甘味処

札幌もやっと暑くなりました。

そこで今年のアイスでも記事にしてみよっと 

 これは砂川サービスエリアにある岩瀬牧場のソフトクリーム。

網走に猫を迎えに行った時の帰り道。

岩瀬牧場ソフト


 これは久しぶりに温泉に出かけた時のある道の駅で食べたアイス。

上にのっているカボチャアイスが硬過ぎてスプーンが入らず 

融けるのを待っていたらソフトクリームが融けてきたのでかぶりつきました。

味がどうのこうのより食べづらいです。

そうべつパンプキン

 これは上川の北の森ガーデンの近くにあるアイスクリーム工房ベレルのソフト。

ココアとミルクのミックス、かなり好きです。

食べた後も喉が渇きませんよ。

留辺蘂(るべしべ)に猫を迎えに行った時の帰り道。

ベレルソフト

 これは札幌のフルーツケーキファクトリーのパンケーキ。

ニャン友ねっとわーくさんの譲渡会のお手伝いの帰り。

フルーツケーキファクトリーのパンケーキ

暑いのも今日まで?
     

極上牛乳ソフト

札幌の地下街ポールタウンにオープンしたKINOTOYA BAKEさんに行ってきました。

開店当時は行列が出来てました。

今は平日だったら並ばずとも買えます。

極上牛乳ソフト

味は練乳系の濃い感じ、でもしつこくない。

お値段388円

次回使える割引クーポン焼きたてチーズタルト6個入り¥900(税込み972)を頂いたので

また行ってこようと思います。



1月31日留萌のホーマックで天売猫の譲渡会があります。

確か10時から16時まで

私もお手伝いに行ってきます。

あっ夢二は参加しませんよ、お留守番です。

穴から夢二

夢 「留萌は寒いからいっぱい着ていくにゃ~」

     

道の駅しんしのつ

今回のドライブの〆は新篠津村の道の駅に併設されている『たっぷの湯』です。

っていうか『たっぷの湯』が道の駅になりました。

ファイターズのお二人さんのパネルが立っています。

誰なんだか私にはわかりません。

道の駅しんしのつ


混んでいるのを予想しましたが混んでいませんでした。

『たっぷの湯』の湯は茶色でしょっぱいです。

露天風呂が広くて好きです。

宿泊も出来ます。

ソフトは町村農場です。

椅子に腰かけて食べていたら、家族連れの子供が「僕もソフト食べたい」と親に言ってました。

ちょっと気まずかったです 

しんしのつソフト

野菜売り場もあります。

新篠津産の玉ねぎがたっぷり入ったドレッシングを友達のお土産に買いました。

値段を付けたまま渡してしまったらしく「小さいのにお高いドレッシングありがとう」とメールが・・・。

しんしのつ野菜売り場

キャンプ場もあるのでバーべキューの野菜はここで買えるので便利ですね。
     

パノラマカフェ

また旅の始まりです。

かに飯を食べ満腹になって向かったところは勿論デザートタイム 

エルフィン元山牧場でジェラートを食べようと思いましたがお休みでした 

じゃあ何処でアイスを食べよう・・・。

ここって何?

パノラマカフェ

高速道路と一般道から行けるハイウェイオアシスパノラマ館です。

八雲のパーキングエリアにあります。

初めてきました、こんなのが出来ていたんですね。

じゃあちょっとお邪魔   

カフェで食べようと思いましたがお天気が良いのでテラスに行きましたが

風が強くてさっむーい 

石屋製菓の白い恋人のソフトクリームですね。

パノラマ館ソフト

そそくさと車に戻りました。

でも見晴らしは良かった。

見晴らし

う~ん海が綺麗に写ってないな 
     

くろまつない

今年初の海鮮と温泉を楽しむ宿泊旅に行ってきました。

札幌から一気に黒松内の道の駅へ

トイレタイムとアイスタイムです。

くろまつない

ジュニアサイズのソフトクリーム,とっても美味しいです

黒松内ソフト

お天気が良ければ外で食べたいところですがすんごい寒かったです。

アイスだけのつもりが焼きそばパンも食べました。

すぐお昼食べるのにね。

プロフィール

紅子☆デラックス

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR