被り物小都ちゃん

小都ちゃんが我が家の子になって7月で丸っと3年が経ちました。

まだ3年か~、もう5~6年は経ったような気持ち。

小都ちゃん今年も無事にワクチン終了しました。

本来なら7月に接種するはずだったんですが7月は多頭崩壊のお手伝いで忙しく8月になりました。

小都 「注射されたうえこんなものも被されたにゃ」

子羊の小都ちゃん

005_convert_20170906094700.jpg

カクレクマノミの小都ちゃん

くまのみ小都ちゃん

青ウサギの小都ちゃん

ウサギ小都ちゃん

イチゴの小都ちゃん

苺小都ちゃん

小都 「もうやめてにゃ  」

紅 「ごめん、ごめん」

あなたはどの小都ちゃんがお好みですか?
     

ジン君&伴理も里親さん募集中です

預かって二か月を迎えようとしているジン君

人馴れしていず病院に連れて行くのが大変でしたが、去勢手術、ワクチン、血液検査、便検査、爪切りしました。

エイズ・白血病マイナスでした。

ジン君2

人馴れしていないだけで凶暴ではありません、どちらかといえば怖がり。

しばらくケージ生活でしたがジン君部屋ではフリーにしました。

ジン君は猫が大好きです、お腹を見せてゴロゴロします。

伴理とは問題なく付き合いますが相変わらず我が家のおんにゃの子達は・・・・

蔵ちゃんはつかず離れずって感じです。

ジン君1

ジン君は4~5歳位、茶白で口の周りの模様がチャーミングです 

私のツボです。

シッポは先細りの中途半端な長さ ( *´艸`)

最近ナデナデ、ブラッシングが出来るようになりました。

伴理&ジン

伴理はネットで里親さん募集しています。

それなりに希望者さんはいるのですが中々決められないです。

ニャンもっく伴理

かなりのゴロスリで甘えん坊です。

でも人見知りがね~ (´・_・`)

お見合いに来てもらってもビビってるから可哀想で…(´;ω;`)ウッ…

     

パッツン手宮里親さん募集中

パッツンを保護して一か月が過ぎました。

パッツンは地域の方がすでにTNRした猫でした。

人馴れしておりケージから出すと膝に乗ったりまとわりついたりします。

パッツン手宮ケージ

年齢は10歳位 オス 体重4.1kg。

おかっぱのような前髪模様が特徴、シッポはまっすぐです。

パッツン手宮甘々

ゴロスリなんですが人の手を追いかけ甘噛みをします。

時々マジ噛みされます (゚△゚;ノ)ノ

怒るとションボリします。

パッツン手宮おすまし

エイズ・白血病マイナス

猫よりは人間が好き・・・いや、ご飯が好き

駆虫2回済、ワクチン済み。

血液検査も異常なし。

パッツン手宮、横顔は鼻高さんです (*^-^*)

     

小樽市手宮TNRお手伝い

7月22日土曜日、小樽市手宮の猫のTNRのお手伝いに行ってきました。

第一陣は前日の夜から現場に入り猫の捕獲をしていました。

手宮捕獲

地域の人に餌をもらっていたので人馴れしている子、野良気質の子様々です。

手宮捕獲2

別室で手術、ワクチン接種が行われ、手術の済んだ子は目、耳のケア、点滴が必要な子は点滴をして

手宮オペ後ケア

麻酔が覚めるまでキャリーの中で待機。

私は主に、捕獲のお手伝いと麻酔から覚める子のケアをしていました。

004_convert_20170729213912.jpg

妊娠中の子もいました、麻酔から中々覚めない子も・・・。

何匹かの猫はリリース出来なく保護された子もいました。

また、リリースしたのに何回も捕獲機に入る子も・・・ "(-""-)"

それがこの子

若くはないようです。

愛称はヅラじぃ

じぃ 「唐揚げが美味かったんじゃよ」

パッツン手宮

私の保護猫です。

名前は『パッツン手宮』です。

我が家もいっぱいいっぱいなので、一応、里親さん募集してみようと思います。

パッツンの事は追々紹介していこうと思います。

この案件で捕獲された猫は50匹だそうです。

     

ジン君

七月三日、北見保健所、深川保健所で猫を引き取る為、キャリーを9個車に詰め込み出発 

途中、留辺蘂(るべしべ)の道の駅に寄り白花豆のソフトクリームを食べ

白花豆ソフト


北見保健所で成猫四匹引き出し

深川保健所で成猫二匹引き出し

札幌に戻り、三匹のおんにゃの子をお届けし

さらに二匹の男の子をお届けし

一匹は我が家で預かっております。

名前はジン君、4~5歳くらいの立派なタマタマを持った男の子。

ジン 「長旅で疲れましたです」

ジン君

ジン君は北見保健所で成猫4匹と仔猫・・・沢山で収容されていました。

仔猫は朝から里親希望者さんが来て、私が到着した時は仔猫は二匹残っていましたが

お問い合わせはあるとの事で成猫四匹だけ引き出しました。

ジン 「ボク達には一件もお問い合わせはなかったです」

ジン君2

今回深川保健所で二匹の仔猫も引き出す予定でしたが、仔猫ちゃんは里親さんが見つかったと

どうしても成猫が残ってしまうね (-_-)

ジン君と一緒に北見保健所から引き出した白黒の可愛いおんにゃの子は

骨髄性の白血病で一週間後、優しい保護主さんに見守られながら亡くなりました。

ジン君はイマイチ人馴れが・・・"(-""-)"



プロフィール

紅子☆デラックス

Author:紅子☆デラックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR