青い池

今年は美瑛の青い池が流行りましたね。
紅子は2回訪問しました。

1回目は8月、大雨の翌日で青って言うよりグレー。
ちょっとガッカリ

逕サ蜒・038_convert_20101231012049

2回目は10月、今度こそ青いかなと期待を胸にワクワク

逕サ蜒・118_convert_20101231013038

あお~い 青いですよ、写真じゃあまりよく違いがわからないかな
もっとの腕上げないとダメかな。
2回とも見学の方で駐車場はいっぱいでした、来年はどうなるのかな。






     

オサル湯

今年も残すところあと3日ですね。
紅子は今年、前から行ってみたかった野湯へ行ってきました
それはばんけい温泉オサル湯、今回はponさんと北湯沢竜松庵に1泊しその帰りに寄ることが出来ました。
R453から容易に行くことが出来ます。駐車場みたいなところに車を止めてオサル川へ向かいます
道が出来ていてわかりやすいです。
おーっあったこれだー んーこれかー
ずいぶん整備されて綺麗、お湯も綺麗ですね。きっと誰かのおかげなんですね、ありがとうございます。
逕サ蜒・137_convert_20101229095500
とりあえず一番奥の適温の湯に入ってみよう  って言っても足湯だけどね
私たちの他には誰もいなかったけどスッポンポンになる勇気はありませんでした。逕サ蜒・138_convert_20101229103856
足湯だけど紅子大満足です。今度はponさんとスッポンポンになろうかな。


     

小太郎&小豆

今日は紅子の家で暮らす二匹の猫の紹介をします

三男小太郎15歳この模様はキジトラというみたいです。両親はアメショとシャムと聞いてます。
友達のところで生まれた3匹の内の1匹です。生後2か月くらいで紅子の元へ。
それはそれはとっても可愛かったですよ、ウン過去形かイヤイヤ今でも充分可愛いですよ
体重は現在6キロ、3年前は9キロだったもんね、ダイエット成功だね、羨ましい。
小雪が虹の橋に行ってから小豆が来るまでの2か月間は1匹だった、寂しかったね。

逕サ蜒・059_convert_20101228143251

次女小豆1歳半くらい、白黒でお鼻のほくろがチャームポイント生後2か月くらいで紅子の元へ。
紅子の職場に里親探しのチラシが貼ってあり目に付いた、何匹かいたけど第一希望の茶白ちゃんはすでに里親決定。
名前は2つ考えていた、小夏か小豆。見た目は小豆って感じ、受け取った後、車の中で名前を呼んでみた。
小夏「しーん」  小豆「にゃ小豆に決定
逕サ蜒・001_convert_20101225172712
     

ありがとう

ウチには小太郎と小豆2匹の猫がいます。すでに3匹の猫が虹の橋に行ってしまいました。
今日はその3匹のお話をします。

長男キン太は茶トラで、紅子がペットショップで買ってきた初代の子です。大きく育ちよく犬に間違われました。
猫かわいがりしすぎてわがままに育ってしまいました
紅子が実家を出た後は父さん母さんが面倒をみてくれ、最期も看取ってくれました
父さん、母さんありがとう。

長女小雪は茶白の猫で、野良のところを友達に保護され紅子の元へ。人懐っこくみんなに愛される癒し系でした。22年間一緒に過ごし沢山の思い出をもらいました。大地や小太郎が我が家に来たときも快く受け入れてくれたね。2009年7月に旅立ちました。
長生きしてくれてありがとう。

次男大地は真っ白でオッドアイの猫でした。大地も野良のところを友達に保護され紅子の元へ。人見知りで紅子以外は触ることは出来ません。晩年は腎疾患で通院を余儀なくされました。紅子が初めて看取った猫です。
大ちゃん一生賢明生きてくれてありがとう、紅子は少しだけ強くなれた気がします。





     

はじめまして

はじめまして。
マツ………あ、間違った!紅子☆デラックスです。

この度、ブログを始めることにしました。

動物と温泉が大好きで、食うのも大好きです

今はねこ2匹と暮らしています。可愛いねこのことと大好きな温泉のことは後々紹介していきたいと思います。

では、早速…愛ねこたちを…!!

逕サ蜒・007_convert_20101225164820

しましまが小太郎で、白黒が小豆です。

では、よろしくお願いします。


プロフィール

紅子☆デラックス

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

12 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR