ソーケシュ

4月27日、札幌は気温24℃になりました。

今年初のドライブに行ってきました 

いつも何処に行くか悩むのですが今回は『ソーケシュ』さんでパンを買おうとスッキリ決まりました。

もちろん温泉も行くだよ。

喜茂別にあるカフェ『ソーケシュ』さん

ソーケシュ

中の写真を撮らせていただくのは初めてです。

ソーケシュ2

素朴な感じです、早めにいかないと無くなっちゃいますよ。

私が着いたのはお昼位だったかな。

パン

お花も素朴で可憐

ソーケシュの🌸

お皿もいかにも手作り感があります。

欲しいけど我慢、我慢 

お皿

買ったパン達、レーズンの硬めのパン、チーズの硬めのパン、チョコのデニッシュ、クロワッサン。

買ったパン

パンの名前くらい覚えようね 

     

くろわっさん専門店 Tender 💛 Heart

またまた昨日から吹雪です。

昨夜は友達と久々に愚痴のこぼしあいををするはずだったのに中止になりました 

今日も天気は・・・ 悪いですね。



電停、行啓通付近にあるくろわっさん専門店「Tender💛Herat」

Tender

ココアのチョコくろわっさんと和栗くろわっさん

くろわっさん1

ウインナーサンドと・・・? なんだっけなミニくろわっさんかな 

くろわっさん2

ウインナーサンドよりスモークサーモンとクリームチーズのサンドの方が好きなんですけど

ありませんでした。

朝7時30分から営業しているので通勤途中で購入できる人が多いのでは?

15時くらいには売り切れてしまいます。

曜日限定のくろわっさんがあります、和栗は何曜日だったかな?

くろわっさんてカロリー高いんだよね 



     

ソーケイシュ

蟠渓温泉に向かう途中「ソーケイシュ」に寄りました。

パンを買ったのですが可愛い食器が気になりました。


ソーケイシュ

食器を手にとっては戻しの繰り返し 

別に食器がなくて困っているわけでもなし、ということは買う必要なしだよね・・・

あーでも今でも欲しいと思う、今度行ったら買うかも・・・。


買ったパン

ソーケイシュのパン

クロワッサンとオレンジピール入りカンパーニュ。

美味しく頂きました。
     

はらぺこパンや

由仁町にある「はらぺこパンや」さんへ行ってきました。

ここは土日祝日のみ営業しています。

はらぺこパンや1

小さなパンやさんです。

はらぺこパンや2

お店にはパンの他に野菜やリンゴ、玉子も売っていました。

みーんな美味しそうでたくさん買ってしまいました。

はらぺこパン

ハード系のパンは少なめです。

クリームパンが美味しいと評判です。

勿論クリームパンも美味しいですがリンゴのパンも美味しかった。

生地がフワフワでシナモン味のリンゴが沢山入ってるよ。

私、シナモンはあまり得意じゃないですが此処のは大丈夫でした。

おまけにラスクの形が崩れてしまったものを頂きました。

これも美味しかった。

玉子も買ってくれば良かった。





     

カレーパン

一月のパン教室のメニューはカレーパン。

揚げるのと焼くのどっちが良い?と先生  揚げたほうっと生徒

てことで揚げたカレーパン。

逕サ蜒・3842_convert_20130221132052

ポイントは具を半冷凍にして包みやすくすることとしっかり包み目を閉じる事かな。

逕サ蜒・3843_convert_20130221132957

サイドメ二ューはかぼちゃのヨーグルトサラダとピクルス。

逕サ蜒・3845_convert_20130221133956

このかぼちゃ、十勝のなんだけどとっても甘くて美味しい。

子供の頃はかぼちゃ嫌いだったな~、セロリやピーマン、ニンジンも嫌いだった。

あー、おはぎもいなり寿司もお餅も嫌いだったわ。

今はみーんな食べられるよ

プロフィール

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR