ったがそうでもなかった

でもマダムシンコのスイーツは完売していた。

牛タン弁当は並んでいる。

おやきはすぐ買えそう

ねぎみそ、野菜ミックス、野沢菜の三種類を買った。

逕サ蜒・784_convert_20110228194250

すぐ帰ろうかと思ったけどせっかくだから地下でソフトクリームでも食べよう

ミッシュハウスのペアアイス。

ソフトクリームに好きなアイスが選べる。カシスを選んでみた。

逕サ蜒・776_convert_20110228201424

ソフトはもちろんですがカシスのアイスもちょっぴり酸っぱくて美味しいです 

もう一個くらい食べたかった。

元気が出てきたのでラフィラのペットショップで猫を見て帰宅。

さあ、おやきを食べよう

お店のおばさんに、「冷たくても美味しいけど、レンジで30秒チンしたらもっと美味しいよ」

と教えて頂いた。

早速チンして食べた。

逕サ蜒・785_convert_20110228195156  逕サ蜒・786_convert_20110228195733

野沢菜とねぎみそです、美味しいですが野菜系ばかり買っちゃいましたね

あと一個も野菜ミックスだし、野菜でもカボチャとかもあったのにな~。

おやきは冷凍も出来ます。

オーブントースターやフライパンで焼いても美味しいようです。

通信販売もやってますよー。








     

猫の写真展

今日は岩合光昭さんという方の猫の写真展へ行って来ました。

場所は三越10階、地下にはたまに行きますが10階なんて久しぶり。

チケットはバレンタインデーにチョコを買ったときにいただきました。

逕サ蜒・592_convert_20110228164537


平日だというのに混み混みです

写真は多数あり見ごたえ充分です。

写真のほかに猫グッズも販売してました。

ほとんどの人が猫好きさんなんでしょうが、中には付き合いで来た犬好きさんもいたりして・・・。

紅子も買ってきました猫グッズ

逕サ蜒・777_convert_20110228165828


これは、ねこキックというまたたび入りのストレス解消グッズです。

帰宅してすぐ、遊ばせてみました。

逕サ蜒・778_convert_20110228170802


二匹とも興味津々です

おや、小太郎がはじき出されました。

逕サ蜒・779_convert_20110228171628


小豆は夢中です。

逕サ蜒・783_convert_20110228172155




自分にも買っちゃいました、Tシャツ

逕サ蜒・781_convert_20110228172950

色々なデザインがありましたが、猫が持っているカメラのNekonの文字が気に入りました

ちょっと気になるのが、犬にも見えることかな・・・。










     

水遊び

小豆は水遊びが大好きです。

洗面所でも遊びますし、お風呂でも遊びます。

今日はトイレの手洗い場で遊ぶ小豆を紹介します。

紅子がトイレに入ると小豆も入ってきます

そしてここで待機し、水が出るのを待ちます。

水が出ると小豆の出番。

逕サ蜒・413_convert_20110425213243


穴が気になります。

逕サ蜒・690_convert_20110425214200

手を入れてみましょう

逕サ蜒・692_convert_20110425214647

水が出終わったら一休みです

逕サ蜒・694_convert_20110425215130

そこで寝るのですか

逕サ蜒・697_convert_20110425215547

紅子、仕事に行くんですけど・・









































     

猫の日

今日は猫の日ですね

朝までは覚えていたのですが、ちょっとショックな事があり、ド忘れしてしまい何も買い物をしてきませんでした

帰宅してからコンビにへ走りこんなものを買ってきました。


逕サ蜒・661_convert_20110222185119


これは以前、友達にお土産でいただき、それ以来この子達の大好物です。


逕サ蜒・662_convert_20110222190238


小太郎は目を細めて食べてますね


逕サ蜒・663_convert_20110222190659


小豆も夢中です。


逕サ蜒・664_convert_20110222191142


猫の日おめでとう 

     

今日は奮発してあまおうを買いました

大きくて美味しそうです

逕サ蜒・616_convert_20110220225147

逕サ蜒・617_convert_20110220225610


一人で食べるのも気が引けちゃいますね。

 「食べる

逕サ蜒・620_convert_20110220230217

興味ないようです。

 「アズ食べる

逕サ蜒・618_convert_20110220230658

逕サ蜒・619_convert_20110220231237

やっぱり食べないですね。

じゃあ 一人でいただきまーす



     

カラス その2

大粒の雪が降る朝、アンテナにカラスが止まっていました。


逕サ蜒・550_convert_20110218180749


早速、小豆が見つけましたね。


逕サ蜒・552_convert_20110218181230


このカラスはカップルでしょうか 仲が良いですね


20100908115323.jpg


「うらやましいニャ」


逕サ蜒・554_convert_20110218181705


 「小豆には小太郎兄ちゃんと紅子がいるじゃない・・・うーん、じいちゃんか 」    


逕サ蜒・454_convert_20110218191520

 「お兄ちゃん じいちゃん・・・」

 「



     

にゃっとう

こんな可愛いパッケージの納豆がありました

猫用の納豆ではありません。

逕サ蜒・636_convert_20110217193854

逕サ蜒・637_convert_20110217194319


とろみたれはジェル状でした。

逕サ蜒・638_convert_20110217195057

ご飯にのせるとこんな感じ。

逕サ蜒・639_convert_20110217195554

40g 3個入り  98でした。

オシキリ食品さんの物ですが熊本デザイン専門学校共同開発食品と記載がありました。

ネーミングもデザインも可愛いですね、猫好きさんは飛びついちゃいます。

美味しくいただきました




     

バレンタインデー

今日はバレンタインデーだね、小太郎にチョコ買って来たよ
街は混み混みだったよ

逕サ蜒・581_convert_20110214183249

逕サ蜒・582_convert_20110214183719

可愛いでしょう。

こんなのもあったよ


逕サ蜒・578_convert_20110214184437

 「お食べ」   

逕サ蜒・622_convert_20110214184956


 「お食べって・・一個足りニャクニャイ」

逕サ蜒・624_convert_20110214185722


 「こっちはしっぽニャクニャってるし」

逕サ蜒柔convert_20110214190227

 「紅子、食べたニャー」

逕サ蜒・605_convert_20110214190810


 「食べました


     

袋も大好き?

小豆は箱が大好きですが袋も大好きです。

結んだ袋を投げると咥えて持ってくるのも好きですが、やっぱり中にはいるのが一番好きなようです。

すっぽりはいちゃってますね、目が怖いですよ。

逕サ蜒・539_convert_20110213124037


おやおや出てきましたね。

逕サ蜒・540_convert_20110213124811


取っ手が引っかかって抜けなくなりましたね。

逕サ蜒・541_convert_20110213125609


ちょっと、顔が焦っていますね 紅子が外してあげましょう。

逕サ蜒・542_convert_20110213130637

 「箱のほうが楽しいニャン」



     

お宿竜松庵

2010年11月北湯沢温泉竜松庵に宿泊してきました。
ここは1日1組限定です。

川上温泉、ルスツ温泉に入浴し、ルスツの道の駅でたんまり昼を食べ、ルスツ名物みそ饅頭を買い北湯沢に向かいました。

竜松庵に到着するとワンコがいました。
何匹いるんだろう

玄関に入ると廊下は畳です、スリッパはいりません。
綺麗で粋な感じのお宿です。

お部屋は2階、1組限定のようですがお部屋はまだあるようです。
窓から外を見るとワンちゃんが見えました

逕サ蜒・132_convert_20110211201231

他にもまだいましたが顔を出してくれたのはこの子だけでした。

早速お風呂へ行ってきましょう、内風呂2ヶ所、露天風呂2ヶ所、私達の独占です。
写真撮り放題のはずなんですが、撮りませんでしたね・・・後悔
シャンプー、コンディショナー等あります。バスタオルもありますよ、お宿らしくない一般家庭にあるようなの


サラッとした感じで大変気持ちのいい温泉でした、長流川沿いの露天風呂が最高でした。
でも、あの道路が開通すると見えちゃうんでは・・・。

食事も美味しかったです、品数も多いんです
私達、昼ご飯食べ過ぎてかなり後悔・・・。
今度からは考えて食べようと反省です

1日1組のお宿って初めて宿泊しましたが戸締りも気にすることなく
女将さんも付かず離れずの距離で居心地が良かったです












     

ポカポカ猫

猫って暖かいところを見つけるの上手いですよね
小太郎はストーブのスイッチを入れるとほら、ストーブの前を陣取ります。

逕サ蜒・556_convert_20110210184149

寒いときには毛布をかけたり

逕サ蜒・392_convert_20110210185921


もっと寒いときは紅子の抜け殻の布団にもぐりこみます。

逕サ蜒・445_convert_20110210185511

紅子が留守の時もきっと暖かいところを見つけて暖をとっているんでしょうね。






     

箱入り娘

小豆は箱が大好きです

かじったり、中に入ったりして遊びます。

今日の箱はお茶2ℓ、6本入りの箱です。

まず、香りを確かめます。

逕サ蜒・476_convert_20110209172048

入ってみます。

逕サ蜒・477_convert_20110209172718

ガジガジしてみます。

逕サ蜒・482_convert_20110209173247

手を出してみます。

逕サ蜒・480_convert_20110209173636

ひっくり返ってみます。

逕サ蜒・484_convert_20110209174105

狭そうですね、大きな箱もありますよ。

逕サ蜒・534_convert_20110209174953

こちらは余裕です








     

函館湯めぐり その2

電車に乗り函館駅に到着 電車賃240円
お腹が空いたので、駅でお弁当を購入、いかわっぱ950円。

逕サ蜒・513_convert_20110207221148  逕サ蜒・514_convert_20110207221642

チェックイン後美味しく頂きました。
今日のお宿はホテルルートイングランティア函館駅前、駅近し、バスターミナル近し、電停近し、で便利です。
一泊朝食付きで5000円。
天然温泉大浴場があるとのことで楽しみです

いかわっぱを食べたら行ってきましょう。
大浴場は13階、誰もいません、早速写真を撮ってしまいます

逕サ蜒・516_convert_20110207223758  逕サ蜒・518_convert_20110207224124

湯温は銭湯ほど熱くないです、泉質はしょっぱいです。
函館のビジネスホテルは温泉付きが多いですね

明日は6時に谷地頭温泉に行こうと決め就寝しました。


朝5時45分携帯のアラームで目覚める、う~ん、まだ眠い、まだ暗いし・・・。
ちょっと出遅れたがタクシーに乗り谷地頭温泉に向かった。
タクシー代1300円くらい。
谷地頭の電停から近い、もっと遠いかと思った。

駐車場には結構な台数が止まっています。皆さん早いですね。
券売機で入浴券を購入、420円、浴場は2階、エレベータも付いています。

逕サ蜒・524_convert_20110207234046  逕サ蜒・521_convert_20110207234426

脱衣所も洗い場も広いです、浴槽は内風呂3つ、ジャグジー42度、中温43度、高温45度。
露天風呂も1つあります44度。

まずジャグジーの42度から、丁度良いですね
そして露天、熱いですが顔が涼しいので入っていられます。
でも動けない、動いたら熱いんです
我慢できなくなったら上がり、椅子に腰掛け涼む、そして寒さに我慢できなくなったら入る。
この繰り返しで1時間程一人我慢大会楽しみました
帰る前にせっかくなので中温43度にも入り、高温45度は挑戦しましたが無理でした
泉質はやはりしょっぱいです。

大満足して電車で帰ります。
おっとその前に、中の写真は撮れなかったのでせめて外観だけでも・・・。

逕サ蜒・522_convert_20110208103231

電車でホテルまで戻り220円。  早速、朝食バイキング

逕サ蜒・527_convert_20110208104150  逕サ蜒・526_convert_20110208104505

10時にチェックアウトし電車で金森赤レンガ倉庫へ向かう、往復400円。
花畑牧場があったのでソフトクリームを食べる、濃厚ですね350円。
寒くなったのでカフェオレを飲む100円
ちょっとお土産を買い、バスターミナルへ戻る。

お天気が良くバスの中はポカポカ。
あー楽しかった~そういえば、銭湯ばかり行ったな~、そうだ函館の銭湯を制覇しようと思う紅子でした






















  
     

函館湯めぐり その1

二月某日、せっかくの二連休なので函館に行ってきました。
冬道は怖いので高速バスにしました、往復8340円
五時間と時間はかかりますがJRのホテル&レールパックよりちょっとお安く行けます。

朝八時出発、3列シートでテレビ、トイレ、ひざ掛け、スリッパ付き。
今回の旅ではあまりお金を使わないようにしようと思い朝昼兼用の手作りサンドイッチ持参
バスが発進するとすぐパクついた

有珠山パーキングエリアで20分の休憩、バスを降りてリフレッシュ。
あれが有珠山か・・・

逕サ蜒・491_convert_20110206220859  逕サ蜒・492_convert_20110206221422

八雲で高速を降ります。
いつの間にか雨が降っていました、雪は想定していたのですが・・・雨か・・・。
傘、持ってこなかったし

函館市街にはいるとバスはチョコチョコ止まります。
今回の宿泊はホテルルートイングランティア函館駅前。
ここでは降りないで湯の川温泉まで行きます。
いつの間にか雨も止んでいました

湯の川温泉でバスを降りて向かう先は日乃出湯。
熱帯植物園のお向かいにある。

逕サ蜒・496_convert_20110206223542

ドアを開けると男湯と女湯のドアが別れている、女湯のドアを開け入ると番台。
入浴料金420円を支払う。
先客は一名、もしかして写真撮れるかもと思ったが人が途切れることはありませんでした。

浴槽は二個、シャワーとカランもあります。
浴槽の1つは熱い、45度以上はありそうです。もう1つは紅子でも入っていられます。
紅子の他に3人のご婦人、熱いほうの浴槽に入っています。
地元の方は熱いのがお好きなのですね。

日乃出湯を出た後は熱帯植物園に行く。
お猿さんが温泉に入ってます。

逕サ蜒・497_convert_20110206230017

気持ち良さそうですね、顔が真っ赤かですよ。
人間用の足湯があったのでここにも入ってみました。

逕サ蜒・505_convert_20110206230741  逕サ蜒・506_convert_20110206231118


足湯に浸かりながら、次は何処に行こうかななんて考えたけど決まらない。
湯の川温泉街をテクテク歩きながら考えていると永寿湯・・・初めて聞く銭湯。
入ってみよっと。

逕サ蜒・509_convert_20110206233033  逕サ蜒・508_convert_20110206233414


券売機で入浴券を買う、料金420円。
脱衣所には鍵付きロッカーあり。
浴槽は3つ、低温、中温、高温。
最初は低温に入る、「あ、あ、熱い」43度以上はありそう。
じゃあ中温は、手を入れてみる、「あ、あ、あ、あつーい」
足も入れてみた、すぐ出た。
じゃあ高温は、無理、紅子には無理です

水で顔をパシャパシャしながら低温湯のみで楽しませていただきました。
高温湯に入っているご婦人もおりましたよ。

ここも人が途切れることなく写真は撮れませんでした。

さあ、暗くなってきました電車に乗りホテルに向かいましょう。

その2へ続く






















     

節分

節分なので豆を買ってきました。
小さな鬼が付いていたので遊んでみましたが小豆にかじられてしまいました。

逕サ蜒・471_convert_20110203170650

鬼の負けです。
大きな鬼だったら勝てたかも・・・。



もちろん小太郎とも遊んでみました。

逕サ蜒・473_convert_20110203171234

ちょっと嫌がってましたけど乗せられました。
鬼の勝ちです

背中に回ってみました。

逕サ蜒・474_convert_20110203171901


鬼の勝ち誇った顔が可愛いですね。
でも小豆にはかないません。

逕サ蜒・469_convert_20110203172442

これで鬼退治ができました。

プロフィール

紅子☆デラックス

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR